スポンサーリンク

海外「いい試合だね!」 イチローの神戸智弁vs女子高校野球選抜チームの試合が面白いと話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

松坂大輔氏「4番・遊撃」で3安打「フルで出られてよかった」

 「KOBE CHIBEN7-1高校野球女子選抜」(3日、東京ドーム)

 米大リーグ・マリナーズなどで活躍したイチロー氏(49)=現マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクター=が率いる「KOBE CHIBEN」が3日、東京ドームで女子高校野球選抜チームと対戦した。

 昨季限りで現役引退した松坂大輔氏(42)が初参加し、「4番・遊撃」で出場して3安打1打点の活躍を見せた。
第1打席から3打席連続で安打を放つと、守備でも軽快な動きを披露。
チームを勝利に導き「9イニング、フルで出られてよかったです」とほっとした表情。
来年以降の参加についても「毎年これがあると頭に入れて、体を動かしていきたい」と前向きだった。

デイリースポーツ
https://www.daily.co.jp/baseball/2022/11/04/0015778539.shtml

松坂大輔が高校野球女子選抜で4打席中3安打


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

女性が野球をする姿はとてもクールだ!
最高!

私は今何を見てしまったんだ?

私もよく分からない
でも、とても楽しませてもらった

プロの試合よりもこっちの方が何が起こるか分からないから、ある意味エキサイティングかもしれない

1打席目はヒットなのか?
彼女が滑らなければアウトにできたはずだ

07年のワールドシリーズの時の大輔が好きだった

最終的にスコアはどうだったの?

7-1で終わったよ

スポンサーリンク

私はとても混乱してるよw
これって日本では普通なの?
なんでプロ選手が女子高校生と試合するんだ?

なぜプロ野球選手だった人と高校生が試合してるの?

しかも見たところ、観客もたくさん入ってるようだ

私の推測だけど、これは日本で最高の選手と言われる少女たちへのご褒美のようなものだと思う
憧れの有名な日本人選手と対戦できるのだ

でも、プロのフィールドで、偉大な選手と対戦するのは、とてもクールなことだよ
アメリカでは、春季キャンプ中のエキシビジョンゲームで、大学のベストチームとワールドシリーズチャンピオンが対戦するようなことがあると、父が言っていた

また近いうちにやってほしいね
2008年(だったと思う)にヤンキースがバージニア工科大学と対戦するのを見たのを覚えているけど、あの大学生たちは絶対に楽しんでいたと思う
それをもう一度見ることができたら、きっとクールな試合になるだろう

パイレーツ・オブ・カリビアンのテーマ極の迫力がすごいね

スタンドにいるのは高校のマーチングバンドなの?
アメリカのフットボールの試合を思い出すよ
このバンドが他のバンドよりずっと良いことを除いてはね

日本の高校野球、特に甲子園ではバンド演奏が当たり前になっている

試合の様子よりもイチローが絡んでることが不思議で仕方ない

この動画を見てを持ったことは、アメリカはトランペットの数を増やすべきだということだ

MLBにもこういうバンドが必要だ

彼女はとてもいい変化球を持っている

この動画に映ってるものがすべて良いね
まさかパイレーツ・オブ・カリビアンの曲が聴けるとは思ってなかったし

最初のキャッチャーの動きがアニメっぽくて好き

イチローはこの試合、おそらく5打数4安打だっただろう

無安打だったようだ!
でも9回で14個の三振を奪ったけどね

日本の野球ってやっぱり面白いね!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    イチローが衰えたと実感する試合だったわ
    コントロールもダメ打つ方もダメ、満塁のチャンスでゴロ打ってホームホースアウト、一塁に走ってるイチローが間に合わずゲッツーで走る方もダメ

    どすどすした動きだったが松坂の方がまだマシという

    • 匿名アンプタップ says:

      イチローの名誉のためにいうと、9回1失点で完投しながら、毎打席に着くのは常軌を逸してるよ。

    • 匿名アンプタップ says:

      釣り針でかすぎん?

  2. 匿名アンプタップ says:

    イチローは二刀流やってたの?
    それにしても松坂太ったなあw

  3.   says:

    全く知らなかったから動画を楽しめました。
    イチローさんも松坂さんも見られて
    ブラバンのテーテーテ×3テッテテー×3とリンダのウララが久々に聴けて嬉しかったわ。

  4. 匿名アンプタップ says:

    松坂は見苦しい体型だったな

  5. ぬぬぬ says:

    でも女子選手達とっても楽しそうだったじゃん!w

    • 匿名アンプタップ says:

      この日の主役は彼女たちだからね。
      彼女等にしてみれば生涯で一番楽しくて一番記憶に残る試合だろう。

  6. 匿名アンプタップ says:

    毎年開催出来れば後に続く女の子たちのモチベーションになる。

  7. 匿名アンプタップ says:

    入場料とか収益はどうなってるんだろうね

  8. 匿名アンプタップ says:

    女子選抜の真剣な表情と合間に見せる笑顔が実に美しいと思ったイチロー世代のオッサンです。

  9. 匿名アンプタップ says:

    智弁って韓国に土下座修学旅行してるんだろ

  10. 匿名アンプタップ says:

    松坂は高校時代で言えば大谷よりバッティング凄かったからな
    時代が時代なら二刀流してたかもしれない

  11. 匿名アンプタップ says:

    松坂、ミニラみたいになっとるやんけw