スポンサーリンク

海外「今まで本当にありがとう!」 安倍晋三元首相、市民との最後のお別れの光景に世界も涙

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

安倍昭恵さん「いつも私のことを守ってくれた」夫・安倍晋三元首相にほおずり 霊柩車は永田町巡る

参院選の街頭演説中に銃撃され、67歳で死去した安倍晋三元首相の葬儀が12日、東京都港区の増上寺で営まれた。
「家族葬」として執り行われたが、岸田文雄首相ら大勢の政財界関係者が参列したほか、喪服姿や花束を手にした市民が境内の献花台に長い列をつくるなど、各地で異例の別れの光景が広がった。
喪主を務めた妻の昭恵さん(60)は「いつも私のことを守ってくれた」などとあいさつ。
ひつぎを乗せた車は首相官邸や国会議事堂など、安倍氏が長い時をすごした永田町を巡ってお別れした。

日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/general/news/202207120001314.html

東京で安倍晋三が乗った霊柩車に別れを告げる人々


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

台湾人の最良の友である安倍元首相に、心から哀悼の意を表します

現職の首相でもないのに、いかにこの国で尊敬されているかが分かるね
安倍晋三さんに心から哀悼の意を表する

世界の伝説的指導者、安倍晋三元首相、ご冥福をお祈りします

安倍晋三は、インドにとって最高の友人で、インドで最も愛されている外国人元首だったよ
近代的なインフラに資金を提供し、インドと日本の間の文化的なつながりを再構築するために、彼の貢献に永遠に感謝されるだろう

あなたの思い出は、私たち全員の心の中に残ることだろう

あまりにも早く逝ってしまったけど、みんなの心の中に永遠に残り続けるよ

安倍首相のご遺族と日本国民全体に、深い哀悼の意を表します
彼は、フィリピン政府とフィリピン国民にとって非常に良い友人であり、同盟者だった

スポンサーリンク

カンボジアでお世話になりました
高品質なインフラを構築していただいた
私たちは、あなたの優しさと日本を常に覚えてる

こんな悲劇が起こるとは想像もしていなかった
彼はとても愛情深い人だ
ご遺族と、日本の人々に、深い哀悼の意を表します

日本と世界は、偉大で先見の明のある政治家を失ってしまった
ご遺族、そして日本国民に心から哀悼の意を表します

過去に公共サービスに人生を捧げた人は、すべての名誉と尊敬に値する

偉大な指導者を役立たずの一市民が傷つけてしまった
未だに信じられないよ

偉大な人物の喪失は非常に悲しいものだ
彼はみんなに惜しまれるよ

今まで本当にありがとう
バングラデシュのためにしてくれた支援に感謝

聡明で自由な頭脳を持つ総理大臣
だからこそ、世界の指導者たちのほとんどから友好を得ることができるんだ

日本におけるアベノミクスのアプローチとクワッドの再発明は彼の遺産である
日本だけでなく、世界でも大きな損失だ

私は日本に3回行ったことがあるけど、安倍晋三さんは本当にゴージャスでクールな日本の首相なので、顔が少しほころぶ

安倍晋三さんは歴史に忘れ去られることはないだろう

安倍晋三さんは日本だけでなく、貧しい国の私たちも含めて、人類に手を差し伸べてくれてありがとう
あなたはみんなに愛されてた

まだショックが残ってるよ…どうか安らかにお眠りください

とても悲しい瞬間だ
安倍晋三さんの魂が天国で安らかに眠りますように

モンゴルの最高の友人だった
今まで本当にありがとう

安倍さんは、アメリカやカナダからもとても尊敬されていた
アメリカからご遺族にお悔やみを申し上げます

私はフィリピン人で、彼は私たちの愛するロドリゴ・ドゥテルテ大統領の友人だった
日本の皆さんに哀悼の意を表します

彼がいなくなるのは本当に寂しいな…

引用元:Facebook

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    自白通りなら、赤旗、現代ビジネスの統一教会の記事、他のメディアや極右極左の反アベ活動のせいだ。

    • 匿名アンプタップ says:

