スポンサーリンク

海外「私は好きだけどね!」 日本版スーパーマリオ64DSの表紙デザインが賛否分かれる

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

スーパーマリオ64DSのパッケージ表紙のデザインがツイッターで話題になってました。
2004年にニンテンドーDSと同時に発売されたソフトですがとても久しぶりにこのパッケージを見ました。

海外の反応をみてみますと、賛否両論ありますが、好きだと思う人もいれば改善点を述べる人など様々いました。

1アンプタップより海外の反応

マリオ64DSの日本版ボックスアートは今まで見たことがない
この遠近法は好きなんだけど、とても空虚な感じがする


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

虚しさを解消するには、マリオをカメラに近づけるだけでいいような気がする

3アンプタップより海外の反応

正直、アメリカのデザインより日本のスーパーマリオ64DSのデザインの方が好き

4アンプタップより海外の反応

背景はそのままで、マリオがカメラに向かって飛んでくるようにすればよかったのに

5アンプタップより海外の反応

数年前、スイッチの販売レポートが出た時に見たけど、全く同感だった
絵はかっこいいけど、遠近感はわかるけどちょっと味気ない
個人的には西洋版の方がイメージが合ってると思う

6アンプタップより海外の反応

クールなコンセプトだと思う
でも、もっとズームアップして、マリオをカメラに近づければ、もっと面白くなるし、気になる余白もいい具合に無くせたかもしれない

7アンプタップより海外の反応

画像の色の関係で少しカサカサしているように見えるけど、少し工夫してみた

8アンプタップより海外の反応

あぁ、正直なところ、マリオを近づけるだけで良かったんだ

9アンプタップより海外の反応

その通りだ
ウィングキャップをつけて飛び立っているように見えるから、もっと上に持っていくのが普通だと思う

10アンプタップより海外の反応

スーパーマリオ64DSは本編のマルチプレイを想定していたことが、空回りしている原因だと思う

ベータ版の名称は、4人プレイにちなんで「スーパーマリオ64×4」というタイトルだったんだよ

スポンサーリンク

11アンプタップより海外の反応

このアイデアはクールだが、無駄な余白が多い

マリオたちが優先的にカメラに近づくように丘の上に立たせたり、敵を登場させるといいかもしれない

12アンプタップより海外の反応

あとゲームに黄色い土管が登場しないから偽りの宣伝があったことになる

13アンプタップより海外の反応

黄色いパイプを見てテンションが上がって買ったのに、いざプレイしてみると1本も出てこない

ゲーム史上最大のガッカリで、だから私はこのゲームのランクはとても低い

14アンプタップより海外の反応

まさか土管の色でテンションが左右されるなんて…

15アンプタップより海外の反応

こんなのもあるんだね

16アンプタップより海外の反応

同じポーズなのに、US版では全く違う表現になっているのが不思議

17アンプタップより海外の反応

ヨッシーの指やワリオの靴など、そこそこの違いがあるね

18アンプタップより海外の反応

ゲームの雰囲気を全く表現できていないように感じる

19アンプタップより海外の反応

でも、初期の64が持っていた空虚な感じは出てるね
なんだか懐かしい感じがする

20アンプタップより海外の反応

少なくとも中国版のようなデザインではなかった

21アンプタップより海外の反応

これは悪いフォトショップ加工のように見える

22アンプタップより海外の反応

私は日本版のデザイン好きだけどね

前作とは異なるストーリーで、名作ゲームを新しいシステムでリメイクするというシンプルな設定にしただけで、まったく虚しさを感じない

23アンプタップより海外の反応

私は好きだよ
US版の表紙は窮屈だと思った

24アンプタップより海外の反応

真ん中にロゴ、四隅にキャラクターを配置すればよかった

25アンプタップより海外の反応

オープンスペースで遊べるというイメージが伝わって良いと思うんだけどね!

26アンプタップより海外の反応

私は2010年頃から知っていて、カッコイイと思っていた

引用元:Twitter

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    箱庭を俯瞰してるみたいで良いと思うけどな~。

  2. 匿名アンプタップ says:

    初めて見たけどなんかムズムズする配置w

  3. 匿名アンプタップ says:

    キャラを控えめにする事でシンプルに文字を目立たせようとしてるんだと思ってた

  4. 匿名アンプタップ says:

    確かにマリオが小さすぎて笑える

  5. 匿名アンプタップ says:

    確かに弱い

  6. 匿名アンプタップ says:

    人間を撮影するとき、西洋人は上半身アップで写し、東洋人は背景が写るように全身を撮るらしいぞ。その違いじゃね。

  7. 匿名アンプタップ says:

    子供うけするならアップの方がいいけどね

  8. 匿名アンプタップ says:

    これが一作目なら弱いし、キャラが主張するようなキメたデザインにすべきだけど
    リメイクなんだからこういう”次点”のデザインでいいんだよ