スポンサーリンク

海外「これ本当に食えるの!?」 日本の知育菓子が斬新すぎてついていけない外国人続出

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の知育菓子を作ってる動画が話題になってました。
水に魔法の粉を入れて棒で持ち上げるとベロのような物を作ることができます。
私はこういうお菓子が大好きでよく食べてたので懐かしいなと思いました。

海外の反応をみてみますと、食べられるのか疑う外国人がとても多かったです。

1アンプタップより海外の反応

この「DIY」和菓子作りは、クールで満足度の高いものだ


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

これはとても気持ちが悪いね

3アンプタップより海外の反応

なぜこんなことが可能なのかとても気になる

4アンプタップより海外の反応

超巨大ベロは美味いぞ!

5アンプタップより海外の反応

たとえ飢えて苦しんだとしても、これを口の中に入れたりしない!

6アンプタップより海外の反応

これはメチャクチャ酸っぱいんじゃないかと期待してたらよだれが沢山出てきた
食べたことないし、食べる予定もないけど、そんなことを想像させるね

スポンサーリンク

7アンプタップより海外の反応

DIYで舌を作ってる動画か?

8アンプタップより海外の反応

これは本当に食べられるの?
おもちゃの食べ物を作ってる日本の動画を何度も見たが、どれも食べられない物だった

9アンプタップより海外の反応

ちゃんと食べられるよ

10アンプタップより海外の反応

私の住む地域でもこのお菓子キットが売られてるよ!

11アンプタップより海外の反応

アジアンマーケットに行くと、いつも探してしまうけど、まだ見つけてない

12アンプタップより海外の反応

これぞ、90年代キッズの夢のお菓子だよ

13アンプタップより海外の反応

ずっと試してみたかったんだよ
元カノが買ってくれたんだけど、もらう前に別れちゃったんだよね
惜しいな 別れたことより、受け取れなかった自分に怒ってるんだ

14アンプタップより海外の反応

動画のサムネを見た時「閲覧注意」動画なんじゃないかと疑ってしまった

15アンプタップより海外の反応

これを見て若干の興奮を覚えたというのは、果たして私だけだろうか?w

16アンプタップより海外の反応

なぜかよくわからないが、これは体の中に取り入れると危険な気がするw

17アンプタップより海外の反応

これが食えるとか絶対に信じられない
信じるもんか!

18アンプタップより海外の反応

病気のドラゴンの舌のように見える

19アンプタップより海外の反応

斬新でいいんだけど、ごめん、全然食欲わかないんだよね

20アンプタップより海外の反応

子供の頃、食べられるゾウリムシのキットでやったことがある
ミミズはこんな感じだった

21アンプタップより海外の反応

日本には最高のお菓子がたくさんあるんだよ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    なんというベロのような物

  2. 匿名アンプタップ says:

    知育菓子は食う事が目的じゃなくお菓子がどういう風に出来てるかを考えたり仕組みを知るためのものなんでね

  3. 匿名アンプタップ says:

    子供の頃喜んで美味しい美味しいと食べてたねるねるねるね、大人になって食べたら妙に酸味がきつかったんだけどあんなもんだったかな?
    水をかけたらグミになるやつとかもあったよな
    懐かしい

  4. 匿名アンプタップ says:

    こういうお菓子、駄菓子は子供の頃はおいしく大量に食えるけど
    大人になると微妙な味に感じたり、少量でもう充分みたいな感じになるものが結構多い

  5. 匿名アンプタップ says:

    これで事件起こしたら「現場にはベロのようなものが…」って報道されるのかな

  6. 匿名アンプタップ says:

    断じて美味しくはない

  7. 匿名アンプタップ says:

    昔はよく食べてたけど、一度トゲみたいなのが混ざってて死にかけた。

  8. 匿名アンプタップ says:

    いやあ、見惚れてしまった。
    すごいね。

  9. 匿名アンプタップ says:

    食文化の貧しい国はホント惨めだな

  10. 匿名アンプタップ says:

    まあ、日本のメーカーでない場合は俺も食べてみたいとまでは正直思えないかな

  11. 匿名アンプタップ says:

    これのすごいところは、原材料見てみると案外大した化学物質的なものは使っていないということ。

  12. 匿名アンプタップ says:

    子供の頃ネルネルネルネ食べてたら親戚のおじさんに好物だと勘違いされて一箱分プレゼントされたときはさすがに困った記憶ある

  13. 匿名アンプタップ says:

    これは牛タンの人工培養肉だと言ったら何割か信じそうw