スポンサーリンク

海外「日本の古き良きもの」 田舎で売られてるビー玉が入ったラムネソーダの紹介に興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の田舎にある「ラムネ」の紹介動画が話題になってました。
都会とは違い、冷水でラムネを冷やしてる場面や、ラムネの開け方、ビー玉について簡単に解説してました。

海外の反応をみてみますと、日本で飲んだことがあると懐かしむ声や、田舎の良さなど、様々なコメントがありました。

ラムネソーダを試したことはあるかな?

@jesseogn Have you ever tried ramune soda before? #japan #japanese #ramune ♬ 踊り子 – Vaundy

日本は未来に生きていると思われている。
でも、彼らはこうして飲み物を冷やしているのだ。

私は田舎に行ったとき、日本の夏に人気のある「ラムネ」に出会った。

このプラスチックの道具を使ってビー玉を押し下げるんだ。
このビー玉は、炭酸を逃がさないためのもので、もしビー玉が外に出てしまうと、長年の幸運をもたらすと言われている。


以下海外の反応

ビー玉はそのためにあるのか!
実にスマートだ!

昔、マーブルソーダを飲んだことがあるのですが、炭酸がずっと残っていたんだ!
クールだよね

日本は伝統と現代がうまく融合しているね

ビー玉は、炭酸飲料を密封する最初の方法の一つで、イギリスで発明されたことを最近になって知った

私は子供の頃、あのビー玉を集めてたよw

中国でそれを飲む時に、普通に瓶を割って飲んでた…

後片付けをちゃんとしたことを祈る

スポンサーリンク

金持ちだったら、日本の田舎に引っ越したい

日本では過去と未来が同時に進行している

メロンの味のラムネを飲んだことがあるけど、すごい美味しかったよ!

私はイチゴ味が一番お気に入り

イチゴ味があるなら是非試してみたい!

試しにここカリフォルニアで買ってみたことがある
トラックに置いておいたら、次の日まだ炭酸が残っていた
捨てようと思ってたんだけどね

子供の頃、街で見知らぬ男性に頼んで開けてもらったのを覚えてる

インドではこれを「ゴリソーダ」と呼ばれていて、100年前から存在してる

ビー玉を外すと、もう1本タダでもらえたり、お金がもらえたりすることはないのかな?

田舎ってこういう体験ができるからいいよなぁ

日本に居た時に飲んだことがある!
めちゃくちゃ懐かしい!

私の国にもこういうクールな物が入ってこないのはなぜなんだ?

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    飲んだ事ないよ

  2. 匿名アンプタップ says:

    夏祭りの出店で飲むの好きだったな

  3. 匿名アンプタップ says:

    どうでもいいけど、A玉な

  4. 匿名アンプタップ says:

    現代のプラスチックの蓋が付いてるのは雰囲気がいまいちなんだよなあ
    ガラス瓶を成形して玉を閉じ込めてるのが持ち味なのに あれじゃ捻れば開けられるんだもの