スポンサーリンク

海外「日本に一度も行ったことがないけど、いきなり移住しても大丈夫?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本に移住する前に観光した方がいいか、それともいきなり移住した方が良いか投稿者が相談してます。
その土地の環境も知らずにいきなり移住するのは怖いと思うんですけどねw

海外の反応をみてみますと、意見が分かれてて、それぞれの良さや経験を語るコメントがたくさんありました。

1アンプタップより海外の反応

日本に移住する前に、日本を旅行をしたことがある?

1年後に日本に行くためにお金を貯めているんだけど、同時に大学を卒業したら日本に引っ越すつもりだ
でも今、そのお金を実際に移住した後のために使った方がいいんじゃないかと考えている

そこで、みんながどう行動したのか、一度も旅行せずに移住することが良いのか悪いのか聞きたい


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

日本に旅行せずに移住したよ
そしてすぐに気に入った

3アンプタップより海外の反応

何度も旅行してから住んだ
観光で行くと良い面しか見えないし、引っ越せば日本で生活する上での悪い面も全部見えてくるということは、十分承知していた

4アンプタップより海外の反応

投稿者の経済状況にもよるかな
もし余裕がないなら、最初の機会を利用して移住した方が良いと思う
あとは自分に合うか現実的に調査した方がいい

5アンプタップより海外の反応

訪問もせず、すぐ引っ越した
5年間ここにいるが、今でもずっと幸せだ

6アンプタップより海外の反応

もちろん旅行してから移住した
そうしないで移住するなんて怖いよ

7アンプタップより海外の反応

日本の大学に入学したことがきっかけで移住したけど、私はまったく問題なく住めてる

スポンサーリンク

8アンプタップより海外の反応

他の人が言ってるように必ず訪問してから移住を決める必要はないと思う

文化、人、食べ物、住宅、医療、引っ越し先の街、交通、仕事、生活で起こること全てについて、色々調べておけばいいと思うよ

9アンプタップより海外の反応

転職で日本に行ったから、移住前に訪問はしたことがない

10アンプタップより海外の反応

私はいきなり移住をしたけど、まったく後悔してない!

11アンプタップより海外の反応

引越し先を訪問せずに色んな国に移住したことがある
その都度、良い経験をしてるよ

12アンプタップより海外の反応

まずはできる限り長い期間(最大90日)訪問することをおすすめする
私が初めてここに来たのは18年前で、いつかここに住むと誓ったんだ
その後9回訪れ、今年ついに引っ越しをした

13アンプタップより海外の反応

2018年に訪問し、2022年夏に引っ越しが決定した
投稿者が本当にそこに住むことに情熱的であれば、最初に訪問しても、いきなり移住をしても何も変わりはないだろう

14アンプタップより海外の反応

情熱的になるには、まず訪れてその国を好きになることが必要だと思う

15アンプタップより海外の反応

確かにそれは良い見方だ
私の場合は、文化、映画、音楽、日本人の友人など、これまでの人生で出会ったものから、移住したいと思うようになったんだ

16アンプタップより海外の反応

一度2ヶ月ほど滞在し、その後2年間留学したよ
そして今は日本に永住している

一度自分の目で見てみないと引っ越しの決断はしにくいと思う

17アンプタップより海外の反応

行ったことのない場所には引っ越すのは難しいよね
自国の都市や州を移動するのはできるけど、外国で同じことができるか?
それはかなり愚かな考えだ

18アンプタップより海外の反応

観光地巡りも楽しかったけど、東京の街を散歩したり、コンビにや音、匂い、色を楽しんだりと、小さなことを感じるのが一番楽しかった

もっと長く住んで、そのすべてを吸収したいと思って、引っ越しを決意した

19アンプタップより海外の反応

ワーキングホリデービザというものもあるから近くの大使館に行って確認するのもありだぞ!

20アンプタップより海外の反応

私はいきなり移住したよ
6ヶ月で帰国しちゃったけどねw

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    日本がどうこうじゃない、
    お前はどういう人間なのか言ってみろよ。
    これじゃぁただ欲しい欲しいと言っているだけの我が儘人間のようだ。

  2. 匿名アンプタップ says:

    日本語話せないなら過酷だよ
    人が大勢いるのに孤独を感じるのは精神的に耐え難いもの
    準備不足でいきなり移住は無茶だよ
    やめときな

  3. 匿名アンプタップ says:

    日本語話せない奴の移住を禁じる法律があればいいのに

    • 匿名アンプタップ says:

      それは賛成
      そもそも今の日本で日本語が話せない者はまともな職には就けない
      結果、ブラックな仕事しかなくて日本に対して悪印象や憎悪を持つか
      犯罪に手を染めるしかなくなってしまう
      よく、海外からは日本はもっと難民を受け入れろ!移民の条件を緩くしろ!
      と文句を言われるが、そもそも日本語も理解できないのに
      どうやって生活するのか?には一切触れない
      最初から日本の福祉におんぶにだっこで寄生虫する気満々じゃないかと
      だから日本の移住条件には日本語テストを受けさせて日常生活が
      送れるレベルの日本語を使える事を条件にすべきなんだよ
      これは本人のためでもあるのだからね

