スポンサーリンク

海外「日本のサポートが手厚い!」 日本で妊婦になるともらえる物に外国人が興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本で妊婦になるともらえるものを一部紹介してる動画です。
動画内ではバッジ(キーチェーン)、母子手帳、エコー写真の紹介をしてました。
動画内で紹介されてないですが、個人的に3Dエコー写真がすごいと思いました。

海外の反応をみてみますと、バッジに対する反応がとても多く、たくさんの女性が欲しがってました。

1アンプタップより海外の反応

日本で妊娠したら仕組みがアメリカと全然違う

@gillabill a lot different than the states! #fyp #lifeinjapan #japan #pregnantinjapan ♬ bubblegum k.k. ~ animal crossing lofi – Closed on Sunday

日本で妊娠したら役所で「お腹の中に赤ちゃんがいます」のバッジがもらえる
これは妊娠してる人が外出する時にバッグに付けるの

医師が赤ちゃんのことを把握するための手帳をもらうことができる
ここには色んな分かりやすい図表が載ってる

産婦人科に通うと毎回エコー写真をもらうことができる
写真の質がカナダと違う


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

だから日本は思いやりのある最高の国なんだよ

3アンプタップより海外の反応

いや、なぜここまでするかというと、毎年人口が激減しているから

4アンプタップより海外の反応

そのバッジはとても可愛いね!

5アンプタップより海外の反応

カナダのエコー写真は特に悪いとは思わないけどね

6アンプタップより海外の反応

バッジがとてもかわいい
なんでイギリスはここまでやらないんだろう?

7アンプタップより海外の反応

あぁ、私は完全に生まれた国を間違えた

8アンプタップより海外の反応

ヨーロッパでは、可愛いパッチを除いて基本的に同じだよ

9アンプタップより海外の反応

バッジのデザインが可愛くてセンスが良い!

スポンサーリンク

10アンプタップより海外の反応

オーストラリアと同じだけど、バッジはもらえないんだよなぁ

11アンプタップより海外の反応

日本の妊婦に対する対応は素晴らしいね!

12アンプタップより海外の反応

日本の赤ちゃんのエコー写真は、イギリスのものとよく似ているね!
細かいところまで写ってる

13アンプタップより海外の反応

これらすべての物がサウジアラビアにもあったらいいのになぁ

14アンプタップより海外の反応

紹介されてるものがすべてクールだ!

15アンプタップより海外の反応

そのバッジを身に着けてるだけでなんだか特別な気分を味わえそうだ

16アンプタップより海外の反応

アメリカだったらこれらを実現することはできないだろうなぁ
少なくとも私が住んでる地域ではやらないだろうw

17アンプタップより海外の反応

すごい手厚いサポートを受けてるのがいいね!
とても羨ましい!

18アンプタップより海外の反応

日本に一度も行ったことがないけど、これはとても素晴らしいよ!

19アンプタップより海外の反応

最初に紹介したバッジが欲しいと思った
でも、ドイツにはそんなものはないんだよ
みんな無関心なんだ

20アンプタップより海外の反応

ロンドンでは、公共交通機関で妊娠していることがわかるように、TFL(ロンドン交通局)の「Baby on board」バッジをもらうことができる

21アンプタップより海外の反応

日本では出産にお金がかかると聞いたんだけど、そうなの?

22アンプタップより海外の反応

無料ではないけど、他の国と比べてもそれほど高くはないと思う

23アンプタップより海外の反応

もう最初のバッジを見た時点で日本はクールだとすぐ思ったよ

24アンプタップより海外の反応

これは初めて知った
やっぱり日本はクールな国だった
とても住みたい!

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    自分みたいな主婦は別にして朝っぱらからネットやってる男子は大抵が無職独身の40代以上。そんな国が長く続くわけがない。妊婦含めて女性を大事にするのは日本は必然なのよ。

  2. 匿名アンプタップ says:

    バッジは周りの人からしても、助かるよ。
    お腹が大きくなるまでは妊婦さんか分かりにくいから。
    見えるところにバッジが付けられてると気づいて席を譲りやすいし、気がけやすい。

  3. 匿名アンプタップ says:

    >>いや、なぜここまでするかというと、毎年人口が激減しているから
    人口が減ってない国にいるって事はさてはお前後進国だな

  4. 匿名アンプタップ says:

    息子を妊娠した時に貰ったけど、まあ、今はコロナ禍で家から出ないし、いっかと思ってる間に臨月になって出産してた
    結局使わなかった
    記念に取っとく

  5. 匿名アンプタップ says:

    電車内では視線下げてること多いから座っていてバッグのマタニティマークに気づく→顔を見る→頷いて席を立つ、が多いね。まぁ役立つよ
    でもごく稀に「当然だ」っていう顔されるのはなんかモヤるんだけどね。せめて丁寧に会釈くらいしてくれたらお互い気持ちいいのにと。まぁ情けは人の為ならずと思って切り替えるけどさ

  6. 匿名アンプタップ says:

    赤毛カワイイ

  7. 匿名アンプタップ says:

    トラウマになった私からすると無痛分娩が選べる先進国が羨ましいよ
    日本は異常なくらいまだまだ普及してない

  8. 匿名アンプタップ says:

    独身男のお前ら覚悟しておけよ。

    女性はみごもった時点で母親になるが、男は産まれてくるその日まで実感がない。
    突然父親になるんだよ。不思議な感覚。

  9. 匿名アンプタップ says:

    EU、NATO、イギリス連邦のいずれかに加盟してる国籍は自国で産め。
    日本への寄生虫かよ。

  10. 匿名アンプタップ says:

    ※1
    どっちも大事にしないと解決しないよ。未婚率が高いと意味ないから。

  11. 匿名アンプタップ says:

    日本に寄生しに来るのはやめてね
    医療制度だけ利用しに来るやつもいるからこういう動画は拡散しないでほしい

    • 匿名アンプタップ says:

      でも、出産って妊娠期から病院にかかってない野良妊婦は大体断られるよ。

  12. 匿名アンプタップ says:

    出産はともかく子育て自体は極めて難しい国だけどな
    共働きじゃなきゃ食えない、欧米みたいにシッター制度は根付いてない、中国みたいに子どもが生まれたら親が退職して家のことを負担してくれるわけでもない

    • 匿名アンプタップ says:

      昔は爺さん婆さんがみてくれたりしたからいけたけど、今は高齢出産が多くて親だけじゃなく祖父母も年取ってるし育児キツイ、その上大半が別居だからな。
      生活費も多くかかるし子供からもずっと目が離せない。昔のサザエさん家族なら沢山産めただろう。

    • 匿名アンプタップ says:

      このバッジを見てお腹に攻撃してくるキチもいるから良いとは言いきれないんだよなぁ

  13. 匿名アンプタップ says:

    母子健康手帳は戦前からある
    少子化は関係ない

  14. 匿名アンプタップ says:

    >自分みたいな主婦は別にして(以下略)
    こやつは男。女はこんな言い方しない。