スポンサーリンク

日本に引っ越したばかりの外国人「NHKの噂をよく耳にするけど、彼らは何度も訪問するの?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本に引っ越してきたばかりの外国人が「NHKの人は何度も訪問してくるの?」という質問スレが話題になってました。
投稿者は日本語が分からないフリをして乗り切ったそうです。

海外の反応をみてみますと、NHKネタの割に払うことを推奨する声が少し増えてる気がしました。

NHKの人と初めて遭遇したから日本語がわからないフリをした
(無視するつもりだったけど、同じ日に家のメンテナンスのための別の訪問があったため会ってしまった)

幸いなことに、彼は私の後ろの部屋を覗いてテレビを確認することができなかった
どうやら諦めさせたようだが、もっと訪問されると心構えした方がいいのかな?

日本に引っ越してきたばかりだが、彼らがいかにしつこいかということはよく聞く話だからね


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

私はこれまで、文字通りNHKの人たちと一度も顔を合わせたことがない
勤務時間の関係もあるかもしれないが、よく分からない

今年に入ってから、日本の携帯電話を持っているかと聞かれた
怖いね

そうなんだよ
厳密にはNHKを受信できる機器を持っていれば支払いが必要で、日本の携帯電話はワンセグでカウントされる

NHKの人は一度だけ見たことがある
彼はとても礼儀正しかった

私はPCは持っているけどテレビはないと言って、彼に丁寧に説明したこともある
彼はただ「分かりました、では」と言い去って行った

NHKの怖い話を聞いた後だったから、ちょっとガッカリした

それは私も同じような経験で、私はPCしか持っていないと言ったんだ
彼はアパートを覗こうとした後、去って行った

今年から払い始めた
NHKの人にいつも遭遇する恐怖から解放されたし、お金を払う価値がある

そして、NHK+はオリンピックを見るのにいい感じだったよ
私の住んでいる家は、彼らを避けるのがとても困難なんだ

彼らは契約社員で、とてもアグレッシブだが対応する必要はない

スポンサーリンク

パンツ一丁でドアを開け、お茶に誘えばもう来ないよ

私は日本の基準ではかなり短い短パンを履いてたよ

私はドアから見える範囲にテレビを置いてはいけないと思うようになった

今回の経験で、マンションに元々あった物は押入れに入れた
どうせパソコンしか使わないしね

彼らは決してあきらめない
古き良き時代の居留守を実践する時だ

彼は何度も来るだろう
次回は英語のチラシを持ってくるかもしれないし、目の前で英語を話せる人を呼ぶかもしれない

インターネット、パソコン、携帯電話、GPS付きの車を持っているならば、金を払えと言うかもしれない
彼はとても迷惑な相手だ

だから私はドアに出ないことにしている
面倒くさいから

今回は、ちょうど同じ時間帯に家のメンテナンスが来ていたから、今後はその予定だ

日本で何度か引っ越した経験があるんだけど、NHKの人が初めて来るたびに、「テレビがないんです」と言うよ

そしたら彼らは二度と来ない

先週は、NHKの人が配達員のふりをして、注文していない小包をインターフォンのレンズの前に持っていた
進化してるね

私はガチでテレビを持っていないけど、それでも年に1、2回は見ているから、私の答えは「はい、何度でも来るよ」だ

そしてテレビがなければ、インターネットが使えるかどうか聞かれる

そもそも日本語が分からないというパントマイムはする必要があるか?
ただドアを閉めればいいだけだ

NHKの人と交流を続ける義務はない
ただドアを閉めて、自分の人生を歩めばいいだけだ

NHKの請求書は、イギリスのBBCや他のヨーロッパ諸国の公共テレビと同じように、誰もが払うべき税金なんだけど、なぜか外国人はそれを不公平のように感じているのである

ここに書かれているみんなの意見は馬鹿げている
支払えよ

日本人が同じことをすることを考えると、「外国人だから」というのは関係ないと思う

NHKを先払いで払っているんだけど、明らかに訪問回数を減らすのに役立っているね
ついでに言うと、番組の中身は実際に価値がある

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    NHKと警察は来たら殴ってやればいい。あとで教会で懺悔すればOK。

  2. 匿名アンプタップ says:

    外国人で受信料払わないと在留期間等に影響、払わない人間の国籍調査
    今後日本で生活考えてる外国人に影響する事を全く理解できない自己中多いね

  3. 匿名アンプタップ says:

    NHKの料金を払ってる側からすれば払えよ。

    こいつら基本的に日本人と同じ権利を寄越せ!でも日本なんかに金を払いたくない!!なんだろうな。

    日本の高額医療費制度利用も外国籍の割合多いしな。

  4. 匿名アンプタップ says:

    確かNHKの訪問契約は今年になって辞めたはず
    受信契約の回避方法がネットで周知されたのとコロナが重なって
    ほとんど実りがなかったんだろうな

  5. 匿名アンプタップ says:

    ガイジンってほんとずうずうしいな。
    これじゃ信用されないのも当然だわ

  6. 匿名アンプタップ says:

    もう訪問来ないけどな

  7. 匿名アンプタップ says:

    大家さんが外人に部屋貸したくないのも分かる
    外人が払わない場合集金人は大家さんにチクってやったら良いよ

  8. 匿名アンプタップ says:

    とっくに(旧)統一教会に支配されてるNHKなんぞに払う金はない。
    払って欲しけりゃ、一度組織を完全に解体・再編成してから来やがれ。

  9. 匿名アンプタップ says:

    殆どが架空請求の詐欺だとばれたから
    訪問は無くなったやろ

  10. 匿名アンプタップ says:

    かなり前に訪問は止めるって言ってたからもう来ないんじゃねの
    うちも宛名のない郵便物しかこないけど
    テレビないから無視してる

  11. 匿名アンプタップ says:

    基本的に関わらない事がベストなんだけど、ドア開けちゃった(反応してしまった)ら、ニホンゴわっかりませ~んみたいな反応してればいいよ
    NHKはしつこいので、何度も何度も来るけど、来る度に塩対応してたら段々来なくなるから

    • 匿名アンプタップ says:

      そういう外人はNHKじゃなくても何事もそれで済ますようになるよ
      要するにクソ外人

  12. 匿名アンプタップ says:

    外国のひとならNH Kが来たら「ガッデーム!ファッキンジャップ!!ゲラウト!!サノバビーッチ!!」と怒鳴ってやれば逃げていくんじゃないかな。

  13. 匿名アンプタップ says:

    まぁ逃げ切れれば問題なし…ただ裁判で勝った話は聞かないな

  14. 匿名アンプタップ says:

    近所の外人がいるので地区っている

  15. 匿名アンプタップ says:

    >NHKの人と初めて遭遇したから日本語がわからないフリをした

    もうこの時点でこの外人はコミュニティも大事にしないし日本人に平気で嘘をつくし支払いも渋るってわかる
    お前らは日本に住ませてもらってる立場なんだから決められた支払いはきちんと払え
    それがお前らの信用に繋がるんだよ
    NHKの支払いを拒否できるのは日本人だけ