スポンサーリンク

「ただ日本人のハーフが普通に日本語を話しただけなのに…」→次々と驚く日本人の反応が話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本人とナイジェリア人のハーフが日本人に日本語で話しかけた時のリアクション動画が話題になってました。
「実は日本語が話せます。」というドッキリ映像は大好きなので、こちらも見てて面白かったです。

海外の反応をみてみますと、残念に思うコメントもありましたが、リアクションを楽しむ外国人がとても多かったです。

ハーフが突然日本語を話した時の日本人の反応

「日本語が上手ですね!」→「でも、私は日本人です…」
自分の国で外国人のように感じるのはどんな感じなんだろう?
日本は98%民族が同じで、混血の人はあまりいないんだ。

これは、日本で生まれ育った私の友人 @jesseogn を紹介するね。
日本語を母国語とする彼だけど、街では必ず英語で話しかけられ、外国人だと思われるそうだ。
彼はそれに対する態度が良く、またユーモアのセンスも非常に優れている。
彼が人々を笑顔にし、彼の混血に興味を持った人たちと街でおしゃべりをする様子を見てみて。


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

これはとてもおもしろいね!
彼らの反応には驚きだ

これが日本人が「ヤバい」と思った時の顔だねw

私もこんなリアクションをされるよ
私は韓国の蔚山で生まれたけど、白人とのハーフなんだ
顔はアジアよりも欧米感の方が強い
だから、私が流暢に韓国語を話すと、みんなショックを受けるw

【@jesseogn本人】俺はこの撮影をとても楽しんだよ!

他の国だとどんな風に反応されるのか見てみたいわ

私がこの立場になったら返しのネタを100万個くらい用意しなきゃいけないと思ってしまう

とてもクールだし、彼の対応はカッコイイ!

スポンサーリンク

これはとてもひどいことだ
正直なところ ある人にとっては楽しく見えるかもしれないけど、私たちにとっては悲劇だ

結構衝撃を受けたけど、面白い内容だった

私はこれを見てとてもほっこりしたよ

「日本語が上手だね」っていうのはなめられてる感じがして好きではない

それは侮辱の意味で言ってるわけではないよ
たとえ流暢でなくても、言いたいことはわかるという安心感を持ってほしいから言うんだ

みんなの反応がとても可愛いw

日本でもハーフは結構多いと思うんだけど、今でもびっくりされるんだね

ハーフは多いけど、多くの日本人はハーフを「日本人」ではなく「外国人」としか見てない

爆笑するリアクションがとても良いw

日本の街は文字通り優しさと好奇心で溢れているね!
見てるこっちまで嬉しくなる!

これは面白いw
アメリカでこんなことをしたら怒られるのに日本は楽しそうだからね

日本は、顔は外国人で日本語が話せる人が今でも珍しいんだな

私もナイジェリア人と日本人のハーフみたいな子供が欲しいなぁ

引用元:Instagram

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    馬鹿外人はなぜ「実は日本語が話せます。」というドッキリ映像が大好きなの

  2. 匿名アンプタップ says:

    職場に外国人二人いるけど、二人でいる時でもいつも日本語で会話してるから変な感じだよ

  3. 匿名アンプタップ says:

    全然面白くない

  4. 匿名アンプタップ says:

    外人だろうと日本では日本語で話せばいいんだって。外人に配慮することが逆に差別と思われるのだから。いつまで気が付かないんだろうか。

  5. says:

    外人だろうと日本では日本語で話せばいいんだって。外人に配慮することが逆に差別と思われるのだから。いつまで気が付かないんだろうか。

  6. says:

    外国人だろうと日本では日本語で話せばいいんだって。外国人に配慮することが逆に差別と思われるのだから。いつまで気が付かないんだろうか。

  7. 匿名アンプタップ says:

    ああいうことして面白いですか?YouTuberさん。
    日本人を馬鹿に見せてさぞ面白いだろう。

  8. 匿名アンプタップ says:

    見た目が外人なら初対面で日本語が喋れないと思うのは当たり前
    外人ってほんとアホしかいない

  9. 匿名アンプタップ says:

    こういう動画撮ったりするならよけいに外国人としか見てないよ

  10. 匿名アンプタップ says:

    ハーフはおもしろいなぁ!!!

  11. 匿名アンプタップ says:

    日本語を流暢に話せる外国人がほとんどいないからそりゃ驚くでしょ
    外国人が全員日本語を流暢に話せたら誰も驚かないよ

  12. ななし says:

    こういうひねくれもいるから、どんだけ喋れなさそうな人にも、とりあえずは日本語で話すことにしてる

  13. 匿名アンプタップ says:

    そりゃあ類人猿が喋ったら驚くだろw

  14. 匿名アンプタップ says:

    最初に英語で話しかけて日本語できないふりしておいて、急に日本語話し出したから驚いてるんだろ
    そこの件をカットして動画にしてる

  15. 匿名アンプタップ says:

    うわぁ
    クロンボが日本語喋ったぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  16. 匿名アンプタップ says:

    ハーフだから?ハーフじゃなくて日本語ペラペラでも驚くよ。そもそも外見からハーフかどうかどうやって判断するんだよw。この動画もプロパガンダか?面白くも無いわ

  17. 匿名アンプタップ says:

    大体がなあ
    黒人とやってガキ作る日本人の女なんて
    底辺のゴミしかいねえからな

  18. 匿名アンプタップ says:

    おまえらが求めるリアクションしてやってんだろw

  19. 匿名アンプタップ says:

    夫が外国人の場合の子供には日本国籍は与えては駄目だろ?
    妻が外国人の場合は特定の亜以外ならOKだけど。

  20. 匿名アンプタップ says:

    日本語うまいっていうのは大抵うまくないやつに使うんだぞ
    自然な日本語話してたら誰もそんなことは言わない
    アイクぬわらにいちいち言うか?

  21. 匿名アンプタップ says:

    これは、ガイジンどうこうじゃ無いよ。

    日本人は常に、面と向かう相手に「合わせる」。
    自分の流儀を頑なに貫くことは無く、相手にとって最も接しやすい応対を、採ってしまうクセがある。
    例えば、相手が子供なら子供の話し方を、相手が老人なら老人の歩み方に合わせる、相手が非日本人であればそれに応じた会話を『試みる』。

    この「相手への合わせ方」の度合いが強いのが、共感能力が高い日本人の特徴。他国の人はそんな配慮はしない。
    だから、相手が日本語を話せる人だと分かると、「自分の不必要な合わせ方」が恥ずかしくなって笑う。

  22. 匿名アンプタップ says:

    いまだにこんな陳腐な発想で動画作って自己満足に浸ってんのか…

  23. 匿名アンプタップ says:

    半分ヒトモドキのやつがヘラヘラ書き込んでて草

  24. 匿名アンプタップ says:

    残念に思ってるのはアメリカ人かあるいは特殊な人
    日本語を話せなくて当然と思う日本人と
    英語を話せて当然と思ってるアメリカ人じゃ感覚が違うって分からんのだろうなぁ

  25. 匿名アンプタップ says:

    相手を気遣っての行為を理解してないクソ