スポンサーリンク

海外「間違いなくあれでしょ!」 みんなが傑作だと思うジブリ作品は何か語り合う外国人

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

海外でも高い評価を受けるスタジオジブリ作品。
特に宮崎駿作品はいつまでも色褪せない傑作として、数多くの作品が日本人の記憶にも外国人の心にも刻まれています。
スレッドの主は最近ジブリにハマったらしく語りたくて仕方ない様子です。
海外の人たちのお気に入りを見ていきましょう。

ジブリの傑作といえば?みんなのお気に入り教えてよ


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

千と千尋の神隠し。傑作

それしかないね

スタジオジブリ、特に宮崎駿の作品は素晴らしいが、千と千尋は、突き抜けてる

最近、『ハウルの動く城』と『魔女の宅急便』を観たが、別世界にいるような感じで、とてもよかった
個人的なお気に入りは『紅の豚』

紅の豚か、センスいいね

なんて言ったらいいんだろう
俺は単純だから、イタリアを舞台にしてるから好きなんだ

スポンサーリンク

魔女の宅急便かな
初めて全部日本語で見た作品だし

字幕があるのを知ってるよね?

日本語を上達させたかったから

魔女の宅急便は素晴らしい映画だ
でも、スタジオジブリがキャラクターデザインしているんだから、当たり前か。

傑作はない

なぜ?どれも観たことがないの?それとも単純に嫌いなの?

嫌い。アニメはドラゴンボールと、たまに子供とNARUTOを見るだけ

まあ、感性は人それぞれだよね…

『ハウルの動く城』かな

あれも素晴らしいね
数日前に母と一緒に見たけど、母も気に入るほど良い作品で正直驚いた

特に千と千尋の神隠しの世界観の作り込みは、やばすぎる

そう、まるで自分が世界の一部になったかのような感覚に陥るんだよね

ジブリ映画は数えきれないほど見たけど、本当に素晴らしい

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    感性が違うのかな、勿論挙げられてるのも良いのだけど
    ラピュタ、ナウシカが上に来るなぁ

  2. 匿名アンプタップ says:

    もののけ姫

    深読みすればする程
    その残酷さと苦悩
    アシタカの真っ直ぐな心に感動する

    生きる という意味をど直球に描いた素晴らしい作品

  3. 匿名アンプタップ says:

    千と千尋の評価の高さはなんなんだろ?
    いや悪くはないけどさ

  4. 匿名アンプタップ says:

    千と千尋が一番なわけないだろが!そりゃ流通や賞が充実してたからじゃないか?音楽はいいけどね。

  5. 匿名アンプタップ says:

    「千と千尋」人気はまあハリーポッターがホグワーツを舞台にしているのと同じ
    作り込まれた異世界の社会文化感だろうなぁ。

  6. 匿名アンプタップ says:

    結局はこうやって好みの押し付け大会になって終わる
    まぁ平均を取ればやっぱり千と千尋がどの世代、どの好みのやつにもハマる最大公約の作品って事になる

  7. 匿名アンプタップ says:

    千と千尋は北米で初めてリアルタイムで劇場公開されたジブリ映画だからだろうね。
    それ以前はビデオリリースからだった。
    だから千と千尋がいパン的にジブリで最初に認知された作品。
    なんでも最初の作品は記憶に残って評価高くなるのと同じだね。
    俺らがナウシカナウシカ言うのと同じ。

  8. 匿名アンプタップ says:

    演出は千尋。構成は火垂る。着想はトトロ。象徴はナウシカ。浪漫はラピュタ。理知はもののけ。
    児童文学映画として、ジブリが日本屈指は間違い無い。

  9. 匿名アンプタップ says:

    ナウシカかラピュタかな。

  10. 匿名アンプタップ says:

    初めてナウシカを観た時、その作品に込められたメッセージを感じ取って驚愕した。

  11. 匿名アンプタップ says:

    一番好きなのはラピュタ
    最高傑作は千と千尋の神隠しかな
    ちなみに、初恋はナウシカ