スポンサーリンク

海外「とにかく日本製を買おう」 コストコのトイレットペーパーは詰まりやすいって本当?

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

そのトイレットペーパーが、トイレの配管に詰まりやすいから、買わない方がいいんじゃないかという質問投稿がちょっと話題でした。
コストコのトイレットペーパーは、西洋式のダブルロールで売られているそうです。
日本のトイレ様式の話、体験談なども含めて、海外の反応をまとめました。

コストコのトイレットペーパーは西洋式のダブルロールで売られてて、なんか配管に詰まりやすいから買わない方がいいらしい
これホント?
それとも日本の紙を買わせるための策略?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

数年使ってるけど、そんなこと起きたことないな…

そんなの都市伝説じゃない?

ホントの話だね、アメリカのトイレットペーパーも詰まりやすいし
アメリカに住んでた時はしょっちゅう詰まってたから当たり前と思ってた

米軍基地でも同じようなトラブル起きてるらしいね
日本のトイレットペーパーって、早く水に溶けるように作られるんだってさ

事前にウォシュレットつけるとかを検討していればね…

場合によるんじゃない?一軒家に住んでるか集合住宅か、古い家か新築かで違うと思う

スポンサーリンク

ウチの住宅メーカーの検査担当の人、コストコのトイレットペーパーで配管詰まらせたって言って呼ばれたことあるらしい
最新のトイレの配管構造でつまり安くなってるんだって
日本人って「小」とか「エコ」で流すのが環境にいいって思ってるらしくて、それで余計つまりの原因になってるらしい

だから一部の日本人女性は「半巻き」を使ってるらしいよ

へぇ~、ってか「大」とか「小」ってう●ちとおしっこって意味だったの、読んでて初めて知ったわ

いちおう、「小」でもう●ちは流せるけど 経験則上w

日本のトイレットペーパーには四季があるとかなんとか・・

コストコのトイレットペーパーのことはホントだと思う
テレビで見たけど、日本のトイレットペーパーは配管用に特別に作られているはず

旦那が日本人なんだけど、トイレットペーパーに四季があるとか見て爆笑してる
あと日本の紙が配管用に作られてるって話も面白いって
九州だって洋式のダブル買えるよ
コストコのが詰まりやすいなんて聞いたことないけどな
どっちかっていうと、配管設計の方が対処すべき問題じゃないの

日本のコストコで売られてるトイレットペーパーは日本製だよ

昔はそうだったらしいけど、最近はコストコも日本製になったらしいよ

ちなみに、私は日本製のおしりふきで詰まらせたことあるけどね あれは流しちゃいけない

えーと…アメリカから書き込んでる?
日本のトイレットペーパー使ったことある?

畳みたいにしなやかで桜みたいに柔らかいよ
トイレも詰まらせないし
アメリカ人って肉をたくさん食うからう●ちもたくさんするよね
日本の紙だとそんなアメリカ人のでも詰まらせないよ

日本のやつは水に溶けやすいって聞いたことある
あの不思議の国に行ったとき、会社のオリエンで日本の紙だけ使えって教わったわ

問題ないんじゃないかな
周りの人も普通に使ってるし

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    水を入れたコップに紙を入れて試せばわかるだろうに

  2. 匿名アンプタップ says:

    そもそも紙はあまり使わないできるだけ噴水で洗い流す

  3. 匿名アンプタップ says:

    別にシングルダブルの違いは洋式和式じゃないだろ?
    実家は何十年も前からダブルだわ。
    あと、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、スナック菓子みたいな場所を取るけど売上額が安い商品は国内輸送でも他の荷物のついででしか輸送されないんだから、日本のコストコなら日本で生産されてるだろ?
    この前はコストを考えたら明らかに日本で作られてない安物の日本のワイン(例えばサイゼ)を日本人はまともなワインを作れないって馬鹿にしてたし、外国人って本当に知恵が浅いよな?

    • 匿名アンプタップ says:

      ただでさえ日本の紙は安いから、輸送費のコストを上乗せしちゃったら元が低品質の安物じゃない限り価格競争できない。

  4. 匿名アンプタップ says:

    西洋式のダブルロールって何?
    シングルとダブルがあるけど、あの2枚重ねのダブルの事?
    それが原因で詰まるなんて有り得ないよ。
    うちはダブルしか使わないし、もう50年以上前から親もダブル派だったし。
    排水管や水量等の設備の問題でしょ。
    詰まるようなペーパーなんて尻拭くのに向いてない気がするけど。

  5. 匿名アンプタップ says:

    コストコで買い物、得なの?損なの?
    一般家庭の場合はどっちですか?

