スポンサーリンク

海外「今後の日本の進歩が楽しみだ」 人混みでない屋外でのマスク着用に69%が賛成

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

毎日新聞世論調査 屋外マスクなし、容認69% 入国制限緩和は拮抗

 毎日新聞と社会調査研究センターは21日、全国世論調査を実施した。
新型コロナウイルス対策として、外出時にマスクを着用することについて尋ねたところ、「人の少ない屋外では外してもよい」は69%に達した。
「常にマスクを着けるべきだ」は22%にとどまった。
「マスクを着ける必要はない」は9%だった。

毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20220522/ddn/041/010/014000c

1アンプタップより海外の反応

人混みでない屋外でのマスク着用に69%が賛成した


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

素晴らしいね!

3アンプタップより海外の反応

したい人はする、しない人はしなければいい
単純なことだ

4アンプタップより海外の反応

私の地元の県では、0~6歳児は熱中症の心配があるから、学校でのマスク着用は禁止している

5アンプタップより海外の反応

「屋外でも常にマスクを着用すべきと考える22%」の内の一人はよく見かけるよ
その人はマスクをして人通りの少ない田舎道を自転車に乗って走ってた

この前、気温が30℃を超えたけど、まだそんなことをしている人がいてびっくりした

それよりも、今月は室内でのマスク着用がどうなっているのかに興味があるなぁ
数ヶ月前の調査では、まだ大多数の人が、ずっととは言わないまでも、当分の間はマスクをするつもりだと答えていた

6アンプタップより海外の反応

個人的には、公共の場では必ずマスクを着用して、外を歩くときは顎まで下げている

信号待ちで周囲に人がいるときは、礼儀としてマスクをして渡ってる

7アンプタップより海外の反応

もう着用してないし、どうでもいい
子供たちは学校や特定の社会的な場所で着用してるけど、私はもうやめたよ

不思議なことに、多くの人は私がマスクをつけないとわかるとすぐに安心した様子で、マスクを外してくれる

8アンプタップより海外の反応

私は外出時のマスク着用に賛成だ
「外国人はマスクをしない」というイメージを植え付けられるのは嫌だけど、事実だから仕方ないよね

9アンプタップより海外の反応

私は東アジア人で東京にいる
外では超混雑していない限りマスクを外している
誰も私を変な目で見たことはない

10アンプタップより海外の反応

3月に日本に行ったんだけど、まだ寒くて、マスクをしていても違和感がなくて、遠くで運動していてもマスクをしている人を見かけた

でも、7月の暑い時期になると、マスク着用は悲惨なことになるのは分かっている

11アンプタップより海外の反応

私は中目黒に住んでいるけど、今では3~4割の人が着用してない、もしくは顎より下につけているように感じる

この辺りでは普通になってきているようで嬉しい限りだ

12アンプタップより海外の反応

外でのマスク着用が全く減っていないから、69%の人がこう思っていても行動に移していないのだと思う

13アンプタップより海外の反応

それは私も思う
特に週末は着用してる人を沢山見かけたよ
もの凄い暑さの日曜日でも、子供も含めて99%がマスクをしていた

14アンプタップより海外の反応

ここ神戸・大阪では、通勤電車はかつてないほど混雑している
マスク着用率も100%
でも、老人はまだ鼻にかける方法が分からないようだ…

公園や街中を歩いていると、ほとんどの人がすでに無防備状態なんだけど、人が近づくとマスクで隠す動きをしてる

私としては、これくらいで十分だと思う

15アンプタップより海外の反応

でも逆にマスクしない理由が見当たらない
別に気にならないし、頻繁に付けたり外したりするのは面倒だ

16アンプタップより海外の反応

私の場合、建物に出入りするたびにマスクを脱いだり付けたりするのは面倒だから、そのまま付けっぱなしにしてる

17アンプタップより海外の反応

私は東京にいるけど、マスクをしている人が圧倒的に多い一方で、全くしていない人、携帯している人、あごに引っかけている人が増えた印象がある

もし政府が勇気を出して、マスクを着用する必要がないことを明確に宣言したら、どうなるのか楽しみだ

18アンプタップより海外の反応

ここ茨城では、かなり減っている気がする
特に自転車に乗っている人、運動している人、道を歩いている人などね
また、飲食店ではテーブルに着くとすぐにマスクを外す人が増えましたと思う

