スポンサーリンク

海外「すごすぎ!」 大谷翔平、歴史的快挙達成!ルース以来の大記録&逆転劇で3連勝!

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

大谷翔平、またベーブ・ルース以来の快挙 衝撃5回13奪三振で「500奪三振&100本塁打」

エンゼルス大谷翔平投手(28)が、5回で13奪三振をマークし、メジャー通算500奪三振に到達した。

5回2死一塁、4番アレナドを外角スイーパーで空振り三振に打ち取り、1試合でメジャー自己最多タイとなる13個目の三振。通算500奪三振と100本塁打以上は、ベーブ・ルース以来の記録となった。

今季7度目の先発。1回に2死からソロ本塁打で先制されたが、2回にエンゼルスはドゥルーリーのソロ本塁打で同点。3回には大谷の適時打などで2点を勝ち越した。

ところが大谷は4回、連続二塁打と2ランで3失点。逆転された。

この日は点を奪われながらも三振が多く、5回で15アウトのうち、13アウトが三振。5回97球、5安打4失点で交代となり、5勝目はならなかった。

侍ジャパンで同僚だったヌートバーとの対戦は、3打席で3三振。全て空振りで奪い、完勝した。

日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202305040000312.html

今日も一日、翔平の日!
大谷翔平、自己最多タイの13奪三振!

大谷翔平選手は、1試合でのMLBキャリアハイの奪三振数(13個)を達成し、ベーブ・ルースのキャリア通算(501個)にあと1個と迫る500個の投手奪三振数を達成した


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

なんて試合だ!アニメみたいじゃないか!

13奪三振
私たちは歴史を目の当たりにしている
彼は公式にはベーブ・ルースより優れている

超一流の大谷翔平は、ますます強くなる

ここ2試合はコントロールに問題があるようだが、それを解決する必要がある

結局のところ、彼は史上最高の野球選手になるだろう

彼は 500奪三振と100本塁打を達成した 2 人目の MLB プレーヤーであり、これまでにベーブ・ルースだけが達成したことだ
信じられない!

大谷翔平がベーブ・ルースに近づく!

スポンサーリンク

ヤバすぎるし、まだ若いのにここまでやるのはもっとヤバすぎる

すぐに彼はロサンゼルスを離れて、より良い環境に身を置き、怪物的なスラッガーになるのだ

トラウトは、大谷と同じレベルで、同時に打ったり投げたりすることはなかったからなぁ

でもトラウトの方がたくさん打ってる!

トラウトをトレードして、彼をキープする
この男は、私が今まで見た中で最高の選手だ

彼を引き留めなければならない
どんな手段を使ってでもね

9失点、4本塁打も出しているから、少し冷静になろう

4失点したが、それでも二刀流の選手としては上出来

アナハイムで浪費されるのは残念だ

彼の印象的な投球術はファンを驚かせ続けてて、私は彼が次に何をするのかが待ちきれない!

大谷選手がMLB史上初の1000奪三振、200本塁打を達成することが待ち遠しい!

彼のことを心から尊敬している
私の子供たちが彼をお手本にしているのがとてもうれしい
いつか子供たちを連れて、生の彼を見ることができたらと思う

アナハイムに住んでいて、彼のプレーを頻繁に見ることができるのはとても幸せだ

引用元:YouTube

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    メジャーは詳しくないけど、比較対象がベーブ・ルースって時点でモノスゴイ事やしなぁ

  2. 匿名アンプタップ says:

    大谷さんが先発すると毎回のように”歴史的な偉業”を達成するから飽きないねw

  3. 匿名アンプタップ says:

    投球フォームが本当に綺麗
    どの角度でも何処を切り取っても絵の様、こんな選手見た事無い
    過負荷にだけは気を付けて歴史を創って欲しいわ

  4. 匿名アンプタップ says:

    ベーブの記録見たら打撃22年投手10年だった
    この先例見ると大谷も投手生命が先に終わる可能性が高い
    ベーブのすごいのは20年以上現役であった点
    そして投手としては最初の8年、ブランク10年、最後の2年間は実績があるのもすごい