スポンサーリンク

海外「この店は天国だ!」 日本の渋谷にあるタワレコがすごすぎると話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

欧米でブームとなっている日本のシティポップ。
最近では世界的なカナダのソングライター、ザ・ウィークエンドが亜蘭知子の「MIDNIGHT PRETENDERS」を大胆にサンプリングし、シティポップの認知度は欧米で確かなものとなっています。
そんな中、Redditに投稿された渋谷のタワーレコードの写真。反応を見てみましょう

渋谷のタワーレコードがマジですげえ












[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

おぉぉぉぉ!日本に住みてえ

マジかよ。この写真をシェアしてくれてありがとう

いつか渋谷行きの電車の中でシティポップを踊りたい

杏里の『Timely!!』が見当たらないけど、どっかにあるんだろう

渋谷のタワーレコードにはフルアルバムだけじゃなく、シングルCDすら置いてある
そんなの店は見たことない

シティポップと一緒に昭和のアイドル歌謡が並べてあるのが面白い
欧米人がシティポップとともに80年代のアイドル歌謡も好きなことも知ってるのかも

東京に行くときは必ず渋谷のタワーレコードに行くよ
アニメとゲームのサウンドトラックも置いてあるし

スポンサーリンク

タワレコはマジで良いよ
『GANTZ』や『ユーリ!!! on ICE』の展示もしてる

タワーレコード行ってみてえええ

ワオ、嫉妬するわ
日本はさっさと観光客を認めろよ

タワーレコードは文字通りメッカのような場所
日本に住んでたら毎日でもブラついてただろうね

この写真はどういう場所なん?

ちょっと安いか、普通のCDくらいの価格のものが置いてある場所
そもそもめっちゃ高いものなんて無いんだけども

マジで?私の基準では日本のCDとかは全部高い
実際にブックオフで買ってるし

ブックオフは俺の行きつけだった!
山下達郎とかのCDが安く売ってる

日本に行った時タワーレコードに行かなかったことはマジで後悔してる

今すぐ行かなきゃ

前に日本中のCDショップを回ったけど、ほんの一握りしか見つからなかった
次回は渋谷でチェックだな

天国って実在するんだ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    BTSにジャップ全てのアーティスト合わせても売り上げ負けてるってマジ?

  2. 匿名アンプタップ says:

    BTSにジャップ全てのアーティスト合わせても売り上げ負けてるってマジ??

    • 匿名アンプタップ says:

      日本は音楽は多様性の時代で好きなものを追うのが主流なんだわ。
      とりあえずピカチュウ一匹に売上総額買ったら教えてくれ。

  3. 匿名アンプタップ says:

    BTSってやり過ぎなんだよな
    どう見たってアメリカ大統領との出演なんて一介のアイドルグループができるはずが無い
    それをやってしまうって事はお金が流れてるってことだ
    こんな事やってるから、チャート順位から売り上げまで工作で成り立ってる事がバレちゃうんだよ
    もっと上手くやればいいのにさ

  4. 匿名アンプタップ says:

    なんで関係ない韓国コメになるのよ
    みっともねえなあ

  5. 匿名アンプタップ says:

    そもそも海外ではCD自体が売っていない国が多い
    ダウンロードやストリーミングしかないってこと
    日本は珍しい部類の国

  6. 匿名アンプタップ says:

    普通に日本は音楽においては昔から強い(楽器、音楽機器製造分野トップクラス)
    ジャンルにおいてはロック、パンク、ジャズ、ポップスに限らず独特なニューウェーブ系も80年代にはそれぞれ個性豊かで独特な世界があった
    それらの日本音楽には昔から海外にもコアなファンはいたけど、今はネットがあるからより簡単に世界中の広い世代が昔の曲を知れるし、好きな時に聴ける
    だから当時知り得なかった名曲が、今再評価されつつある

  7. 匿名アンプタップ says:

    BTSなんてあと5年もしたら誰も覚えていない
    ビッグバンとか東方神気とかカラとか少女時代とかもう誰も覚えていないのと一緒
    40年前でも未だに聞かれるここで話題の人たちとはまったく別物

  8. 匿名アンプタップ says:

    まぁ日本人以外にとってのシティポップっていきなりゴールドラッシュになったようなもんだからそりゃはしゃぐわな
    しかも掘っても掘っても面白いものが出てくるわけだし
    日本人は当時から知ってるし今更としか思わんけど
    あと、まぁタワーで漁るのはライト層
    もうちょっとマニアならユニオンで漁る

  9. 匿名アンプタップ says:

    邦楽はアイドルの作曲にもシティポップのレジェンド達が関わってるし掘れば掘るほど底なしの世界だからハマると大変だね
    でも邦楽パンクやメタルに日本人より詳しい猛者も外人多いしけっこう楽しんでるかも