スポンサーリンク

海外「嘘みたいな本当の話w」 日本に住むハーフあるあるに共感の嵐

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本に住むハーフあるあるのコント動画が話題になってました。
ハーフの人は日本語しか話せないと伝えてるにもかかわらず、相手(日本人)は一生懸命英語で話そうとするシチュエーションです。

海外の反応をみてみますと、共感の声が非常に多く、また日本だけの出来事ではないと話す人もいました。

日本語で話してるのに全然わかってくれない時

@pelegroso__ When you look like you speak Japanese but you don’t #japan#黒人ハーフ #japantravel ♬ original sound – pelegroso__


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

これはあるあるだw

嘘みたいな話だけど、実際にあるんだよね

日本語話せるのに「日本語うまいね」って褒められてるの面白いw

自分が日本人だと言ったことを完全に無視してるのがいいね

時々こういう日本人が実際にいるんだよw

どの言語でもよくあることで、私が流暢なスペイン語を話すと、相手はカタコトの英語で返してくる

これは大いに共感できる

スポンサーリンク

私もこういう状況になることがあるんだけど、話したくない時はスペイン語で返して諦めさせてる

私のいとこは、郵便局で日本語で話していたのに、局員が英語で話そうとするから、怒ったことがあるw

相手が日本語で話せるということを無視して、自分の英語の練習のために英語を使う人はいるよね

こうやって絡んでくる人の相手をするのは疲れそうだなw

マジでどうしてこういうシチュエーションが起きてしまうんだろうな?

日本に行ったとき、ホームステイ先の家族が「バスケをするのか」と聞いてきて、スイカを食べさせてくれたことがある

どういう状況だよw

わからないけど、たぶん親切心からそういう行動をしてきたんだと思う
それ以外は良い経験ができたよ

これが実話なのが信じられないね

私も日系ブラジル人の友人がいるけど、バーに行くと酔っぱらった日本人が英語で話しかけてくるw

なぜこんなことが起こるのか一生懸命考えたけど、まったく答えが出てこない

てかその日本人の英語も上手いな

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    あーはいはい
    ネットで一人歩きした何度も使いまわされたあるあるネタで笑いとれると思ってる外人っていうあるあるネタねわかるわかる

  2. 匿名アンプタップ says:

    いないだろそんな日本人
    英語話せないといえば無理強いはしない

  3. 匿名アンプタップ says:

    お笑い芸人のアントニーが英会話教室行ったら、教師と間違われて生徒が全員起立した話しすこ

  4. 匿名アンプタップ says:

    大嘘乙。
    ブラジルはスペイン語じゃなくてポルトガル語。

  5. 匿名アンプタップ says:

    まーた日本叩きのクソヤラセ動画かよ

  6. 匿名アンプタップ says:

    スイカは日本じゃ比較的高価な夏の果物で、逆に普通の日本人は
    「アメリカじゃ黒人は安価なスイカとチキンを好むって差別テンプレがある」
    なんてアメリカローカル情報なんて知らねぇよ。わかれ。

  7. 匿名アンプタップ says:

    英語が全くわからないのに、相手が話してたことを100%記憶して再現するミステリー

  8. 匿名アンプタップ says:

    日本語喋れるって言ってる外人の日本語は日本人からしたら全然日本語になってないんだよ
    だから英語で言った方がわかりやすいっていう合図

  9. 匿名アンプタップ says:

    だったらどうした

  10. 匿名アンプタップ says:

    別に日本でだけ起きる事でもないのに嫌らしいんだよね