    • 匿名アンプタップ says:

      会費を払った上での価格だけど、あんまり安いと思ったことないよ。コストコでしかてに入らないものを買いたいとか、ガソリンスタンド併設店でそこでいつも給油するとかでなければ、あんまりメリットないかもね。

  6. 匿名アンプタップ says:

    コストコのトイレットペーパー1回買ってやめた。
    詰まりそうな感じしたのと肌触り悪くてね

  7. 匿名アンプタップ says:

    コストコのトイレットペーパーは国内で作ってるけどアメリカ仕様で作ってるんじゃないと思う
    コストコのトイレットペーパーが溶けやすいかどうか検証したサイトあるけど
    コップに入れてかき混ぜた日本のトイレットペーパーが粉々になるのに対してコストコのはドロドロだった

  8. 匿名アンプタップ says:

    問題は紙の質ではなくて、ウ●コの質の問題だよ。
    太くて、硬くて、真直ぐなのはダメなんだ。

  9. 匿名アンプタップ says:

    問題は使う長さだろう。ホルダーがガラガラなるほど使ったら日本製でも詰まるがな。

  10. www says:

    海外製って全てのクオリティーが低いね。(笑)

  11. 匿名アンプタップ says:

    最近の日本のトイレは水流が弱いんだよ。

    エコで水を使う量を減らしましたとか言って。

    ウォシュレットを使って、尻のうんこを流して、ウォシュレットの水をティッシュで拭き取る感じ。

  12. 匿名アンプタップ says:

    日本のトイレットペーパーは規格がJIS P 4501で決まってる。
    溶けやすさについては「300mlの水に入れて回転させて100秒以内に溶けること」
    溶けにくいと言ってる奴はJIS規格外の製品を使ってるのだろう。(JIS規格以外でも販売は可能)

  13. 匿名アンプタップ says:

    確かに「日本のトイレットペーパーには四季がある」は草
    可愛いけどw

  14. 匿名アンプタップ says:

    海外のトイレットペーパーが使えるとか皆んな丈夫な尻してて羨ましいわ。
    やっぱりAFでケツ穴鍛えてるんだな。

  15. 匿名アンプタップ says:

    3年くらい使ってるけど詰まったことないよ
    日本のより厚みがあるから1回での使用量が多い人だと単純に詰まる可能性は上がるかもしれんが・・・
    たとえば1回拭くのにトイレットペーパーの半分を使っちゃう人とかねw
    個人によって使う長さ変わるから一概に結論できない話よ

  16. 匿名アンプタップ says:

    コストコのダブルで詰まったわ。家は古いけど最新型のTOTOに変えたばかりの水が少なくていいやつ。それ以来日本のメーカーのに替えたよ。

  17. 匿名アンプタップ says:

    最近のトイレほど節水仕様で水が少ないから
    分解しやすいトイレットペーパーじゃないと詰まりやすい

  18. 匿名アンプタップ says:

    長い海外生活で知ったことなんだけど、外国人ってトイレットペーパーほんのちょっとしか使わない。う○ちの時でも30センチとかザラにいる。
    ルームシェアしてた外国人は、掃除に大量のトイレペ使ったり、ゴミ流したりして何度も詰まらせてたけど、、、
    トイレペの問題じゃないのではー?

  19. 匿名アンプタップ says:

    最近の便器だと注意しないといけないのは本当だろう。修理業者が言ってるんだから個人の体感よりは間違いは少ないでしょ。

  20. 匿名アンプタップ says:

    トイレの収納が小さいからコストコの巨大ペーパーだと戸が閉まらなくてダメだったわ あと詰まるのは本当だよ でっかいウンコ+コストコペーパーだと流れにくい

  21. 匿名アンプタップ says:

    コストコのやつ分厚いよね
    何度か詰まりそうになったことはあるけど一応流れては行く
    少なめに使う様にしてる

  22. 匿名アンプタップ says:

    つまり動画おもしろい
    見るとトイレの紙は乾くと固まる
    ダブルよりシングルが良いと思う

  23. 匿名アンプタップ says:

    昔はアメリカ製だったけど、今は日本製になって価格も下がったみたいね。
    トイペはコロナの買い占め騒動でも言われてたけど98%が日本製。輸入すると輸送費のせいで国内製造より高くなるからメリットがない。

  24. 匿名アンプタップ says:

    ほんと日本以上の製品をたまには作れよ
    いつも日本の下位互換商品しか作れねえなお前ら

  25. 匿名アンプタップ says:

    ダブルかどうかは関係ないだろw