スポンサーリンク

海外「さすが東京だ!」 映画「君の名は。」の風景の再現度の高さに驚愕

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

世界的に人気なアニメ映画「君の名は。」に出てくる実際の東京とアニメの風景を比較する動画が話題になってました。
この美しさは本当にさすがだなぁと感心してしまいます。
海外の反応をみてみますと、とても好評でもう一度映画を見直したいという声が多かったです。

アニメ映画「君の名は。」に登場する、実際の東京の風景とアニメの東京の風景


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

ちなみにこれが動画のソース

東京がとても恋しくなったな

なぜアニメの方が何でもよく見えるのか?

アート > 実生活

この映画で、自分の知らない感情が湧いてくる
新海誠は最高だ

これは本当に素晴らしい映画だったなぁ
誰かティッシュを持ってきてくれ

あと動画の編集も最高レベル!

スポンサーリンク

こうやって見比べるととんでもない再現度だな

あまりの出来栄えに、どれが本物でどれがアニメなのか区別がつかなくなったものがある

ここまで再現度が高いと思わなくてびっくりした

トレースだからそこまで難しいことじゃないと思ったのは私だけ?

今ちょうど私の娘と一緒にこの映画を見たけど、めちゃくちゃ気に入った!

まだ見ていない人は、見て欲しい
本当に良い映画だよ

私が初めて見た日本のアニメ映画で、私はこの映画の虜になった

日本が本当に恋しくなってきた
3週間しか滞在してないけど、本当に素晴らしいところだ

どの風景も壁紙にふさわしいものだと思いました

こんなにそっくりなのは知らなかった
しかも再現度高い

本来ならギャップがあってガッカリするけど、ここまで美しいのはすごい!

東京って本当に美しい場所なんだな

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    同じくトレースだからなって思ってしまう
    綺麗だけど凄いかと言われたらナウシカやもののけ、ラピュタみたいな手書きの方が凄い

  2. 匿名アンプタップ says:

    アニメでリアル風景が最初に登場したのは「幻魔大戦」の吉祥寺のアーケードかなぁ。
    まぁ角川は偉大であった。

    • 匿名アンプタップ says:

      新宿高層ビル群は東京の描写で使われてたと思うけど。地元のランドマークはそこに行った象徴として出されてたと思う。
      ただあんなに細かく再現したのは幻魔大戦かなあ?そもそも当時あんなに精密にアニメを描くこと自体初めての作品だったかも。

  3. 匿名アンプタップ says:

    細かく似せる技術はすごいとは思うけど
    現実を写した写真とそっくりというのは
    評価の基準としてはあんまり重要ではないと思う

  4. 匿名アンプタップ says:

    作品の方向性によるんだからトレースだからダメとか手書きだからスゴイってのは偏向的

  5. 匿名アンプタップ says:

    新宿高層ビル群は東京の描写で使われてたと思うけど。地元のランドマークはそこに行った象徴として出されてたと思う。
    ただあんなに細かく再現したのは幻魔大戦かなあ?そもそも当時あんなに精密にアニメを描くこと自体初めての作品だったかも。

  6. 匿名アンプタップ says:

    トレースなんて全く無価値だろ

  7. 匿名アンプタップ says:

    アホクサ。トレース処理に決まってんだろ。それはそれで効率や再現性を鑑みりゃ合理的な手法だけどね。
    ただな、著作のある画像からやってるのが結構あるけど、あれは駄目だ。
    昔、かわぐちかいじが艦船の写真をトレースしてて叩かれたけど、それと同じ。

  8. 匿名アンプタップ says:

    深海作品はトレースどころかほぼ写真加工だから再現度も何もって感じなんだが
    だからアニメ会社じゃない映像会社が作ったCMや
    高校生や大学生が1ヶ月で作った内輪ネタの画像でも新海作品っぽいのが山ほどあって
    クライアントも「君の名はっぽくして」オーダー気軽にできてる

  9. 匿名アンプタップ says:

    80年代のシティハンターとかで駅前とかビル街とか、再現してたから
    「アニメが現実世界と同じ」という事に、新しさも凄さも感じないが

  10. 匿名アンプタップ says:

    リアルさを追求したら絵である意味がなくなるよね

  11. 匿名アンプタップ says:

    トレースだから何だって言うんだよ
    現実よりも美しく描くという事は
    とても難しい事なのだよ
    背景画所か絵を描いた事もない奴が
    トレースに価値が無いとか笑わせるな

  12. 匿名アンプタップ says:

    絵画で言う所の写実主義みたいなスタイル?

  13. 匿名アンプタップ says:

    絵を描く側からしたらただの写真加工だから芸術性のカケラもないと思えてしまうけど、見てる側からするとこっちのほうがリアリティある絵なので綺麗に見えて感動出きる。

  14. 匿名アンプタップ says:

    昔のディズニーは人の動きもトレースだったぞw

  15. 匿名アンプタップ says:

    これを大々的にアニメに導入したのは新海が初めてで、開拓者という別格の立場にあるからね。その後の亜流批判とは違った視点で見るとまた感想も変わる。

  16. 匿名アンプタップ says:

    意味あるの?

  17.   says:

    トレースとか技術的なことじゃなくて、現実と全く同じ景色がアニメに描かれてる(出てくる)ことに感動を覚えるんじゃないの?

  18. ccc says:

    前々から新海の背景は何故写真より美しく見えるのか不思議だったが、この比較動画観て分かった。
    「空気感」が違うんだよ。
    風景が最も美しく見える季節や時間を切り取ったみたいな。
    キラキラ粒子が飛びまくっているんだよ。