スポンサーリンク

海外「マジでかっこいい!」 1970年代、日本で撮られた「スケバン」の姿に興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1970年、日本で撮られたスケバンの写真が投稿され話題になってました。
当時はこういう不良女子生徒がどれだけたくさんいたんでしょうかね?
今はまったく見かけないのでかなりレアですね。

海外の反応をみてみますと、とてもカッコイイという声やスケバンがどういう人なのか興味津々が外国人が多かったです。

1970年代、日本のスケバン(10代の少女ギャングメンバー)


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

めちゃくちゃクールだ

私だったらこんなにカッコよくはなれないな

スケバン「お前の新しいカーディガンを裂いてやる」

日本人の女の子は威圧感を出すのが難しいけど、映画「キル・ビル」のゴーゴー夕張(栗山千明)というキャラクターには、恐ろしさと興奮を覚えるものがあった

本当に狂気の目を持ってたよね

これでも日本人は礼儀正しい国民なんだ

右側の人は自分の人生を歩んでいるように見えるが、他の人はどうだろう

スポンサーリンク

元暴走族の女の子に英語を教えたことがある
彼女は60代後半(たぶん70代前半)で、横浜でスナックを経営していた

タフな老女で、声はとても荒く、小さな傷跡がたくさんあった
彼女は若い軍人に言う汚い言葉を学びたかったそうだ

ひろ子にエールを送る!

気をつけろ、彼女はきっとスタンド使いだ

※ スタンド使い:「ジョジョの奇妙な冒険」

かなり怖そうだけど、とてもクールだ

実際に犯罪をするギャングなのか、それとも日陰者(世に入れない人)なのか?

日陰者は98%、日和見的な犯罪者は2%

両方だろう
暴走族に人生を捧げたい人もいれば、ただ単に反抗したいだけの人もいる

Viceの記事より「スケバンは軽犯罪に手を染め、敵対する組と喧嘩をしながらも、厳しい正義を守っていた。根性焼きは、彼氏を盗ったり、他のメンバーを見下したりするための軽い罰として行われてた。とはいえ、彼女たちにはモラルがあり、それを貫いていた。ギャングには激しい忠誠心があった。そして、世間に対する怒りはあっても、少なくともグループが一緒になって怒ってた。」

私は自分が悪い女が好きだということに気づいた

彼氏を盗ったら根性焼きってすごい罰ゲームだな

彼氏は自分の意思で浮気したのにねw

革ジャンの女の子はギャングだったかもしれないけど、おばあちゃんのセーターを着ている二人は違うと思うw

カーディガン狩りかw

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    カーディガン狩りってなんだよw ボンタン狩りの女バージョン?

  2. 匿名アンプタップ says:

    おばさん

  3. 匿名アンプタップ says:

    2人の女子は所謂フィフィティーズ、
    当時遊び人だった子は寧ろこっち
    ウリとかしてたのはこっちの子
    革ジャンは硬派
    昔はそういうふうに見かけで決まってた

  4. 匿名アンプタップ says:

    皆テルに憧れてたんだ

  5. 匿名アンプタップ says:

    城東の学ランは青い

  6. 匿名アンプタップ says:

    顔はまずいよボディにしな

  7. 匿名アンプタップ says:

    これ70年代じゃ無いだろw

  8. 匿名アンプタップ says:

    聖子ちゃんカット、革ジャン、ポニーテール、1980.1981頃?

  9. 匿名アンプタップ says:

    >これ70年代じゃ無いだろw

    聖子ちゃんカットだから、80年代だな。

  10. 匿名アンプタップ says:

    聖子ちゃんカットじゃないのか…

  11. 匿名アンプタップ says:

    これ80年代の原宿ホコ天だわ、当時ロックンローラーやら竹の子族やらいた時代だ、他にはパンク、テクノ、モッズ、色んなサブカルがホコ天で花開いた時代だ

    ここにいた奴らはどっちかて言うとヤンキー(この頃東京ではヤンキーとはまだ米軍を指す呼称で、東京ではツッパリや族と呼んでた、ヤンキーは関西から来た言葉)とか族とはちょっと違う、ファッションを重要視してた

  12. 匿名アンプタップ says:

    これは80年代ぽいな
    90年代はレディースが流行ったよね
    レディースを特集した雑誌まであった
    確か工藤静香が流行った頃かな

  13. 匿名アンプタップ says:

    これはスケバンじゃないよ、まったく…

  14. VIP屑野郎 says:

    スケバンなのに聖子ちゃんカット(?)っていうねw
    まあ髪型けっこー気ぃつかってるねw
    男のリーゼントみてーなもんなのかしら?