スポンサーリンク

海外「これは覚えとく!」 日本人の人を床から椅子に座らせる方法が話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

人を床から椅子に座らせている様子の動画に対する海外の人のリアクションです。
実際に人間を持ち上げるのは難しそうですが、動画のやり方ならあまり力を使わずできるかも!?と思わせるような一連の動きが動画におさめられています。
ただの介護のやり方の動画にも見えますが、海外の人々の視点は予想外で面白いです。


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

靴下がいいね!

これは覚えておかないと

覚えるために5回は見たよ

ドイツにいる95%の医療従事者はこれはできないししようともしないだろうな

日本式の起き上がりエクササイズだね

私ならもう一人いないと椅子に座らせるのは無理だ

アジア人のほうが床に座ったりする文化があるから体がよく動くとされていたことがあった

スポンサーリンク

私にはこんなことをする筋肉がない

筋肉はいらないしこれはヘルプする側が怪我しないための動きだよ

膝に全体重かかってるんじゃない?

この人を乗せてから膝で回転するやつやったら膝が駄目になりそう

これ役割を逆にしたら無理じゃない?

アイリッシュパブで働くにはこれができないといけないのだ

アメリカの看護師はガチでクレーンみたいなので人を持ち上げるよ

体に力が入らない人も座らせることができるのかな

2人とも仲良しっぽいね

こんなにぎこちないハイタッチみたことないわ

これはさ健康体重の人だからできるんだよ

アメリカでは無理だな

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    これ出来るけど素人は大体1.5~1.8倍の体重が限界。
    従事者だとおおよそ2.5倍まで行けるみたいね。物理だね。

  2. 匿名アンプタップ says:

    私は自分の2/3の体重しかない母を支えるのもかなり無理
    コツがあるのはわかってるんだけど、無理だなあ
    介護する人は凄い

  3. 匿名アンプタップ says:

    アメリカは確かにデブ多いけど介護する方もデブ多いしどうにかなるんちゃう

  4. 匿名アンプタップ says:

    柔道・柔術での長い身体操作の伝統があるから生み出せた「活法」だろう。