スポンサーリンク

海外「こんなに種類があったの!?」 日本の代表的な新幹線の紹介に外国人が興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の代表的な新幹線の種類を紹介する動画が話題になってました。
「のぞみ」、「はやぶさ」、「こまち」、「かがやき」、「ドクターイエロー」のメジャーどころを紹介してました。

海外の反応をみてみますと、新幹線の見た目の名前の可愛さを賞賛する声や、乗ってみたいという声がたくさんありました。

日本の新幹線には、複数の型式があることを知ってた?

ここでは、代表的なものをご紹介するね
「のぞみ」
「はやぶさ」
「こまち」
「かがやき」
「ドクターイエロー」


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

この情報知らなかった!
日本に住んでいるのに…w
いつものぞみを使ってる

「はやぶさ」が私のお気に入り!

あれ?「ひかり」という新幹線の種類もあるよね?

そうだよ!
「ひかり」は「のぞみ」に似てるけど、遅いんだ

大人用にはポケモン新幹線だ

どれも本当に可愛いね!

新幹線には様々な種類があるけど、私はそれらを一括にして「電車」と呼んでるw

スポンサーリンク

私は「ひかり」に乗ったよ!

紹介してくれてありがとう!
息子は新幹線が大好きだから、放課後にこのリールを見せるのが楽しみ!

ちょっと待った…なぜどれも可愛い名前なんだ?

「ドクターイエロー」って何?w

これはガチでそういう名前の新幹線なんだよ

この新幹線は点検だけのために使われてるの

これらの走る速さに驚いたよ
私は本当に大好きで、日本に行った時に乗れたらいいなと思ってる

「のぞみ」で南へ、「はやぶさ」で北へ向かってみたことがある

「ドクターイエロー」の紹介の後、「ドクターペッパー」が出てくることを期待してしまったw

大阪と東京、時には北海道を頻繁に往復していたから、「はやぶさ」や「こまち」、「のぞみ」くらいしか知らなかった

私は「のぞみ」「はやぶさ」のデザインも好きだけど、山形-東京間の「とれいゆつばさ」の足湯が好きなんだ

すごすぎる!
将来的に日本に行ったら、いくつか乗ってみたい

どれもどういう違いがあるのかな?
性能は同じだけどデザインが違うだけ?

スピードと設備が違う
私が日本に住んでいた頃は、東京-京都間の移動は「のぞみ」が一番早かったと記憶している

速さ、デザイン、目的地によって乗る新幹線が違う
例えば、日本の北を走っているのは「はやぶさ」なんだ

これは普通に勉強になったよ
こんなに種類があったんだね
ありがとう!

キティーちゃん新幹線も忘れずに!

引用元:Instagram

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    九州新幹線「さくら」「みずほ」が入ってね~ぞ。
    路線と用途に合わせて動力特性は自由自在。

  2. 匿名アンプタップ says:

    キティちゃん新幹線はこだま。各駅停車でのんびり走ろう〜

  3. 匿名アンプタップ says:

    東海道は車体傾斜と加速性能
    北海道、東北、秋田は車体傾斜と寒冷地仕様
    山形は寒冷地仕様と登坂性能
    北陸は寒冷地、登坂力、交流電気のヘルツが変わるのでヘルツフリー
    九州は登坂力と鹿児島県内での火山灰対策のため防塵仕様
    こわな感じか、技術的な違いは

  4. 匿名アンプタップ says:

    結局500系一度も乗らなかった…残念。

    • 匿名アンプタップ says:

      まだ走ってるよ!
      山陽でこだまになってる

    • 匿名アンプタップ says:

      乗らなくて良いだろ、あんな欠陥車。
      中は圧迫感有るくらい狭いし、300km近くに成るとぶっ壊れるかと思う程の振動。
      700系の快適さとは比べ物に成らない。

    • 匿名アンプタップ says:

      >>乗らなくて良いだろ、あんな欠陥車。
      中は圧迫感有るくらい狭いし、300km近くに成るとぶっ壊れるかと思う程の振動。
      700系の快適さとは比べ物に成らない。

      随分つまらない奴だなアンタ。
      コメ主は「乗れなかった」と言ってて、快適さどうこうより「500系という新幹線車両に乗ってみたかった」んじゃないのか?
      500系の欠点は別に乗った後で語るくらいでいいだろ。

  5. 匿名アンプタップ says:

    可愛さなら0系一択

  6. 匿名アンプタップ says:

    動画の名前の発音がめちゃくちゃ気になる

  7. 匿名アンプタップ says:

    ひかりは遅いんだに衝撃。
    音速のこだま光速のひかりで速さの象徴だったのに。

    • 匿名アンプタップ says:

      以前
      「超特急」の『ひかり』と「特急」の『こだま』
      でした。
      いつからかな?「特急」に統一されたのは?

  8. 匿名アンプタップ says:

    いや、紹介するなら車種で紹介しろよ。

  9. 匿名アンプタップ says:

    まあ日本人でも新幹線の「形式」と「列車名」を明確に区別ついてる人はマニアに片足突っ込んでる感はある