スポンサーリンク

海外「志村けんは偉大だった」 外国人でも楽しめる日本のお笑いを語り合うスレ

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

外国人でも楽しめる日本のお笑いに関する投稿が話題になってました。
日本のお笑い文化は海外と違う特徴がたくさんあるので、注目する外国人が結構多いんじゃないかなと思いました。
YouTubeで簡単に見ることができますしね。

海外の反応をみてみますと、様々な芸人の名前が挙がってましたが、志村けんさんの名前が一番挙がってました。

外国人が楽しめる日本のお笑い

日本のお笑いは面白くないという投稿があった
漫才の代わりに、YouTubeで「コント」を検索してみてほしい!
日本の日常生活をコミカルに描いたショートストーリーなんだ

早口言葉やドタバタもなく、普通の日常会話である
リスニングの練習にもなるし、十分理解できたら、笑えるかもしれない

私が一番好きなのは中川家、次にサンドウィッチマン
他にもあるけど、中川家が一番だと思ってる
彼らは両方とも定期的にYouTubeのチャンネルを更新している


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

提案をありがとう!

外国人は日本のお笑いをすべて楽しむことができる
ただ、何が好きかによる
漫才もいいよね

落語を日本のお笑いの良い形として紹介したい
しかも値段も安いんだよ

「ドキュメンタル」いいぞ!

・「志村けんのだいじょうぶだぁ」
・ザ・ドリフターズ「8時だョ!全員集合」

かなり古いけど、本当に良い作品
特に志村けんがいつも面白い

大半は理解できない
言葉の問題ではなく、ただ、そのユーモアのセンスが分からないんだ

何年も同じ一発ギャグを繰り出す人の気が知れない
ただ、私の好みではない

バラエティ番組のゲームやモノマネをする番組はどうかな?

スポンサーリンク

「ドキュメンタル」はかなり楽しめた

「ジャルジャル」
彼らのYouTubeチャンネルを見てほしい
英語版もあるよ

私は日本の政治がとても面白いと思ってる

「ザ・ワールド・オブ・ゴールデン・エッグス」が最高

日本のお笑いは、志村けんが亡くなって終わった

みんな「痛快なりゆき番組 風雲!たけし城」はどうなんだろう?

陣内智則のYouTubeは結構面白いよ

古いけどいいものは「ラーメンズ」

志村けんだな

日本に来て最初の夜、NHKで彼の芸を2時間スペシャルで見た
私は日本語を一言も話せないのに、涙を流して笑ってしまったんだ
とてもビジュアルで分かりやすいんだよな

東京03のコントは笑いが止まらない
メンバーのことを知り、彼らが普段どんなキャラクターを演じているのか、どんな癖があるのかが分かると、さらに面白くなる

サンドウィッチマンは私のお気に入り

個人的には、日本のお笑いは面白くないと言われるのも理解できるけど、欧米のお笑いもあまり面白くないと思ってる

日本のコメディーで唯一面白いと思ったのはPPAPだけだ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    込められたニュアンスまでくみ取れるぐらいの日本語力になってから語ってくれたまえ としか

  2. 匿名アンプタップ says:

    お互い笑いに対する文化が違うから楽しめない人がいても仕方ない

  3. 匿名アンプタップ says:

    PPAPの何がいいのかいまだにわからん

  4. 匿名アンプタップ says:

    中川家は本当に面白い

  5. 匿名アンプタップ says:

    日本語が完全にわかるようになると、自国の笑いは全く面白くないらしい

  6. 匿名アンプタップ says:

    吉本全滅だろーな
    松本とか良く知らないが一度も笑ったことないし韓西ローカル限定っしょ

  7. 匿名アンプタップ says:

    >日本のコメディーで唯一面白いと思ったのは>PPAPだけだ

    センスねえな〜

  8. 匿名アンプタップ says:

    「志村けんは偉大だった」はどの英文の翻訳?
    海外の方が言っているように勝手に記事のタイトルを作っただけ?

  9. 匿名アンプタップ says:

    顔面メルトダウン富沢と女子プロレスラーのコンビのゆやゆよん?は生理的に無理。
    富沢の顔面が無理。障碍者は24時間テレビだけに出てろよ。

  10. 匿名アンプタップ says:

    最近日本語が解る外人に人気があるのは「空耳アワー」これは面白いらしい、母国語の歌が出てくると食い入るように観てる

  11. 匿名アンプタップ says:

    言葉での皮肉などは理解できないから分かりやすい張り芸や動きの笑いしか外人は理解できない。

  12. says:

    言葉での皮肉などは理解できないから分かりやすい張り芸や動きの笑いしか外人は理解できない。

  13. 匿名アンプタップ says:

    まぁ志村けんはあまり話術で笑わすタイプではなかったから外、人でも理解しやすい笑いなんだろうな
    ダウンタウン以降はいかに話術で言葉をズラしたりこねくりまわしたりする方向にどんどん行ってるから外、人にはどこが面白いのかすらわからない
    日本人でも数%はわからなかったりするくらいだし

  14. 匿名アンプタップ says:

    >言葉の問題ではなく、ただ、そのユーモアのセンスが分からないんだ

    当たり前の事だけど日本人に向けてやってるからな
    外人に向けてやってる芸人なんてほぼ皆無だから

  15. 匿名アンプタップ says:

    結局は日本語力の問題じゃないか