スポンサーリンク

海外「日本は本当になんでもありだな!」 自販機で売られてる冷凍明太子に外国人が興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の自販機で冷凍明太子が買えることを紹介してる動画が話題になってました。
自然解凍するのに10時間はかかりますが、それを我慢すれば美味しい明太子ご飯を楽しむことができます。

海外の反応をみてみますと、自販機でなんでも手に入ることに驚く人や、解凍時間が長すぎるという声など、様々なコメントがありました。

この珍味は日本では「明太子」と呼ばれている

@sweetsuitetravel This delicacy is called Mentaiko in Japan 😋 #japan #japantravel #japanesesnacks #japanvendingmachine #mentaiko ♬ Monkeys Spinning Monkeys – Kevin MacLeod & Kevin The Monkey

塩味の魚卵が食べたくなったが、近くに魚がない。
そこで思い出した!

日本には魚卵の自販機があるんだ。
大きな袋に入ったおいしい魚の卵が1,000円する。
保冷パックの中で冷凍されているから解凍するのに10時間待たないといけない…。

(解凍後)やっと食べられる。
今、魚の卵は胃袋の中を遠足している。
これはうまい!


以下海外の反応

日本は自販機でなんでも揃うね!

素晴らしい!こんなものが自販機で売られてるんだね!
食べてみたい!

めちゃくちゃ良いけど、解凍するのに10時間かかるならすぐ食えないね

そこは電子レンジ使ってもいいんじゃないかな

魚の卵で7ドルというのは安いな!

日本には生活に必要なものが全て揃っていると断言できる!

スウェーデン人はカレス・キャビアを入手することができる

スポンサーリンク

解凍するのに10時間待たなければならないなら、意味がない!

明太子を食うだけのために日本に行きたいわ…

アメリカだったら倍の値段になるだろう…

日本の自販機には、やっぱり勝てないわ

魚の卵だって?
それって一般的に食べられてるものなの?
寿司みたいなもの?

つまりキャビアみたいなものだよ

良いけど、1,000円でそれだけしか入ってないのか!

早く解凍させるためには温水に浸けるしかない

これはちょっと価格が高めなんじゃないかと思ってしまったんだけど、私だけ?

こういうものが自販機で買えるなんて本当にズルすぎる!

そもそもなぜこの人はピンポイントに明太子が食いたいと思ったんだろう?w

10時間も待つくらいだったら外食するわ

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    ぬるま湯に浸せば20分、電子レンジ30秒ぬるま湯1分を3回繰り返せば5分でできる。
    というか準備されたご飯とカチカチの冷凍明太子を並べて置くのバカじゃない。

  2. 匿名アンプタップ says:

    明太子って韓国の魚卵だろ?そんなもの日本人は食べないわ。
    またブッコミかよw

  3. 匿名アンプタップ says:

    どう見ても明太子かけすぎです、ペース配分を考えましょう

  4. 匿名アンプタップ says:

    凍ったまま炊きたてのご飯に乗せればOK!
    普通は冷蔵庫に入れとけば翌朝には食べられるってことでしょ?
    まぁ、10時間待つなら翌朝スーパーがもう開いてるだろ?