スポンサーリンク

海外「日本の公共交通機関は世界一だ!」 東京の上空写真から地下鉄の形が分かる地図

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

東京の上空写真に地下鉄の線路を描きこんだ写真です。
銀座線、丸ノ内線、東西線、半蔵門線などそれぞれ色分けして描かれています。
ここに地下鉄以外の線も加えるとすごいことになりそうですね。

海外の反応をみてみますと、興味津々な人や地下鉄に乗った思い出を話す人など様々いました。

1アンプタップより海外の反応

東京の地下鉄駅を上から見ると…


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

これは素晴らしい画像だ!
上野、池袋、浅草の主要なスポットがどこにあるか、見ただけで分かるね

3アンプタップより海外の反応

めちゃくちゃ分かりやすい!
面白いね!

4アンプタップより海外の反応

東西線は本当に東から西へ繋がってるんだね

5アンプタップより海外の反応

とてもクールだ
この都市がいかに広大であるかということがよく分かるね

6アンプタップより海外の反応

なかなかトリッキーな形をしてるね

7アンプタップより海外の反応

一体どうやって作ったんだろう?
もっとたくさんの都市でこういう地図が見てみたいなぁ

8アンプタップより海外の反応

そして、地下鉄のガシャポンの玩具化した

9アンプタップより海外の反応

東京の地下鉄の雰囲気が本当に懐かしい
人々、お店、電車のアナウンス、すべてが素晴らしい
最初に2回ほど道に迷ったけど、あれはあれで素晴らしい冒険だった

スポンサーリンク

10アンプタップより海外の反応

主要都市の衛星画像にマッピングされた地下鉄路線
東京、パリ、ロンドン、ニューヨーク

11アンプタップより海外の反応

なんだかとても複雑に見えるね

12アンプタップより海外の反応

この作品はとてもクールだ
とてもイメージしやすくて見てて楽しい

13アンプタップより海外の反応

東京は世界で最も優れた公共交通機関を持ってる!
・13路線
・285の駅
・利用者1日900万人、年間32億人

5分が最長の待ち時間、ラッシュアワーは1.5分

そして1分遅れるとお詫びのアナウンスが流れるw

14アンプタップより海外の反応

コンクリートジャングルの地下はこんな風になってるのか

15アンプタップより海外の反応

このツイートを思い出した

16アンプタップより海外の反応

なんだか線が足りないような気がする

17アンプタップより海外の反応

地上線も含めるととてもたくさんの線があるよ

18アンプタップより海外の反応

画像を拡大して気づいたんだけど、手で描いたものだったのか
いいね!

19アンプタップより海外の反応

私が見る限り、完全に正確だ!
少しでもずれているところがないか探したけど、見つからなかった

20アンプタップより海外の反応

クールな景色だね
私は駅名を全部言えるよ!

引用元:Twitter

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    水銀をアリの巣に入れて固めたの図を思い出した

    • 匿名アンプタップ says:

      水銀じゃなくて熔融したアルミじゃね?
      ttps://duckduckgo.com/?q=アリの巣にアルミ&ia=web

  2. 匿名アンプタップ says:

    地下鉄なのに地上を走ってるインチキな路線もある。山手線や京浜東北線などがそれだ。日本の地下鉄技術が欧米よりも遅れてた名残らしいよ。

    • 悟空 says:

      あんたが韓国塵だという事は良く判りますよ。
      地上の近郊路線まで地下鉄って言うのは韓国だけだから。

    • 匿名アンプタップ says:

      山手線や京浜東北線は地下鉄じゃないし
      マジ意味不明

  3. 匿名アンプタップ says:

    CT撮影した血管みたいだな

  4. 匿名アンプタップ says:

    山手線と京浜東北線が地下鉄なの!?
    何処の田舎モンだよ
    地下鉄で地上を走ってるのは銀座線、日比谷線、丸の内線、東西線、千代田線、三田線、新宿線って意外と多いけどな
    うろ覚えでまだあるかもしれないが

    • 匿名アンプタップ says:

      きみ、ひこうきとかてつどうとかバスとかすき?

  5. _ says:

    最後の奴、かなりの鉄オタだな
    都民でも地下鉄の駅全部言えるなんてなかなかいないぞw

  6. 匿名アンプタップ says:

    ニューヨークわかりやすくて草