スポンサーリンク

外国人「日本に来てから母国の味が恋しくてマクドナルドがやめられない!」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本在住の外国人が故郷アメリカの味が恋しくなってマクドナルドがやめられないそうです。
投稿者はみんなに「なくてはならないファストフードは何か?」と質問してます。
私は個人的にマクドナルドとサブウェイはなくてはならないお店だと思ってます。

海外の反応をみてみますと、同じように母国の味が恋しくなる人がコメントしてました。

みんなのなくてはならないファストフードを教えて
私は日本に住んでいて、不思議なことにマクドナルドがやめられないんだ
しかも実は今、買おうと思っているんだ
アメリカではマクドナルドを食べたいとは思わなかったのに、今は故郷の味を求めているから、マクドナルドを欲しているのかもしれない


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

故郷の味を求める気持ち、よくわかる
私も最近そうなったよ

おそらくウェンディーズだろうなぁ

昔は私にとってのマクドナルドだった
昔は毎日のように我慢の試練があったんだけど、今は数日に一度くらいのペースでピザだけだね

やばいな…それを聞いたらピザが食いたくなった

ピザはいくらあっても困らないし、ピザはソウルフードだ
私にとってピザはすべてだ

私はあらゆる形態のファーストフードが好きで、それを欲している自分が嫌になる

でもそれなりに健康であれば問題ないだろう
でもほどほどにね

スポンサーリンク

ハンバーガー、ピザ、モモ

※ モモ:小籠包みたいな料理

オランダのスナックで手に入るものなら、何でもOK!

私はビッグマックが大好きだ
毎日ビッグマックを食べている人のことを聞いたことがある?
彼はすごいんだ

たぶんピザだと思うんだけど、私が住んでる日本の近所には普通のピザ屋とは違う、本当に美味しいお店があるよ

同じメニューでもマクドナルドは味が違う?

わずかに違う
日本のメニューは間違いなく日本の味だ
そしてアメリカのメニューにあるようなものは、少し味が違う
実際、より新鮮で健康的な味がするw

ウェンディーズの「ベーコネーター」はいけないいけないと思いつつ食べると幸せな気持ちになる

タコベルは、本当にどれも同じような食べ物なのに、いつも食べたくなる

東京にいるのかな?
新宿の西にBBQとフィリーチーズ(チーズステーキ)のおいしい店が2軒ある
BBQの店はちゃんとしたプルドポークの料理がある

マクドナルドは安くておいしいチーズバーガーとポテトが食べられるけど、私はモスバーガーの方が好きだ

東京から電車で20分くらいなんですけど。bbqとチーズステーキのお店はメチャクチャ知りたい!

BBQは「フリーマン食堂」
チーズステーキは「トヨダチーズステーキ」
どちらも近くにあるので、一日で両方行くことができるし、持って帰ることができる
どちらも美味しかったけど、私はBBQのお店の方が好き

君は私のヒーローだ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    海外滞在中に無性に食べたくなるもの

    白米、お味噌汁、出汁の効いたキツネうどん、天婦羅とざる蕎麦、寿司、サバの味噌煮やアジフライなどの魚料理、すき焼き、水炊き、豚骨ラーメン

    スレ主さんの気持ちはよく分かる

  2. 匿名アンプタップ says:

    朝食パンで育ったから米が恋しくはならない
    マクドナルドももう10年以上行ってない、かぶりつくには大きすぎる
    真剣に食べ難い上に、Sサイズのコークを持て余す

  3. 匿名アンプタップ says:

    食の欲求って生活環境で変わるから、慣れてる食事と美味しい食事は意味が違うんだよな。美味しく感じるだけであって、本当に美味しいかは別の話。まぁ、味覚なんて主観だし。激辛美味いと感じるやつや民族もいるわけで、環境要因による心的不安を解消できるなら、何でも美味いと感じるよな。

  4.   says:

    旅行に行って日本食が恋しくなる事はそんな無いけど、一度、ヨーロッパ滞在1ヶ月で日本のきゅうりが無性に食べたくなった事がある。
    外国の大きなきゅうりじゃなくて、日本の細くて引き締まっててパリッと歯応えのある美味しいきゅうりをお味噌付けて食べたいなと思った。

    あと、自分は東京の人間なんだけど、西日本に数ヶ月滞在した時に美味しいざる蕎麦が食べたくなった。うどん屋さんはあるのに、お蕎麦屋さんがないんだもん。
    仕方なくチェーン店のうどん屋さんでお蕎麦食べたら、お蕎麦の風味も無いしコシも無くて、東京に戻りたくて仕方がなくなった。

    • 774 says:

      関西だとざる蕎麦ほとんど食べないからね。
      こればかりは文化なので仕方ない。

      まあ関西人が東京行っても全く同じ現象が逆の意味で起こるよ笑

      お蕎麦屋さんはあっても、美味しいうどん屋さんが無い。讃岐うどん屋さんはあるけど、関西風の出汁が効いたつゆのものは無いので。

      ただ東京でもあまり美味しいお蕎麦屋さんは言うほど無いと思った。
      むしろ東京は今ではラーメン屋さんの方が多い気がする。

  5. 匿名アンプタップ says:

    日本のマックはパンが飽きる

  6. 匿名アンプタップ says:

    世界中でほぼ同じ味が楽しめるのはこういうとき強いよな
    日本食は海外でもちょっと田舎行ったらもう別物だろうし
    まあ醤油が普及してるから昔よりマシではあるけど

  7. 匿名アンプタップ says:

    日本でしか暮らしてないけど時々無性にマック食べたくなるよ
    特にイモ

  8. 匿名アンプタップ says:

    愛知の人も美味しくないスガキヤ恋しくなるのかな?

  9. 匿名アンプタップ says:

    アメリカにしばらくいたときエセ日本食にウンザリして最後の方は腹減るとピザやホットドッグ食いてえって感覚になってたな
    日本帰ってきたら全く思わなくなったけどw
    やっぱ日本の食い物がええわ

  10. 匿名アンプタップ says:

    スーパーサイズ・ミーに出てたビックマックしか食ってない人
    まだビックマック食ってるんだな。しかも健康そう。

  11. 匿名アンプタップ says:

    スレ主は間違ってる。
    日本のマクドナルドは美味しい。アメリカのマクドナルドは不味い。
    マクドナルドで故郷を欲しているのではなく、美味しいから止められなくなってる。

  12. 匿名アンプタップ says:

    マクドとかサブウェイとかあんなレベルの低い物で良いなら何処に居ても自分で作れるだろうに。
    しかし、マクドがアメリカの味って悲しく成らんのかな。

  13. 匿名アンプタップ says:

    マックは恋しくなるというより禁断症状なんじゃね?いわゆるヤク切れ