スポンサーリンク

外国人「日本で1年間も共に過ごしてきたインコと今日お別れします!」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本在住外国人がアメリカに帰国するために1年間一緒に過ごしてきたペット(インコ)と永遠のお別れをしなければいけないという投稿が話題になってました。
日本でペットを持ち込むための書類が通らず、里親探しの施設に預けられることになってしまいました。

家族のように過ごしてたのにとても残念に思います。

1年ちょっと前に日本で飼い始めたんだけど、アメリカに持ち帰るための輸出許可が下りないんだ…
だから、今日がお別れの日なんだ






[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

そんな…悲しいよ!

とても悲しいことだ
でも、良いことを言えば、私と妻は、この子のpbfdから救ったことだ

PBFD(オウム類嘴羽毛病)は、オウム目の鳥すべてを冒すウイルス性疾患である。

wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/PBFD

あなたに同情するわ
きっとレスキュー隊がその子の愛にふさわしい人を見つけてくれると思うよ
そう祈ってる

新しい飼い主を見つけるのが簡単だと思う
この子は、私が今までに出会った動物の中で、最も魅力的な一匹に違いない

投稿者が日本に居続けることは無理なのか?

すでに仕事を辞め、行く準備を進めてるんだ
妻はすでにアメリカで私を待っている
そして今、非常に困難な状況にあるんだ

彼女が幸せな家庭を見つけることができるよう祈ってるよ

ありがとう
きっと良い飼い主が見つかるだろう

スポンサーリンク

今日読んだ中で一番憂鬱だ
とても残念だ

私にとってとても大切な存在だから、お別れするのはとても残念に思うよ
今は私の頭の上で羽繕いをして楽しんでいる

うわー、残念だ
インコが元気なうちは、旅行もできると思っていたんだけどね

物理的に搭乗できるが、許可証の承認がなければ、日本に送り返されて、何らかの恐ろしい運命に見舞われる可能性が高いんだよ

許可されている国へ飛んでから、アメリカへ飛ぶことは可能なのかな?

可能は可能だけど、フライトが9日後に迫ってて、もうお金がないんだ
当初のフライトは1ヶ月前で、書類不備で連れて行けず、その対処をしたところ、さらに不備があると言われ、悪い知らせに次ぐ悪い知らせだったよ…

それはとても悲しいことで、とても残念だ
とても美しいし、いいお家が見つかるといいね

この子は評判の良いバードレスキューに行くことになった
そこは、世話をすることができなくなったペットの鳥を取り込み、その後、新しい家を見つけるんだ

二人にとってとても悲しいことだ
本当にお気の毒に…

心配してくれてありがとう
本当に悲しい

人生離ればなれになってしまって残念だ

みんなにお知らせ

あの子は現在、NPO法人TSUBASAに預けられている
私はもうこの子と接触することはない
数ヶ月後にプロフィールが公開され、それが消えれば里子に出されたということになる

こんなことになるなんて、本当に悲しい
あの子の世話の仕方については、10ページの説明書など、たくさんの書類を提出した

できることはやったから、これからはただ悲しむしかないだろう

胸が痛むわ
私は投稿者とその子の良い未来を祈ってる

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    書類をまともに書けなかった本人の自業自得
    全く同情しない
    むしろ、捨てる言い訳の為にわざとやったのかもしれない

    • 匿名アンプタップ says:

      >書類をまともに書けなかった本人の自業自得
      外国人に日本のめんどくせー役所書類をまともに書くのは無理じゃないか。
      日本人だって訳わからなくて役人に聞いたり、不備で差し戻されたりするのに。

    • 匿名アンプタップ says:

      だいたいこういう奴は自分の人生上手くいかないのは他人のせいとか思っちゃってる人間。

    • 匿名アンプタップ says:

      自分じゃ何も出来ない人間ほど何故か他人には完璧を求めるんだよなぁ
      実際優秀な人間ほど他人には寛容なんだよ
      きっと君には理解できない事実だろうけど

  2. 匿名アンプタップ says:

    この小鳥さんが幸せに暮らせますように。

  3. 匿名アンプタップ says:

    後先考えずペットを飼い、鳥を連れて帰る手続きさえキチンと出来ない
    この鳥は新しい飼い主の所に行く方が幸せかもね

  4. 匿名アンプタップ says:

    日本で動物好きの日本人に飼われたほうがペットも幸せ
    外国人はその場の感情だけで無責任なことが多すぎる
    後先考えず自分中心でわがまま

  5. 匿名アンプタップ says:

    海外で生活中にペット飼おうと何故思うのか。先ずそこだろ。自分がどこで生きるかすら決めてないのに。

  6. 匿名アンプタップ says:

    鳥インフルエンザなどの問題で世界中鳥を持ち込むのは厳しいのは同じ
    曖昧な手続きなんてできるわけないし、日本側が悪いわけじゃない

    緊急に帰らなければいけないなら、一回保護団体とかに事情を言って預けて、余裕できたらまた日本に来て手続き頑張るとかすればいいのにな

  7. 匿名アンプタップ says:

    ペット買うやつは傲慢で無知
    動物に愛情があるんじゃなくてそういうふりしてる自分に酔ってるだけ

  8. 匿名アンプタップ says:

    セキセイインコしか知らないから
    ・・・イ、インコ?オウムじゃなくてって感じだった。