スポンサーリンク

海外「迫力が半端ない!」 日本・仙台にある白衣大観音のインパクトにびっくり仰天

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本にある高さ100メートルある仙台大観音の写真が投稿され話題になってました。
真っ白で迫力がある見た目に、多くの外国人が興味津々になってました。

海外の反応をみてみますと、とても美しいと絶賛する声や、危なくて近寄りたくないという声など様々なコメントがありました。

仙台にある高さ100メートルの白衣大観音は、世界で最も高い観音像の一つで、宝珠を持つ如意輪観音を表現している


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

めちゃくちゃクール!

これは生で見たら最高だろうな!

怖くない?
あれが倒れたらどうするんだ?
もしあの近くに嵐が来たらどうなるんだ…

それが「進撃の巨人」の発想につながったわけね

この写真には、もう少し電話線・送電線が欲しいね

あぁ…なんて美しいんだ!

ゴジラだったらチョンと倒すだろう

スポンサーリンク

どうやってあんなに巨大なものを作ったのだろう?

石を積んで、足場を組んで、その繰り返しさ

作っているところを動画で見たい
それか作っているところのシミュレーションでもいいから

これはフォトショップで加工したように見えるけど、マジですごいな!

セラミック製でないことを祈ってる

世界中の人々が、それを見ることも感じることもできないのは残念なことだ

世界一高い像ってインドの「統一の像」じゃなかった?

シュールなのは、この像が「たった」100mしかないのに、とても大きく見えることだ
一番高いのはインドの統一会堂で、182m
高さが半端ない

朝の散歩でこれを見れる環境だったらなぁと想像してしまう

そして、それが命を吹き込まれ、街を荒らし始めると…

私は仙台が大好き!
2011年の津波で大打撃を受けた場所だ
とても意志が強く、礼儀正しい人たちが多い

ゴジラが現れたら、命が吹き込まれて、ゴジラと戦うだろう

今は、ただの銅像だけど、怪獣が現れるまでみんな待ってみよう

コイツの近所には住めない!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    >怖くない?
    あれが倒れたらどうするんだ?
    もしあの近くに嵐が来たらどうなるんだ…

    これが倒れるレベルの災害が来たら倒れなくても周りにいるだけで大惨事なんだよアホ

  2. 子烏紋次郎 says:

    群馬県高崎の 白衣観音が子供の頃の懐かしい思い出

    仙台のも見てみたい

  3. 匿名アンプタップ says:

    これうちの同級生の父親が息子の誕生日祝いだかに建てたらしいんだけど
    その会社はとっくに破綻してて周りの店も全部潰れてるのが笑える
    地元の電波状況を長年悪くしただけで全くご利益が無い
    寂れ方が半端ない

  4. 匿名アンプタップ says:

    いやあの画像は明らかに合成やろw

    あれやと高さ100mどころやないで

  5. 匿名アンプタップ says:

    定期ネタ乙

  6. 匿名アンプタップ says:

    淡路島にも高さ100mの観音像が有ったが、所有者他界で閉館。
    そのまま放置され、劣化した部分が剥がれて周囲に落下する危険な状態になった。
    その後、国の所有になったので、国の予算で解体して今年の春に姿を消した。

  7. 匿名アンプタップ says:

    歴史ある建造物でもないし観光名所でもない。
    取り壊す壊さないみたいな話も出てたような。
    写真のインパクトだけで現地では何も生かせてないよ

  8.   says:

    <<「ゴジラが現れたら、命が吹き込まれて、ゴジラと戦うだろう」

    開眼供養した時に既に魂が入っているから。
    だから、観音さまのお陰でゴジラは現れないのです。

  9. 夏目 says:

    何度見てもニヤけてしまう。嘘みたいなデカさ

  10. 匿名アンプタップ says:

    実際見たらショボかったよ。

  11. 匿名アンプタップ says:

    ヒントにしたのは進撃の巨人じゃなくてガンツじゃないかな

  12. 匿名アンプタップ says:

    ゴジラと同じ位の高さだよね
    ゴジラが実際に来たらこんな感じなんだろうなとワクワク

  13. 隣にゴブリン says:

    アングル、電線、空模様、全部完璧