スポンサーリンク

海外「西洋人には無理だ」 日本の高校生が披露する「団体行進」に興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の高校生が団体行進の演技の様子が話題になってました。
こういう集団行動は定期的に話題になりますが、いつ見ても魅了されますね。

海外の反応をみてみますと、日本人のきっちりした性格に感心する声や、アジア人には勝てないなど、様々なコメントが寄せられてました。

団体行進を実演する日本の高校生


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

これはかなり感動的だ!

よくこういうことができるなぁと感心してしまう

人間って不思議だよなぁ

良い子で何も考えない従順なロボットのように見える

でもこれは、かなり高いレベルのマインドフルネスが必要であることは間違いない

西洋人は逆にこういうことができない

規律正しく、勤勉で尊敬に値する社会の反映だ

スポンサーリンク

全員が同じくらいの体格じゃないと難しそうだよね

無駄な技術もあれば、こんな技術もある

マーチングバンドは昔からやってたし、彼らはそれをしながら楽器を演奏している

もしイギリス人があんな風に歩けたら、どれだけ多くの人が女王に会いに行けたことか

これはなんていうアニメなのか教えてくれ

日本人の品質、芸術、工芸へのこだわりを感じられて本当にすごいと思った

ただ歩いてるだけなのに何がすごいんだ?

やばい、感動した!

アメリカのバカげたマーチングバンドよりずっと素晴らしいよ

学生に教えるべき重要なスキルなのか?
それを使って何をするの?

シンクロウォーキングがオリンピック種目に認定されるのはいつかな?

昔からあるパフォーマンスだけど、いつ見ても素晴らしいと思う

失敗して全部を台無しにするような人間にはなりたくないと強く思ってしまった

それはまるで、とてもカッコイイ魚の群れのようだ

私は時々足をつまづくから無理だろうな

こういう細かいことができるから、私はアメリカ車ではなく日本車を買うんだ

アジア人は何をやってもすごいから我々は勝てない

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    どこの国でも軍事パレードとかで似たようなことやってんだから無理なわけない

    • 匿名アンプタップ says:

      てか世界マーチングバンドの本部カナダやし
      イギリスとかオランダとかもすごいやろ
      こんなん日本が!とかアジアが!って話ではない
      そいつが無教養だから無知なだけ

    • 匿名アンプタップ says:

      なんでも日本だと素晴らしいみたいな風潮をひにくるやつも出てきたよね

  2. 匿名アンプタップ says:

    今の時代、違和感しかない。北朝鮮みたい。

  3.   says:

    ソチパラリンピックの開会式で全員ロシア人でやってたじゃん

  4. 匿名アンプタップ says:

    北朝鮮のマスゲームを見るのと同じ目で見られてるんだろうな
    電線とけばけばしい看板だらけの風景にいかにもアジアらしい混沌と見るように

  5. 匿名アンプタップ says:

    これ日体大だろ?高校生じゃないよ

  6. 匿名アンプタップ says:

    高校生じゃ無くね?
    日本体育大学かどっかの大学生だった気がする

  7. 匿名アンプタップ says:

    これ高校じゃなくて体育大学の生徒じゃなかったっけ

  8. 匿名アンプタップ says:

    京都橘高校のマーチングバンドは、吹奏しながらこれをやるんだからすごい
    台湾の建国記念日で演奏を披露したら、音楽レベルの高さと行進の正確さと
    高校生の笑顔がすばらしくて衝撃的で、社会現象にまでなったそうだ
    本当は日本のテレビが実況中継してもいいくらいの歴史的な名場面だった
    日本のメディアはもうご臨終だ

  9. 匿名アンプタップ says:

    日体大のが有名になって、日体大から講師招いて高校の文化祭で披露する学校もあるみたいだから、高校生の可能性もある。

  10. 匿名アンプタップ says:

    こういうのを見てロボットみたいで思考力がないとか言ってるやつが一番思考力がないだろ
    ここまで仕上げるのにどれだけの練習で思考巡らせてると思ってんだよ
    想像力がないやつってほんとにろくでもない

  11. a says:

    集団行動って全く魅力ない。なんでやってるのか理解できない。

  12. 匿名アンプタップ says:

    大人になるほどこの凄さが分かるんだよ
    子供には想像がつかないから凄さが分からんだろう
    何でいつも学校でやらされてる強制行動みたいなのをやってるだけで褒められるの?って
    想像力がないんだよ子供には

  13. 匿名アンプタップ says:

    還暦のオッサンだが全くわからん

  14. 匿名アンプタップ says:

    これだけピタッと決まれば楽しいだろうな
    少なくともすごい達成感を味わえそう

  15. 匿名アンプタップ says:

    日体大だよな
    まあ高校生でも可能だとは思うけど

  16. 匿名アンプタップ says:

    北朝鮮とかが得意だろ

  17. 匿名アンプタップ says:

    前に見たことあるけどこれは日体大
    笑い声の箇所も同じだから覚えてる