スポンサーリンク

海外「陰キャにとっては天国だ!」 日本一有名なラーメン屋「一蘭」の紹介に興味津々!

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本でラーメンが食べたいけど、日本語が話せない場合はどうしたら良いか解説してる動画です。
その方法はただ一つで、それは「一蘭に行くこと」である。
日本語が話せなくても安心して美味しく食べられるシステムになってました。

海外の反応をみますと、一蘭の美味しさやシステムが高評価であると言う声が多かったです。

日本は英語圏にとって優しい国?

@jinfromjapan Is Japan English friendly? #japan #ramen #ichiran ♬ suono originale – &lt3

【日本の素晴らしい所】
もし、あなたがお腹が空いて、ラーメンが食べたい気分になったけど、日本語が話せなかったら、注文できるか心配になる。

でも考えてる最中にこのお店のことを思い出した。
このお店では入店してから退店するまで一言も話さなくていいんだ。

券売機で食べたいものを買ったら、仕切られた席に着いて、オーダー用紙に自分の味の好みを記入する。
終わったら呼び出しボタンを押して、食券とオーダー用紙を店員に渡す。

そして注文したラーメンがテーブルの上に置かれて、その後に店員さんに深々とお辞儀された!
これで980円。

さぁ、美しいラーメンを堪能しよう。

しかし、美味しいんだけど、私の周りの席がうるさい。
そんな時は、様々な要望の札の中で店員さんに伝えたいことを選択し、提出する。

ここまで私は一言も日本語を発してない。


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

🌠ちなみにこのお店はニューヨーク、香港、台湾にもあるんだ

⭐私が今ニューヨークに住んでて良かったぁ

おぉ、これは必要だね!
私は外食ができないほど、恥ずかしがり屋だから

これはスウェーデンの夢だ

私は今台湾にいるんだけど、一蘭に行ってみたいなぁ!

そこは文字通り内向的な人向けのお店だ

店員は見えないのにお辞儀してるの!?

スポンサーリンク

ラーメンは1種類しかないけど、自分好みのラーメンに調整できる

日本は内向的な人のことをちゃんと考えて店を作ってる

私の一蘭に行ったことがあるんだけど、マジで最高のラーメン屋だった!

社交不安障害や内向的な人は、「これだ!こういうお店が必要だ!」と思うだろうな

コミュ障の人にとっては天国のようだ!

原宿の店舗しか行ったことがないんだけど、替え玉ができて美味しいぞ!

ぜひポーランドにも一蘭をオープンしてくれ!

ラーメンも良いし、このシステムも良いし、文句なしだ!

日本や日本人が好きな理由は、プライバシーをとても尊重してくれるところだ

日本は美しいけど、同時に孤独な部分がある
私は日本に行ったことがないけど、ここは興味がある

この動画を見て、本当の孤独とは何かを知った気がする

今度の旅行では、日本に行こうと思うから、このお店に期待してる!

日本にいるときに行ったんだけど、今まで食べたラーメンの中で一番おいしかったよ

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    日本人には嫌われまくってるけどな

  2. 匿名アンプタップ says:

    経産省なんかと絡んだからでしょ

  3. 匿名アンプタップ says:

    割高でそんなに美味しくないからな
    1度だけ入ったけど二度といってない

  4. 匿名アンプタップ says:

    ブルックリンの店しか行った事ない

  5. 匿名アンプタップ says:

    昔はそれなりの値段だったから行ってたけど、
    今は外国人向けのボッタ店という認識しかない

  6. 匿名アンプタップ says:

    秋葉原店に行った事がある。
    スーパーで売っている、マルタイ棒ラーメンでいいやって思った。

  7. 匿名アンプタップ says:

    他人が美味しい って言ってるものに対してケチつけるヤツの心理が分からん。
    他人が美味しいって言ってるんだから別にいいだろw 大きなお世話

    そういう場合は「〇〇はもっと美味しいよ」って言ってやればいいんだよ

  8. 匿名アンプタップ says:

    豚骨は嫌いじゃないけど、コッテリとかドロッとしたのは受け付けないから、スープを好みに注文出来るのはマジでありがたいんよね。

  9. 匿名アンプタップ says:

    日本だとかなりの店舗潰れてるんだけど。

  10. 匿名アンプタップ says:

    一蘭ネタもういいよ

  11. 匿名アンプタップ says:

    豚骨なら醤油か辛味噌が良いな。
    普通の豚骨より旨いのに何で流行らないのか…

  12. 匿名アンプタップ says:

    チェーン店の中では美味しいけど高い

  13. 匿名アンプタップ says:

    一蘭ネタにすると必ず他にも美味い店ある、まずいのに的なコメントあるの草
    本人たちが美味いって言ってるんだからほっとけよ