スポンサーリンク

海外「鳥肌立った!」 大ヒット中マリオ映画、懐かしの1986年アニメ参考シーンが話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

※ネタバレ注意かも?

アメリカで現在公開中の映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」のあるシーンが1986年公開アニメ映画「スーパーマリオブラザーズ ピーチ姫救出大作戦!」を参考にしてるのではないかと話題になってました。

海外の反応をみてみますと、このシーンを見た瞬間にとても懐かしい気持ちになって嬉しかったという外国人の声がとても多かったです。

日本のマリオのアニメ映画を参考にしてるのかな?
意図的かどうかは分からないけど、そうであってほしい!

『スーパーマリオブラザーズ ピーチ姫救出大作戦!』は、テレビゲーム・マリオシリーズの『スーパーマリオブラザーズ2』のタイアップとして、1986年7月20日から松竹系で公開されたアニメーション映画。

Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/スーパーマリオブラザーズ_ピーチ姫救出大作戦!


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

私も同じようなことを考えていた!

意図的でない方がよっぽどおかしいと思うけどね!

これを見た時にこう思ったのは私だけではなかったみたいだ

そうそう、私もアニメ映画でマリオがゲーム機を操作しているシーンを見たことを思い出したよ

つまり1986年のアニメ映画をリメイクしたという作品なのかな?

しかもマリオはこの時「光神話 パルテナの鏡」をプレイしてるんだよな

昔のアニメ映画ではコーヒーを持ってきてるけど、今回の映画でも食べ物を持ってきてる
だから間違いなく参考にしてるだろうなと思ってたよ!

スポンサーリンク

映画でこのシーンを見たときは、とても嬉しかったなぁ

昔の思い出が蘇るようなシーンだ

昔の映画を参考にして作られてると知ったらめちゃくちゃクールだと思えた

このシーンを初めて見たとき、「昔の映画と同じだ」と思っていたから、ピーチ姫が画面に映ることを期待していた自分がいた…

意図的にやっているように感じがするよね

ただ最新映画のマリオは悲しそうな表情をしてるね

壁紙だって同じ模様だよ!

マリオは、めちゃくちゃゲーマーだったんだね

参考にしないで作った方がびっくりだよ

昔の作品から少しでも良いから参考にしてほしいと思ってたから、このシーンを見た時はめちゃくちゃ衝撃を受けたよ!

新しい映画は、ピーチ姫と結婚するために王子が現れるという終わり方でなくてよかったわ
あの終わり方はとても嫌だったからね

このことに気づいたのは、ごく一部の人たちだけだと思う

引用元:Twitter

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    マリオがテレビの中に吸い込まれるやつな
    懐かしい

  2. 匿名アンプタップ says:

    和田アキ子のやつか?俺は見てないな