スポンサーリンク

外国人「日本はワンコインで手軽にランチが楽しみやすい国なんだよ!」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

みなさんは、牛丼チェーン店と言われたらどの店を思い浮かべますか?
それぞれ好みが分かれるとは思いますが、どの店も安くで温かい食事が取れて便利ですよね。
TikTokerがすき家でワンコインの食事を紹介すると、そのボリュームや栄養バランスの良さに驚くリアクションが多く返ってきました。

すき家だ!

@hito.bito Chipotle could never fr #japanlife #japantravel #japanfood #budgettravel ♬ そよ風 – SHISE

日本ではワンコインで飯が食えるんだよ。
タブレットで注文をした後、割とすぐ提供されるんだ。
みんなのことは分からないけど、私は無料のトッピングには目がないからめちゃくちゃかける。
飯のサイズは私にとってはちょうど良い。
そして私が言う通り、本当にワンコインで食べることができる上、おつりまで来る。
日本では予算内で食べることが簡単なんだよ。


以下海外の反応

もっと日本に行きたくなった

日本で暮らしてた頃が懐かしい

あのコイン、5ドルぐらいの価値があるからね

これと同じ食事をパネラ(パン屋)でしようと思ったら12ドルはかかるよ

いや、25ドルだ

日本に引っ越せたらなあ

器も好きだ!

スポンサーリンク

でも、安くで食べれる食事はやっぱり不健康だよね

牛肉、コメ、サラダに汁物だよ?
どこが不健康?

完璧な食事だね
ただ動画で見るとボリュームがありすぎて、毎回完食できるのか心配になるけど…

日本にいたときは、安くて健康的な食事ができてたなぁ

シンガポールではありえない

Sサイズなのに器は十分大きいよ、Lサイズがどれだけ大きいのか考えるとちょっと怖い

日本では、自炊のために食材を買うより外食したほうが安いって本当?

場合によるけど、そのことも多いよ
野菜と果物が高いから

すき家はお気に入り!
キングサイズの牛丼はいつ食べてもお腹いっぱいになる

美味しそうだし、しかも加工食品ではないところが素晴らしい!

3種のチーズが乗ったメガ盛り牛丼が食べたくなる!

すべてが素敵

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    昨夜のテレビで京都在住の歴史家が「天武天皇によるいわゆる肉食禁止令から
    明治天皇まで日本では公式に肉食は禁じられてきました」と言ってた。
    ましてや牛はお百姓さんにとっては農耕の友。江戸時代に日本の人口の8割を
    占めていたお百姓さんが食べるわけはなかった。大化の改新から禁止されていた
    肉食を日本人はすべきじゃない。

  2. 匿名アンプタップ says:

    なんか、アメリカはバブルの時の日本みたいに成ってるな。
    景気のいい話は良く聞くが、庶民には殆ど関係無い話でインフレばかりがのし掛かり、何時地上げでアパートを追い出されるか分からず、契約更新の度にどんどん賃料を上げられるそんな時代。
    バブルの時に上った給料が1万そこそこ、アパートの賃料は4万から7万へ。
    世間の波に呑まれてクレジットでちょっと贅沢したら金利で自己破産寸前に。
    底辺ばかりのパヨがデフレウエルカムなのも良く分かるわ。

  3. 匿名アンプタップ says:

    自炊のほうが圧倒的に安いけどな(食材の使い方がヘタクソだと高くなるが)
    野菜は旬のものを選べばそれほどでもない
    果物が出るのは外国人らしいが、日本じゃ食事として果物は食わないんだよ

  4. 匿名アンプタップ says:

    バブルんときはバイトでもなんでも暮らしていけたよ、家庭だって持てた。
    家賃なんて都心でもなければいろいろ選べたよ。
    建築職人で日当2万から6万円、一番安い給料は、車のメーカーディーラーの整備士の社員。それでもボーナスは売上次第で3か月から6か月ぐらい出てたところもザラ。
    アメ車ディーラーは悲惨だったけど、他のバイトをやって稼ぐ奴も致し選び放題。
    この選べるってのが大事なんだよ。それも、賃金が高くなるってね。それが普通の経済成長している国なの。

  5. 匿名アンプタップ says:

    牛丼は今400円だしそんなにリーズナブルって感じでもなくなったな
    1番安かったのは280円の時代だったけどそれくらいが妥当

  6. 匿名アンプタップ says:

    牛丼屋もどんどん値上げしてるよ。
    デフレの頃は野菜サラダが100円で
    牛丼も300円以下が多かった(280円くらい)だった。
    1か月おきの『今だけ100円』セールが常態化してたし。

    この前久しぶりにすき家に行ったら
    牛丼並400円、野菜サラダ160円になってて
    発電燃料の原油高騰&ガス不足で光熱費値上げの影響かなと思った。

  7. 名無しk says:

    ランチに3000円以上かかる米国に比較したら…
    余り文句言うなよw