      どんなメディアであれ事実の指摘もできないとしたら世も末だよ。

    • 匿名アンプタップ says:

      事実の指摘なんかやるのは個人で十分なんだよ
      「メディア」なんて個人を超えたもの使おうとすると戦争が起こる、団体と団体だから。

      責任能力を意識できない人間が大人ヅラするべきじゃないんだよ、本来は

  2. 匿名アンプタップ says:

    統一教会や成長の家の信者が多数見送りに集まってるだろう

  3. 匿名アンプタップ says:

    本当に涙が出てくるね。

  4. 匿名アンプタップ says:

    パヨと陰謀論者はアホやな

  5. 匿名アンプタップ says:

    パヨはもう笑って済ませられるような存在ではなくなったな
    これからは憎しみを正面から受け止める側になったわけだ
    お前らは一線を越え過ぎたよ

  6. 匿名アンプタップ says:

    安倍さんには経済や外交に対して助言してくれる優秀なブレーンがいたけど、宗教に詳しいブレーンはいなかった。
    日本には何万という宗教法人がある。申告している信者数を合計すると日本の総人口を超えるそうだ。つまり宗教と無関係でいられる政治家などいないと言っていい。だが近づく相手は選べるはずだ。

    統一教会のような反社会的宗教と戦っている弁護士が安倍さん宛てに警告を訴える手紙を出していたそうたが、残念ながら安倍さんには伝わらなかったようだ。やはり面と向かって話せる立場でないと政治家にはなかなか伝わらない。
    今更言っても遅いが、弁護士は手紙ではなく安倍さんにもっと近い人間と接触できる陳情を何度も行って欲しかった。
    統一教会とは祖父岸信介からのつき合い、言わば腐れ縁で関係を切ることが難しかったとしても、その実態をきちんと知っていれば、つき合い方を変えることはできたのではないか。

    なお現在、統一教会は元の団体名の悪名が世間に広がったため現在は改名し、また複数の子会社のような団体を使って布教活動をしており、そのスキームは反社ビジネスのそれである。名称が違っても、これらはすべて韓国の総本山の統一教会と繋がっている。

  7. 匿名アンプタップ says:

    メッセージを送った時にオンラインで参加していたがトランプって事でだいたいわかるだろう。
    キリスト教が絡むと碌な事はない、まあ宗教団体は一般市民とお布施問題で裁判で複数争って負けるような団体は法的につぶせるようにしないと、日本の宗教の自由を悪用する団体がいるからマジで困る

  8. 匿名アンプタップ says:

    安倍ちゃんをたたき斬るとか言ってた凶悪な顔した大学教授とかこうした世界中からの弔慰をどう受け止めているんだろうね。
    パヨクの方が圧倒的に暴力的で非社会的な存在だって気づかないのか飯の為に敢えてやってんのかどっちにしても早いとこ消えて無くなって欲しいね。

  9. 匿名アンプタップ says:

    献花いけないからなあ
    国葬はマジでやってほしい

  10. 匿名アンプタップ says:

    しかし、こう見ると
    反安倍さんなのは、中国人と韓国人だけなのが、よくわかる。

  11. 匿名アンプタップ says:

    暇人多いな

  12. 匿名アンプタップ says:

    本当に惜しい人を亡くしたな……
    安倍ちゃんどうか安らかに

    というか、ワイ学生時代に教授から左寄りの学生運動に誘われたんやが、これってもう思想テロやろ? 日本で未成年にモノを教える立場の人間が扇動してるんやで。取り締まってくれ警察

  13. 匿名アンプタップ says:

    まさか自分が政治家が死んで ガチ泣きするとは思わなかった。
    本当の事しか言ってなかった。派閥や公明党、霞が関が足ひっぱるせいで
    余計なモノを実行せざるを得なく時間を無駄にした。

    教育改革にも手を入れてくれた。自分の時代は教師に「天声人語を読まないと受験に落ちる」と脅された。親に泣いて頼んだけど朝日新聞をとってくれなかった。
    受験に天声人語は関係なかったし、親には感謝してる。

  14. 匿名アンプタップ says:

    さよなら、安倍晋三