私の職場もひどいもので、デスクでマスクをしている人はほとんどいない

19アンプタップより海外の反応

残り31%の人は外でもマスクをつけたいのか…
でもそこは日本らしい

20アンプタップより海外の反応

今日、東京の中心部を少し歩いたけど、控えめに言っても9割以上が装着してた

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    >人混みでない屋外でのマスク着用に69%が賛成した

    着用じゃなくてno masksね。

  2. 匿名アンプタップ says:

    蛮族に「進歩が楽しみ」とか言われたくねぇよ

  3. 匿名アンプタップ says:

    屋外だからこそマスク必要なんやで
    不細工なんバレてまうやん

  4. ななし says:

    まるでマスクするのが悪いような言いよう
    公共交通機関とか屋内で人と話すような時はしろよ

  5. 匿名アンプタップ says:

    >外では超混雑していない限りマスクを外している
    誰も私を変な目で見たことはない

    鈍感な奴だな

  6. 匿名アンプタップ says:

    屋外でしてないと、ついうっかりそのまま店舗や公共施設に入ってしまうから
    常に付けている

  7. 匿名アンプタップ says:

    別に好きにすればいいだろ一々うるせーよ

  8. 匿名アンプタップ says:

    15:アンプタップより海外の反応
    でも逆にマスクしない理由が見当たらない
    別に気にならないし、頻繁に付けたり外したりするのは面倒だ

    一字一句、完全同意。何と戦ってるの?

    • 匿名アンプタップ says:

      別にそう思うならお前がしなきゃいいだけだろ、いちいち定義付けんじゃねーよ

  9. 匿名アンプタップ says:

    コロナ真っ只中ですら強制されてない国やぞ?
    外したいなら外せ勝手にしろ
    ただし他人がどう思うかも勝手だ

  10. 匿名アンプタップ says:

    意見としてはまぁそういうやろね
    ただし、ほんとにしてないやつを外で見てどう思うかはアレやね
    いわゆる本音と建前というやつだ
    日本人はあと軽く数年は8、9割が自主的にマスクしてるで、たぶんな

  11. 匿名アンプタップ says:

    >私は東アジア人で東京にいる
    >外では超混雑していない限りマスクを外している
    >誰も私を変な目で見たことはない
    関わり合いになりたくないからな

  12. 匿名アンプタップ says:

    日本で進歩的ってあまり良い印象ないから進歩って言われてもね。

  13. 匿名アンプタップ says:

    >人混みでない屋外でのマスク着用に69%が賛成
    >屋外マスクなし、容認69%
    どうしてマスクなしがマスク着用になるんだ
    日本語勉強しなおせ

  14. 匿名アンプタップ says:

    同調圧力社会が進歩だとさwヒジャブと勘違いしてるだろだったら欧米のサングラス習慣もだぞ?外したいヤツは外せばいいし着けてたいヤツは着けてていい。

  15. 匿名アンプタップ says:

    日本で受け入れられるのは6番の人だろうね
    義務はなくとも人と接近するときは相手のために着けるのがマナーとなるだろう

  16. 匿名アンプタップ says:

    >今後の日本の進歩が楽しみだ

    何を上から目線で言ってんだよ防疫無頓着共めが

  17. 匿名アンプタップ says:

    コロナ禍で「おおかたの外国人は日本で共存するにはふさわしくない存在」って事がハッキリ分かったな
    日本のどんな現象を見ても解釈がおかしい
    現実とは異なる「外国人にとって都合のいい」結論を外国人同士で共有し、たまに反対意見として不都合な事実を述べる「日本の常識を共有できている外国人」がいても彼らのコミュニティでは無視される

    マスクひとつにしたって”義務”と”同調圧力”でしか解釈できないというのがね

  18. 匿名アンプタップ says:

    外国人なんてこんなもんだってことか

  19. 匿名アンプタップ says:

    日本政府が外人観光客受け入れのために日本人にマスク外させようとしてんのが見え見えで腹立つからマスクします

  20. 匿名アンプタップ says:

    感情論でマスク嫌がってるだけのアホなやつらが日本のマスク着用率下がるのを喜んでる構図がひたすらキモい
    ただお前にとって都合が良いだけやん