スポンサーリンク

海外「日本人は本当に親切!」 日本で散歩中の外国人に突然コーヒーと食べ物を与える日本人

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本で外国人が道を歩いてたら、車に乗った日本人男性が停まってコーヒーと食事を渡した様子が話題になってました。

この二人の関係性は分からないですが、彼はとても親切な人だと賞賛してました。
海外の反応をみてみますと、日本だから可能だけど、海外だったら怖いというコメントが多かったです。

日本人って本当に親切だ!

@livefailsshorts Japanese People So Nice #japan #twitch #twitchclips #twitchstreamer #hitch ♬ original sound – Live Fails


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

村に行くとこういう親切な人が多いんだろうなぁ

意味が分かった
つまり男がコーヒーを作って、嫁が食べ物を作ったんだね

てか車の中にコーヒーメーカーがあるのか?w

たぶん家でコーヒーを作ったんだと思う

自然にこういうことをしてるところが可愛い!
最後に「気をつけて」と言うところとか!
日本に行きたい!

こういうシチュエーションになったら、私だったら毒が入ってるんじゃないかと疑ってしまうだろう

外で他人から食べ物や飲み物を渡されるとビビってしまう

スポンサーリンク

その嫁が作った朝食をその男が食いたくないから、あげたのかな?w

まるでNPC(ノンプレイヤーキャラクター)と会話してるようだ

ノンプレイヤーキャラクターとは、プレイヤー(ここで言うプレイヤーとは狭義の意味で、参加者や遊び手の事である。自然や運営者、ゲームのプラットフォーム等は含まない)が操作しない(テーブルトークRPGでは、ゲームマスターが操作する)キャラクターのことを指す語である。

wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/ノンプレイヤーキャラクター

知らない人から食べ物・飲み物をもらった後、「気をつけて」って言われると不安になる

嫁が作った料理をあげるって、そんなに食べたくなかったのかよ?w

こういう優しい世界がある場所に行ってみたいわ
いつか絶対行く!

海外だとこういう人は悪者に見えてしまうんだよな
こういう本当に優しい人はレアだ

やばい、アニメのおかげでなんとなく聞き取れた!

コーヒーポットが車から出てくるのは斬新だなw

日本は本当に素晴らしいところだ
2度ほど行ったことがあるけど、他の国とは比べものにならない

このコーヒーに何が入っているかはわからない
私だったら疑ってしまう

この男は投稿者がホームレスと勘違いしちゃったのかな?

初めて日本に行ったとき、とても平和で、別世界にいるような気がしたことを思い出した
いつか本当に日本に住んでみたい

日本人の親切心は本物だ

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    でも日本にはザイコリが居るから気を付けないとダメ。
    下手すりゃ死ぬよ。毒を入れるからね^^

  2. おー says:

    食事を渡された後に、気を付けろよ!って言われると、やべー奴だろと思うよ。

  3. 匿名アンプタップ says:

    顔見知りならともかく見ず知らずの人ならこれはおかしいやろ

  4. 匿名アンプタップ says:

    俺も外歩くだけで荷物の山が出来て大変だわ

  5. 匿名アンプタップ says:

    また古い動画だな
    バックパックの外人が地元の人に道を聞いて別れた後、その人が後から食べ物をコーヒーを持ってきてくれた。って動画

  6. 匿名アンプタップ says:

    ワイが潔癖なのか渡すものも貰うものも、未開封の市販品じゃないと無理だな

  7. 匿名アンプタップ says:

    いい人なのは間違いないけど変な人でもあるタイプの人
    稀に遭遇する

  8. 匿名アンプタップ says:

    あーはん、昔よくやってたテレビの旅番組でもあったな
    田舎で直前に何かしらで知り合った相手にわざわざ家から食い物とかお土産持ってきたりするの

  9. 匿名アンプタップ says:

    ご近所の知ってる人っぽい雰囲気だけど

  10. 匿名アンプタップ says:

    ヒッチハイク旅(コロナ以前)で配信中このおじさんに一度乗せてもらってて、また偶然再会出来たとかそういうのだったハズ。

  11. 匿名アンプタップ says:

    小学生の頃3号線を鹿児島へ歩いて行くという外人のヒッチハイカーにミカンあげたことがある、50年前の話w

  12. 匿名アンプタップ says:

    コーヒーメーカーのカップだよな
    あんなの持ち歩くかw

  13. 匿名アンプタップ says:

    急にこんなことされたら警戒して断るが・・・

  14. 匿名アンプタップ says:

    これ急に物くれた人じゃなくて
    ちょっと前に会話してた顔見知りなんだって

  15. 匿名アンプタップ says:

    こういうのを真に受けて乞食外人が日本に集まるからこんなの流すな
    ほとんどの日本人はこんな事しないからまた日本にガッカリしたとかネガキャンするに決まってるし

  16. 匿名アンプタップ says:

    心が穢れた人間程この人を批判する、食べるか食べないかは別として善意をけなすな

  17. 匿名アンプタップ says:

    瀬戸内海の田舎なんで、収穫の時期に散歩していると知らない人でも野菜や果物くれるな
    仕事で家に訪問することもあるけど、その時もなんかしら持たされる
    仕事の時は断るのが基本なんだけど、断っても向こうも引かずひと悶着あるのでもう諦めてもらって事務所で配る

  18. 匿名アンプタップ says:

    勘違いさせるだけ犯罪が増えるだけだからやめとけ。日本の常識は世界の非常識。真の国際人は文化の違いを熟知し外人への適切な振る舞いを分かっている人。

  19. says:

    勘違いさせるだけ犯罪が増えるだけだからやめとけ。日本の常識は世界の非常識。真の国際人は文化の違いを熟知し外人への適切な振る舞いを分かっている人。

  20. says:

    勘違いさせるだけ犯罪が増えるだけだからやめとけ。日本の常識は世界の非常識。真の国際人は文化の違いを熟知し異人への適切な振る舞いを分かっている人。