スポンサーリンク

海外「この努力に感謝だ!」 日本のアニメ映画「AKIRA」の制作の裏側の様子に驚愕

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1988年公開の日本を代表するアニメ映画「AKIRA」の制作の裏側の様子が映された動画が投稿されて話題になってました。

私もこの映画を初めて見た時に衝撃を受けたことを覚えてます。

海外の反応をみてみますと、あまりにも細かすぎる作業に驚く声や、アニメーターへの感謝の気持ちなど、様々な声がありました。

1988年の「AKIRA」の舞台裏からのアニメーターたち、背景と個々のセルアニメを手描きする過程を見せてくれていることを初めて知った

The animators from behind the scenes of “AKIRA” (1988), showing the process of hand-painting the backgrounds and individual cel animations
by u/MulciberTenebras in OldSchoolCool


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

史上最高のアニメだね。

この作業の単調さは私には頭が痛くなるようだ
でも、それをやれる人がいてくれて本当にうれしい

この手描きの過程は驚くほどで、永遠にかかるだろうね

素晴らしい愛の労働だったに違いないよ!

これは信じられないほどすごいね!
投稿してくれてありがとう

そして私にとっては、今もなお最高のアニメーションだと思ってる
創造するために必要だった努力と技術を示す絶対的な傑作だね

今日で1988年に公開されてから35年が経つんだよ

スポンサーリンク

これが史上最高のアニメなんだ

これはすごすぎる!
オールドスクールのアニメーターたちに敬意を表すよ

私はアニメのファンではないんだ
でも1994年にこの映画を見たとき、私は吹っ飛んだよ
あなたがアニメのファンでなくても、この映画を見るべきだ
素晴らしいから!

同意だね、まだおそらくこれは今でも最高のアニメだよ

もう一度見なきゃ
見た目は素晴らしかったけど、ストーリーが少し追いつくのが難しかったからね
アニメーターがこんな風に時間を費やしてるから、私は3Dよりもこっちの方が好むし、評価したいと思う

確かに、マンガの方がストーリー的にはずっとまとまってるよ
一度読んだら映画を見るのが難しくなるけど、アニメーションという観点では驚異だよ

一瞬で過ぎ去るいくつかのシーンの背景に費やされた作業の量を知ると、驚きだね

うわあ、個々のセルを描くのにどれだけの仕事が必要だったか気づかなかったよ
彼女がちゃんと報酬を得ていたらいいなぁ

これがより高い芸術を創造するために必要だったことなんだよ

これが史上最高のアニメだよ
数ヶ月前に再視聴したんだけど、その時代を大いに先取りしていて、今でも本当に素晴らしいと感じる

日本のどこかの博物館に展示されているのだろうか?
お金を払ってでも見たいわ

この作業量はガチで狂ってるね

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    アニメーターの恨み怨みがこっそり背景に書かれてたという

  2. 匿名アンプタップ says:

    先に声優さんの声を録っておいて、言葉に合わせて口の動きを作画したんだっけ?

  3. 匿名アンプタップ says:

    史上最高のアニメ?

    だから外人はアホなんだよw

  4. 匿名アンプタップ says:

    お前ほどじゃない