スポンサーリンク

外国人「日本のご当地グルメの中で一番好きなのは何?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

外国人が好きな日本の地元の特産物を話題にしていました。
お好み焼きや家系ラーメン、和牛など、日本人に人気の高いご当地グルメは外国人も美味しいと思ったようです。
中にはクサヤや牛タンなど、ちょっと難易度の高そうな食べ物を美味しかったと言う人もいて、興味深い内容となっています。

「日本で一番好きなご当地グルメは?」
日本人は地元の特産物をとても誇りに思っていて、堂々と宣伝してる
北海道のメロン、青森のりんご、東京ばな奈など、あなたがハズせないご当地グルメは何かな?
あなたの好きな日本のご当地グルメを教えて欲しい


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

無かったら生きていけないほどでは無いけど、本当にすごく好きなものは広島風お好み焼き、伊豆諸島のクサヤと沖縄の豆腐よう

まだ行ったことないなら、HAZEYAは要チェック!

その店、大好き
2日前の夜に行ったよ
お好み村の中にある「お好み焼きロン」というお店も最高!

大阪風お好み焼き

広島風の方が旨いよ

飛騨高山の飛騨牛入り朴葉味噌、吉村家の横浜家系ラーメン、地元の漁港の新鮮なお刺身

朴葉味噌には、大賛成
こんなにシンプルな料理が日本で食べた最高の料理として心に残るとは思ってもいなかったけど、本当にそうなったんだ

スポンサーリンク

飛騨牛はとても美味しいよ
前回高山に旅行した時に食べた飛騨牛のお寿司は最高だったなあ

二代目吉村家のラーメン

仙台のずんだ
枝豆を使った甘い餡で、色んなデザートに使われているよ

ああ、これがメチャ旨いんだよね

広島のカキ

厚岸(あっけ)市が好きだな
ウィスキ一が好きならぜひ行ってみて

それどこ?

厚岸は北海道だよ

日光で食べた湯葉寿司には驚いた
すごく美味しいんだ
ほかには札幌のジンギスカン鍋やバターラーメンも美味しかったよ

高知のカツオのたたき、金沢ののどくろ
北海道の味噌ラーメン、スープカレー、それ以外にも北海道はなんでも美味しい

北海道のスープカレーは、いい意味で期待を裏切ってくれたね

誰も言ってないけど、愛知の味噌カツは美味しいよ
名古屋や旅行先としては人気ナンバーワンではないけど、伊勢や高山に行く途中で名古屋で乗り換えるならお昼に食べてみて

伊勢のうどんは最高だった

伊勢エビは最高だよ
伊勢で食べた?

仙台の牛タン
バー巡りをして牛タンをさかなにお酒を飲んで、楽しかったなあ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    福岡の おきゅうと

  2. 匿名アンプタップ says:

    厚岸にはキャンプ場出来た?酔っ払い運転はご法度だよ。

  3. 匿名アンプタップ says:

    千葉のアジのなめろう

  4. 匿名アンプタップ says:

    伊勢エビの名産地は千葉・・

  5. おばさん says:

    厚岸(あっけし)町

  6. 匿名アンプタップ says:

    広島焼きなんて言ってる奴はゲンコツだ
    By広島県民

  7. 匿名アンプタップ says:

    下関で獲れたトラフグは最高だったよ。人生で最高のうちのいくつかには入るね。

  8. 匿名アンプタップ says:

    伊勢うどんが出てくるとは。
    俺ぁ、普通のうどんのほうが好きだ。
    あれめちゃくちゃ手間かかって作ってんだけどね。