スポンサーリンク

海外「日本はもっと上位だろ!」 世界で最も評価されてる「made in ~」ランキング

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

世界で最も評価されてる「made in ~」ランキングがTwitterで話題になってました。
ちなみにどうやって集計を取ったのかは記載されてないので正確ではないかも知れませんので、あしからず。

海外の反応をみてみますと、「日本はもっと上位だ」という意見がとても多かったのが嬉しかったです。

世界で最も評価されている「made in」ラベルは…
1位:ドイツ
2位:スイス
3位:EU
4位:イギリス
5位:スウェーデン
6位:カナダ
7位:イタリア
8位:日本
9位:フランス
10位:アメリカ


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

あれ?中国は?

私が思うに最も評価されてるのは日本だと思う

このリスト内の物は間違いないね

イタリアは過大評価されてる

イタリア製の靴が中国で作られている…

ドイツで作られてる車は大好きだ

それらは最も評価されてるだろうが、「メイド・イン・チャイナ」は絶対に必要だよ

それらの国名が書かれてるけど、辿っていくと結局中国も関わってたりする

あと少し時間が経てばもしかしたらブラジルも…

スポンサーリンク

「メイド・イン・EU」なんて聞いたことがない

EU圏外では一般的ではないかもしれないけど、EU圏内では、特に食品に関しては極めて一般的

言っとくけど、「Covaxin(ワクチン)」はインドで作られてるよ

アジア圏内のランキングだと、最も尊敬されている「made in」ラベルは日本だ

少なくとも日本は2位とかだろ

やっぱり中国がないのは「本当に?」と疑ってしまう

日本がこれほど低いとは驚きだ
簡単に5位以内に入ると思っていた

間違いなく日本がトップだろ!

でも、結局は中国製品を大量に使ってしまう

ものすごく安いからなぁ

日本はもっと上であるべきだ
彼らの製品は最高だ

1位はドイツだけど…私はドイツ製の何を使ったことがあるのかずっと考えてる

「メイド・イン・イタリー」の物は買ったことないわ

ドイツやスイスがトップであることに文句はない
でも、EU、イギリス、イタリアが日本より上?
それはありえない
イタリアが上位なのは、車が高いからか?

一体これはどうやって集計を取ったんだろう?

引用元:Twitter

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    想定された使い方をして最も頑丈なのはドイツ製。もしあなたがドイツ製の商品を壊したならやってはいけないとかかれていることをしたから。想定外をしても壊れないのは日本製。やるなといってもやるのが消費者。ある程度の余裕をもって設計から始める。

    エンジニアの間でよくかわされる会話だね。最近日本製は質が落ちてきてるからこの限りじゃないかもしれん。技術者軽視の国の政策のせいかな。

  2. 匿名アンプタップ says:

    日本は良い物を安く提供したきたのが失敗
    20年使っても壊れない炊飯器や洗濯機なんて当たり前だった(今も耐久性は随一)
    車が一番有名だけど買った人は得したって思うだけ
    ブランドって作れるんだよ スイスの時計は政府がブランド戦略した結果だから
    今日本製は高くなってきたけどまだまだ
    ドイツの製品は良いのは確かだけど壊れる 消耗品だから当たり前って哲学があるんだろうね 部品交換で治りますって言われるから

    • 匿名アンプタップ says:

      最近の家電10年もたんよ

      5年ちょっと前に30万で買った洗濯機の乾燥機能がもうおかしくなった

      これなら20万以下の洗濯機でええやんって思う

  3.   says:

    ドイツがトップね、どうやら朝鮮人の脳内で集計をとったようだ

  4. 匿名アンプタップ says:

    B2、F22ラプター、攻撃型原子力潜水艦、原子力空母、トマホーク、オスプレイ、ファルコン9、各種CPUなどなど、他の国の品と比べることすら不可能ってやつばっかりの国もあるんだけどな

  5. 匿名アンプタップ says:

    敵に塩送って一緒にチキンレースやる阿呆の子が日本。
    物に品質以外の付加価値をつけられない間抜け。

  6. 海外 says:

    日本は2位くらいが妥当かな。

  7. 匿名アンプタップ says:

    日本で、
    ドイツ製って車くらいしか思いつかないけど。

    イタリアは服飾製品かね。

  8. 匿名アンプタップ says:

    家にあるのでは、ドイツ製は髭剃り、フランス生は食器とフライパンと電気ケトル
    あとはほぼ日本(企業)製かなあ
    安価なものではベトナム中国カンボジアって感じだな

  9. 匿名アンプタップ says:

    ドイツの有名な包丁企業、特に高級包丁は日本の工場日本人が作ってると、最近取材してる動画見たな
    あとドイツは環境環境騒ぐから日本はハイブリッド作り出したのに、自分達はクリーンディーゼル詐欺してたよね…
    スイスも時計の精度を競うスイスの天文台コンクールで、セイコーが上位に来てスイスが来年抜かされるかもってなったら、2つの大会でいきなり大会永久中止とかやってたな

    どちらもブランドイメージ作るのは上手いんだろうけど…

  10. イカ臭いゲーム says:

    ブラ〇ンの電気シェーバー2回買って2回とも電源が壊れた
    それ以来ずっとパナ買っている。
    ドイツが一位とかないわw
    車もすぐに電気系統が逝かれるし

  11. 匿名アンプタップ says:

    このランキング、前にも見たがEU圏内だけのランキングで過分に日本には対抗意識がある。
    実際は韓国の方が売れてるから、逆に嫌われてる現象まであるが。

  12. 匿名アンプタップ says:

    そもそもUK製って服飾しか入ってこないけど日本で買えるのはめちゃくちゃ頑丈だよ。

  13. 匿名アンプタップ says:

    ドイツじゃないけどオーストリアAKGのヘッドホン使ってたけど、耳が当たる部分のイヤーパッドが最悪だった、3年ほどで劣化が始まったと思ったらぱらぱらと剥がれ落ちたわ
    高いくせに最悪

    もうAKGは買わない

  14. 匿名アンプタップ says:

    スイスって時計以外何があるの?
    チーズ?銃器?

  15. 匿名アンプタップ says:

    イタリアでは職人の高齢化が進んで所謂ブランド物を作っている工房でも
    大半は移民してきた中国人なんだってね

  16. 匿名アンプタップ says:

    この集計を取りまとめた組織自体の信用度をまず確認したい…

  17. 匿名アンプタップ says:

    メイドインコリアってすぐロゴのあたりが爆発する製品だろ。
    みんなそう言ってる。だからスマホにはメーカー名を出さないんだって。

  18. 匿名アンプタップ says:

    今のドイツ車はひどいぞ。デザインばかりに金かけて

  19. 匿名アンプタップ says:

    ブランドランキングと信頼性ランキングがごっちゃになってるから意味ないよ。
    革製品とかで致命的なことはまず起こらないけど車は起こるし。