  4. 匿名アンプタップ says:

    ほんとゴミの分別しない外人は迷惑だよね

  5. 匿名アンプタップ says:

    日本に限って言えば、欧から米または米から欧という水平移動ではなく上下移住だと言うことを理解しておいた方がいい。日本のような国って、世界の中で他にあるとしたらイスラエルくらいかな? ヨーロッパならジプシー、アメリカならアーミッシュの生活に溶け込む、というのと同程度の難度。

    日本とその他の国ではすべてが違っている。また、独身(孤立状態)で移住するなら移住前に最低でも日本語検定N2〜可能ならN1程度はとっておくべき。
    そのためにはやはりまず少なくとも2年以上日本で日本語を学び、文化と習慣に慣れておくべ必要があるから、孤立状態(個人)でのいきなり移住は相当に難しいと思うよ。

  6. 匿名アンプタップ says:

    そもそも移住なんかできないはずだし特に歓迎もしてないんだけどな

  7. 匿名アンプタップ says:

    涼しい気候の国に住んでいる人は
    真夏に数ヶ月住んでみてからだな
    暑い国でも夜は涼しいとか有るから
    逃げ場の無い日本式サウナを味わえ

  8. 匿名アンプタップ says:

    日本じゃなくて、韓国をお薦めする。

    日本は満員だ。

  9. 匿名アンプタップ says:

    異文化を求めて移住して来たのに、「何で日本は自国と違うんだ!」って本末転倒な事言わない人ならまぁ

  10. 匿名アンプタップ says:

    言葉を話せない人が日本に移住すると、本人も日本人もお互いに軋轢になるだけ。
    覚悟なしの思い付きとかで日本に移住するのはやめてほしい。

  11. 匿名アンプタップ says:

    アニメ大好き陰キャなオレでも日本だったら受け入れてくれる!
    ってな感じでしょうか

  12.   says:

    大丈夫なわけないだろうがw
    この人みたいなまともな思考回路をもたない人間はどこの国いってもダメだと思う

  13. 匿名アンプタップ says:

    白人ならウェルカム
    アジア系はゴーホーム

  14. 匿名アンプタップ says:

    ガチで「英語が通じない先進国なんてある訳ないだろ」くらいの感覚のヤツ多いからな

  15. 匿名アンプタップ says:

    日本人のほとんどは英語が話せない!とか、
    レストランで融通がきかない!とか言い出す前に移住をやめよ。

  16.   says:

    まぁ、日本も景気が良い90年前後辺りの時代は、途上国と経済格差がかなりあるのを利用して、日本の若者がインドにヨガや瞑想やって半年彷徨っていたとか、タイやインドネシアのバリ島に一年とか。彼らの移住ってそういうやつだと思う。

  17. 匿名アンプタップ says:

    意味が分からない
    日本を都合の良い受け入れ先と思っているのか

  18. 匿名アンプタップ says:

    合うか合わないか分からない土地にいきなり来るのはやめた方がいいんじゃない?
    来てから想像と違うってごねられるのも面倒だからな

  19. 匿名アンプタップ says:

    好きにすればいい。だが日本には「郷に入っては郷に従え」という格言があるのをご存知か?

  20. 匿名アンプタップ says:

    被害者ズラ、弱者ズラ、こく奴は、

    来るなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

  21. 匿名アンプタップ says:

    日本語が理解できる
    働く気がある
    犯罪をしない

    この条件さえ満たせばウェルカムだぜ
    日本人でも日本語が理解できないのとか働かないのはいらないんだぜ

  22. 匿名アンプタップ says:

    ナマポ予備軍は来るな

  23. 匿名アンプタップ says:

    どうせ理由がアニメとかだろ。
    頭おかしいんじゃねーの?
    そんなしょうもない理由で海外に移住するなよほんと。

  24. 匿名アンプタップ says:

    上で言ってる人がいるけど、本格的な移住じゃなくて、数ヶ月から数年程度の滞在だと思う
    欧米では大学卒業後に人生経験のためにしばらく他国を彷徨うってのが割とあるって聞いた

  25. 匿名アンプタップ says:

    >日本語が理解できる
    >働く気がある
    >犯罪をしない

    分かる、これがあれば別に構わない
    これがないなら逆にマジで来ても意味ないと思う

  26. 匿名アンプタップ says:

    行儀の良いお金持ちなら大丈夫だと思うわ

  27. 匿名アンプタップ says:

    良い迷惑だが『郷に入れば郷に従え』これが守れるなら歓迎しよう。

  28. 匿名アンプタップ says:

    いきなり移住って…て思ったけど、そっか、転勤で移住とかもいきなり移住ではあるね
    留学生も移住っちゃ移住だし、そう考えると日本人でも外国にいきなり移住するシチュエーションっていうのはあるな

  29. 匿名アンプタップ says:

    移住ってそんなに簡単にできるものなのか?
    永住でなけりゃできるのか