スポンサーリンク

海外「すべてが清潔で驚いた!」 ここ最近の東京の日常風景に外国人が興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

世界の街には、それぞれ独特な空気感や雰囲気があるものです。
自分には見慣れた街でも、訪ねてきた友人を案内すると新鮮で喜んでもらえる、そんな経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。
外国から東京を訪れた投稿主が、街のあちこちの写真をアップすると、海外からはさまざまなリアクションが返ってきました。

ここ数日の東京
















[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

明るい日差し、カラフルな街並み…なんだか懐かしい気分

ちょうど1週間行ってたところだけど、すでに戻りたい

最後の一枚、すべての線がひとつに集まっていって幻想的
東京の路地裏は、居心地が良くてほんとに好き!

セブンイレブンの写真が好き

とても絵になるね
この街を舞台にしたアニメがあってもいいと思う

これは有名なアニメの階段?

違うよ
「君の名は。」は大好きな作品で、昨日も観たけど、東京にいるから、あの階段には行ったことがないんだ
散歩の途中で、たまたま出会うのが夢

スポンサーリンク

写真が美しすぎて東京が恋しくなる

いい写真!
スマホで撮った?

いや、普通のカメラだよ

一回だけでもいいから、絶対行ってみたい!

階段、木の近くを歩く人、居眠りする猫、どれも素敵

ありのままの写真を投稿してくれてありがとう
映画の「ブレードランナー」みたいな、色がギラギラの変な写真はうんざりしてたから…
東京の自然な写真を見るのが大好き

想像が広がるいい写真

すべてが清潔で驚いた、ちなみに自分はアトランタ南部出身w

日本の写真を見ると、街がとてもきれいでいつもびっくりする

光の入り方がとても綺麗
投稿してくれてありがとう

ああ、東京が恋しい

↑日本に行ったことがなくても、こういう写真を見ると日本が恋しくなる
ほんとに不思議

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    >映画の「ブレードランナー」みたいな、色がギラギラの変な写真はうんざりしてたから…

    あれはあくまで映画のセットだから。東京にあのような高層ビルも街並みもない。

  2. 匿名アンプタップ says:

    実際には統一感あるヨーロッパの町並みのほうがキレイな場合も多いと思うけど
    ゴミとかない清浄さという意味のキレイ感だと日本は他より綺麗なんだろうな
    日本語のキレイには清潔って意味もあるしな