スポンサーリンク

海外「当然の動きだ」「平和主義なら備えは必要」 日本の防衛力強化の方針

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

国家戦略に防衛強化3目標 27年達成、現状変更許さず

 政府が、16日にも閣議決定する国家防衛戦略に、三つの防衛目標を定める方針を固めたことが新たに分かった。
力による一方的な現状変更を許容せず、日本への侵攻に責任を持って対処し、阻止・排除すると宣言。
達成時期を2027年と明示する。
中国を意識した記述とみられる。
一方、23年度から5年間の防衛力強化を巡る事業費の内訳も判明。
戦闘継続能力(継戦能力)向上に向けた弾薬などの取得費を現行計画の約1兆円から約2兆円へ倍増させる。
政府筋が10日、明らかにした。

 自民、公明両党は10日、同戦略を含む3文書の内容について協議を実施。
中国の動向を含めて詰めの調整を続ける。

47NEWS
https://www.47news.jp/8676932.html

日本は大規模な防衛力強化で平和主義からの脱却を図る


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

これは賢い動きだと思うよ

中国と北朝鮮の脅威が目の前にある日本にこれから何が期待できるのだろうか

現代社会では、自国を守る必要があり、日本も他国と同じ動きをし始めただけだ

本当は今頃反撃しているはずなんだけどね
北朝鮮はどうしようもない

これは、あらゆる戦争映画・本・ゲームのプロローグである

他国の状況を見てると自国がどれだけ足りないか分かるから、そうなるのも仕方ない

これで日本は大きな制約を受けずに済むはずだ

スポンサーリンク

平和を望むなら、戦争に備えよ
戦う準備ができたからと言って、平和主義がなくなるわけではない

抑止力があるから平和主義であり続けられるってだけだろ
ウクライナは抑止力を放棄したし、西側諸国は、ロシア本土への反撃を援助していない
なぜなら、ロシアには抑止力があるからだ

冷戦時代から世界はこうして動いてきたのだ

最近の状況を見ると、仕方ないね

中国は港を作ったことを後悔することになるだろう

日本とドイツが軍備を増強?
これ、前に見たことあるぞ!

日本政府が増税に踏み切るという記事をたった今読んだわ

すでに給料の25%が税金で失われているけど、それは実際に私たちに戻ってくるものだ(医療、年金)

かなり低くて良いね!
私の税金の見返りとして、政府は外国で戦争をし、軍備を増強しているけど、私たちの日々の生活をより良くするためのものは何もない

日本の大きな問題は、増税ではない
他の人が言うように、日本の税金は比較的低いと思われる
日本の本当の問題は人口動態であり、韓国、EU、アメリカ、そして中国でさえもそれほど遅れていない

日本はすでに何十年も前から、東アジアで最大の軍事費を使っている国の一つだ

ゴジラはないのか?
なぜ船に無駄なお金を使うのか?

RX78やユニコーンガンダムを作ったのも納得だ
次はシャイニングガンダム作って欲しいな

日本にはガンダムがいる

それはSFの戯言だ
本当の軍隊はガンダムなんて作らないよ
一方、エヴァンゲリオンはというと…

いや、そもそも肝心のパイロットがいないから無理だ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    平和主義だのとか言うお花畑の妄想じゃ悪意のある外国には何お効き目もないからな

  2. 匿名アンプタップ says:

    物騒になってきたから防御するわというだけの話
    それをギャーギャー言うのは現実から目を逸らして家人(日本国民)に「防犯カメラを付けないで(防犯ブザーを持つな)!」「家の壁を高くしないで!」「怪しい人がウロチョロしても警備を呼ばないで!」「そんな事をすると襲われるよ!」とかいうのは犯罪者や加害者側でしかない

    そもそもその防犯体制を整える(支出をする)側でもないのが防犯費用に対して目くじらを立てるのが余計なお世話

  3. 匿名アンプタップ says:

    物騒になってきたから防御するわというだけの話
    それをギャーギャー言うのは現実から目を逸らして家人に「防犯カメラを付けないで!」「壁を高くしないで!」「怪しい人がウロチョロしても警備を呼ばないで!」とかいう犯罪者や加害者側

    そもそもその防犯体制を整える(支出をする)側でもないのが防犯費用に対して目くじらを立てるのが余計なお世話

    • 匿名アンプタップ says:

      連投申し訳ない
      管理人さん、可能なら同コメ削除お願いします