スポンサーリンク

海外「日本は最後までカッコよかった」 W杯で日本代表の森保一監督のお辞儀する姿が話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

サッカーワールドカップ2022カタールでクロアチア戦を終えた後、日本代表の森保一監督のお辞儀する姿が話題になってました。
結果は負けてしまいましたが、それでも熱くさせてくれた日本代表に感謝してます。

海外の反応をみてみますと、この礼儀正しさは見習うべきだと言う声がとてもたくさんありました。

はるばる応援に駆けつけてくれたサポーターに感謝の気持ちを込めて頭を下げる日本代表の森保一監督


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

マジで深いお辞儀だったな

すごい勇気を感じる

これは「最敬礼」と呼ばれる最も深いお辞儀の形である

西洋人は日本から学ぶことはまだまだたくさんある

サポーター、リスペクト、ファイティングスピリット…すべてにおいて究極のチーム、日本
まさに理想的なスポーツチーム

きっとサッカーアニメの新作が公開されるだろう

もうすでに「ブルーロック」というアニメが出たばかりだ

スポンサーリンク

試合の後片付けをするサポーターが好きだ
こういう「得意技」でサポーターに挨拶する監督を尊敬する

日本のサッカーのやり方が好きだよ
反則も茶番もない
チームとしてプレーし、すべてを出し切る

「よくやった日本」と言いたい

この狂った社会に真の気品を!

私も同感で、日本は本当によくやったと思う

お辞儀のマナーって実は超おもしろいことだ

リスペクトと片付けは非常に良い
でも、PKはまだまだだった

日本の礼儀正しさは、世界中にもっと必要だ

日本へのリスペクトを込めて、あのサッカーアニメを見るわ!

日本は、私がぜひ行ってみたい場所だ
私は旅行が嫌いだけど、それでもいつか、旅行せざるを得ない状況になったら、日本に行くつもりだw

やばい!90度のお辞儀だ!
これぞリスペクト!

たまにある適当なお辞儀とは違う

お辞儀の様子を見るとハムストリングスは硬くないなと思った

すごいお辞儀だ
日本の敬語文化を世界に発信して広めるべき

PKの練習もしておくべきだったな

スペインとドイツの試合の後、日本代表にものすごく期待した自分がいた
あとサポーターは、いつものように最高だった

日本はずっと変わらず上品でいて欲しい

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    WCのこの結果を以っても、
    日本代表の監督して不適任だと思うが、
    長い間お疲れ様と言いたい。

  2. 匿名アンプタップ says:

    かつてW杯出場を逃した因縁の地で
    強豪を負かして決勝トーナメントに進出なんて本当にドラマみたいだった
    お疲れ様でした

  3. 匿名アンプタップ says:

    ベスト16まで行ったんだ
    十分よく頑張られたよ、本当にお疲れ様でした。
    素敵な時間をありがとう日本代表

  4. says:

    森保おつかれさん!

  5. 匿名アンプタップ says:

    ドイツ スペインと同じグループになって1位通過なんて 並の国では無理 ブラジル フランス イングランド等でもかなり大変やろ 目に見えないエネルギー消耗すごかったやろう よくやったよ 

  6. 匿名アンプタップ says:

    素人目から見たら、4年後も同じ監督で良いと思うけど

  7. 匿名アンプタップ says:

    ベスト8までいけばギリギリ続投の可能性もあったとおもうけど、結果は結果だし、新しい監督に何が足らないかをリポートまとめて、次の監督に分かりやすくいろんなものを財産として監督選び含めた引き継ぎ、渡してあげてください。

  8. 匿名アンプタップ says:

    2年契約延長するそうで。。

  9. 匿名アンプタップ says:

    次こそはクロアチアを倒してほしいね
    ともあれ、激戦の連戦お疲れ様でした!

  10. 匿名アンプタップ says:

    監督色々言われてるけど日本サッカーをここまで連れてきてくれてありがとう
    いい夢が見れた

  11. 匿名アンプタップ says:

    確かにお辞儀の深さで丁寧さの印象は変わるけど、90度とか45度とかそこまでかっちり考えてないよ

  12. 匿名アンプタップ says:

    あの厳しいグループを一位通過しただけでもお疲れ様でしたと心から言いたい。
    ただ、選手選考や戦術、まさかのぶっつけPKと指揮自体は再現性のない酷いものだったのも事実。アジアカップ、コパアメリカ、東京五輪、今大会と掲げた目標に対してすべて失敗というところもしっかりと検証してほしい。
    前回大会もそうだけど西野、森保監督だからここまでの結果を出したというよりも、まともな監督だったらどこまで行けたのかという事も考えるべき。
    とはいえ本当に楽しませてもらった。日本人の代表監督の重圧は凄まじかっただろうなとつくづく思う。

  13. 匿名アンプタップ says:

    ハムストリングス…確かに。
    腰痛持ちでハムストリングスガチガチの自分にはあの角度のお辞儀はきつい。

  14. 匿名アンプタップ says:

    日本から学べとかいうけど、一度も学んだことないよなあいつら
    いつも口だけ