スポンサーリンク

外国人「『日本語で何か言ってよ』って言われるとテンパるんだけど、どうしたらいい?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本語を勉強してる外国人の投稿が盛り上がってました。
「日本語が話せるんでしょ?何か日本語で言ってみてよ!」と要求されるとパニックになって大したことが言えないから、こういう場合みんなはどんなフレーズを言うか聞いてます。
海外の反応をみてみますと、様々なフレーズやアドバイスが挙がってました。

このスレを見て私も「英語で何か話してよ」って言われることを思い出しました。
私の場合はすぐ断るようにしてましたw

私は日本語が中級以下で、完全な文章を言うことができるけど、誰かに「何か日本語で言ってよ」と言われると、いつもパニックになって、すごく基本的なことを言ってしまう
皆は、どのような文章で伝えているのかな?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

「どうも、私の名前はxxxです」と言う

日本語っぽいことを言って、意味不明でも語尾に「です」をつける

「日本語で何か言え!」と相手が言ったことを日本語に変換してしゃべる

一番定番の「これはペンです」と伝えるとか

私はそのコメントを見にここに来た
それを言う時は必ず無表情でダルそうに伝えること

同僚が私の日本語を聞いて興奮し、「何か日本語で言って」と言うから、「何か」と答える
すると、「それはどういう意味?」と聞かれるから「日本語で『何』という意味だよ」と教えてあげてる

相手が要求してる通り「何か」を日本語で言えばいいだけだもんな

スポンサーリンク

「お前はもう●んでいる」

「なに!?」

それを伝統的なアニメの悪役の声でやるのが好きなんだよなぁ

「だが断る。ゴゴゴゴゴ」

「仕方ないね〜、夜ご飯は【相手の名前】のおごりだね!w」
いつもこの後に意味を教えると良い反応が返ってくる

「俺は新聞ではありません」と伝える

日本語で「上を向いて歩こう」を歌ってあげれば相手はもう求めてこなくなるよ

日本語で何かを言っても相手は理解してくれないのに…

私は普段は「ピザが食べたいです」って言ってる

「ノー」と断ればいい

それが一番いいんだけどね

日本語で「英語でもいいですか?」と聞く

適当な中国語を話して相手が気づくかどうか確かめてみよう

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    月に代わってお仕置きよ!で、友人のお母さんが爆笑してた。

  2. 匿名アンプタップ says:

    何を言うか決めておくだけでテンパらずに済むね。オススメは早口言葉かな。勢いに圧倒されて「なんか凄い」ってなるよw

  3. 匿名アンプタップ says:

    日本語を要求されたことあるやついて草

  4. 匿名アンプタップ says:

    あんたバカァ~?と言ってやりなさい。

  5. 匿名アンプタップ says:

    言っても通じないし、フーンで終わっちまうから
    こういうのやりたくないんだよね。

  6. says:

    「俺は・・俺は嫌われていない」 だろ。
    あるいは
    「そんなことだからみんなに嫌われるんですよ」

    「嫌われている自覚がなかったんですね。よけいなことを言ってしまいました」

    今、思いついた。「ブルータスお前もか!」

  7. 匿名アンプタップ says:

    英語で喋れと言えば文句
    日本語で喋れと言っても文句
    結局文句しか言えないクソみたいな連中

  8. 匿名アンプタップ says:

    こんな事言ってて日本人の友達が出来ないとか文句言ってるからなぁ
    そりゃ出来ないわとしかw

  9. 匿名アンプタップ says:

    いきなりそんなこと言われても困ると日本語で言えばOK