スポンサーリンク

海外「アジアでは当たり前」「児童虐待じゃん!」 国によって学校内の体罰にアリ・ナシ論争

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

世界的な俳優、ジャッキー・チェンのショート動画をたまたま見つけたのでまとめてみました。
彼が子供の時に先生から何度も叩かれた過去があり、その方法を解説してます。

海外の反応をみてみますと、アジア圏の人は「今でも普通のことだ」と話しており、アメリカ人は「児童虐待だ」とコメントする人がたくさんいました。
日本は昔と比べると体罰はかなり激減したんですかね?

痛みは私の先生である

ジャッキー「私の先生が私にどうやって叩いたか知ってる?」

取材者「分からない、どうやってたの?」

ジャッキー「こうやって…(取材者の手のひらを叩く)」

取材者「木を使ってそうやって叩くの?」

ジャッキー「そうそう、その時に叫んだらダメ、声を漏らすのもダメ、手を引くのもダメ。涙を流すこともダメなんだ。
1回目は耐えられる。

叩いた後は、先生が「いいね?分かった?次からはやっちゃダメだぞ」と言った後にすぐ2回目がやってくる。
そしたら私は声が漏れてしまったからもう一度叩かれることになる。
先生は私に10回は叩きたいと思ってるんだ。
何度も叩き、何度も「ダメだ」と言う。

3回目からは涙が出てくるんだ。
そしたら先生に「涙を拭け」って言われてまた振り出しの1回目に戻る。
最終的に先生にガン飛ばすように10回叩きに耐えきった。」


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

アメリカではこれを「児童虐待」と呼ぶそうだw

アジアでよく聞く話だ

インドでもよくあるよ

そういえば以前ジャッキーは「真の痛みを知らない者は、真の平和を知ることはない」って言ってたな

この話しをアメリカ人にした場合「マジかよ!なんてひどい目に遭ったんだ!」
アジア人にした場合「あ〜、あの頃が懐かしいなぁ」

理不尽な理由じゃなかったらいいけどね

最後のジャッキーの顔を見ると当時の痛みが蘇ったような表情をしてる

スポンサーリンク

私はインド人で19歳
ジャッキーが言ったように先生に殴られることはよくあることで、私も17歳までそうだった…
そして言わせてもらうと、殴られてもなお、私(私だけでなく生徒全員)は先生にめちゃくちゃ感謝してる

マジでその感覚が理解できない

インド人の親だけかと思いきや、教師も?
ん…、ちょっと考えられないな

先生に説明するたびにビンタされたことを今でも覚えてる

子供がそれに値するときはいいけど、権力に酔って乱用する教師が多すぎると思う

でも今と昔を比べると全然違うんだろうね
さすがに今はないんじゃないかな

これは私にも似たようなことがあったけど、このおかげで自分の中に規律が生まれたことに感謝している

アジア圏の先生って怖いなw

確かにこういう痛みがあると心は強くなるだろうね

昔の人は、子供は殴られることで成長・上達すると思っていたのだろう

アジア人として言わせてもらうと、これは学校生活においてとても普通のことなんだ

ジャッキーはそうやって、いい役者になったんだ

引用元:YouTube

コメント

  1.   says:

    いあアメリカでも昔は普通に叩いてたよ。

  2. 匿名アンプタップ says:

    虐めのような皮肉めいた言葉の暴力より全然いいけど

    • 匿名アンプタップ says:

      昔は言葉による暴力はなかったとでも?当然あったよ

    • 匿名アンプタップ says:

      皮肉めいたって書いてあるよww 文字読めないのかな? パッシブアグレッションのことだろ。
      昔は直接的に言ってたから今よりかなり少なかったよ。
      今はこそこそしてばっか。  

  3. 匿名アンプタップ says:

    いや、日本でこういう叩き方はなかったぞ。

  4. 匿名アンプタップ says:

    躾として体罰は容認派だけどたまに私情が入ったりやりすぎたりするやつがいるからだんだん否定されるようになってきた
    そのおかげで少しは犯罪率も上がってると思う

  5. 匿名アンプタップ says:

    世代によるだろ

  6. 匿名アンプタップ says:

    日本でもあるよ
    田村まさかずと美辺(みなべ?)グーでなぐり、平手を何回もした犯罪者教師

  7. 匿名アンプタップ says:

    アメリカのリベラルが嫌いな人の死をなんとも思わない、うざいやつは死んでも良いと思ってるって率が半端なく高かったtwitterアンケートがあってそれの原因が想像力の欠如。嫌なことへの耐性や根性で頑張るって経験のなさが原因だって言ってたな。
    学校教育ですぐ教師を糾弾し、本当に大切な人間関係を学ぶ機会を奪ったせいで他人への共感性が著しく低くなってんだよね。 
    アメリカの教育は間違いばっかり。以前はアメリカの学生のように手を挙げて発言すべきだとか日本の学校でも声高に言ってた。でもそれは内向的な人間がダメで外交的な人間じゃないと失敗っていうアメリカ人の思い込みによるもの。内向的な人間に無理やり発言をさせても逆効果だってわかって以来今度は内向的な人の力とか特集で組んでやりはじめた。もうね、偉そうに先進性語って口だすのやめなアメリカ人は。 
    バランス感覚皆無なんだから。

  8. 匿名アンプタップ says:

    熱血教育の意味を理解する人が消えたらマジで人間どうなっちゃうのか怖いな。 
    殴られないけど、撃たれるみたいなアメリカってそういう縮図になってると思うわ。 
    犬が噛んで犬間のコミュニケーションを学ぶっていうけど、それがないとかみ殺しちゃったり、争いばっかする凶暴な犬だらけになるのと一緒だな。

  9. 匿名アンプタップ says:

    悪いことしたら叩くのはまだ分かるけど
    インドあたりだと、
    問題が解けない→ビンタ
    回答が間違い→ビンタ
    分からないところを質問する→ビンタ
    後頭部が気に食わない→ビンタ
    が普通にあるからな

  10. 匿名アンプタップ says:

    なんでも行き過ぎが問題。

  11. 匿名アンプタップ says:

    これを、児童虐待だ!って言ってるやつの国の方が児童犯罪が多いという皮肉