スポンサーリンク

海外「羨ましい!」「お肉のバターだ」 外国人が初めて日本のA5ランク和牛の調理に挑戦

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

ニューヨーク在住の外国人がA5ランクの日本の和牛を調理してる映像が話題になってました。
投稿者の初めての体験で、肉を切るところから完成までの様子を見ることができます。

海外の反応をみてみますと、とても羨む声が多かったですが、焼き方に関する意見もたくさんありました。

1アンプタップより海外の反応

日本のA5ランクの和牛に初挑戦


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

本当に素晴らしかった!
今まで食べたことのないような味と食感

不思議なことに、アヒルの脂身に近い味がする
外側の薄い皮は別として、歯はすぐに沈むけど、不快感や噛み応えはない

一口食べると程よい歯ごたえがあって、口の中で溶けていく
旨みが凝縮されている

3アンプタップより海外の反応

お肉のバターだね

4アンプタップより海外の反応

ただ、もう少し熱いフライパンで焼いた方が、皮がおいしく仕上がると思う

でも全体的に美味しそう!

5アンプタップより海外の反応

私は日本へ行ってステーキハウスで神戸牛をはじめ、いろいろな食べ物を食べた
神戸牛と鯨肉は最高だった

6アンプタップより海外の反応

バターみたいでとても美味しそうだ!
私だったらバターと一緒に焼くかな
でもこれはこれで美味しそう!

7アンプタップより海外の反応

見た目はスパムみたいなんだな

スポンサーリンク

8アンプタップより海外の反応

フライパンの熱が全然足りなくてもったいないと思った

9アンプタップより海外の反応

マジで見た目がとても美味しそうで羨ましい!

10アンプタップより海外の反応

私は少数派だと思うけど、和牛やそのようなスタイルの牛肉は一般的にあまり好きではない
牛肉は「ビーフっぽい」のが好きで、こんなに脂っぽくないのがいいんだ

あのカットはとても美味しそうだけど、私には合わないわ

11アンプタップより海外の反応

電子レンジで加熱して台無しにすることに期待してしまったわ

12アンプタップより海外の反応

美味しそうだけど、なぜニンニクを使用したの?

13アンプタップより海外の反応

油とお肉に味を染み込ませるために使ったんだけど、別にお肉の良さを邪魔してるわけではない

14アンプタップより海外の反応

すっごくやってみたい!
ただ、お金は払いたくないw

15アンプタップより海外の反応

これで約30ドルだった
高価だけど、法外的な値段ではないと思う
私にとっては、試してみる価値は十分にあった

16アンプタップより海外の反応

どこで購入したの?

17アンプタップより海外の反応

ニューヨークのジャパンビレッジというマーケット
もし近くに来たら是非立ち寄ってみて

18アンプタップより海外の反応

投稿者がどういう気持ちを込めてこの動画を作ったのかとても伝わった

19アンプタップより海外の反応

まるでおままごとの玩具を調理してるみたいだw

20アンプタップより海外の反応

自分で調理したらしくじりそうで怖いな

21アンプタップより海外の反応

和牛よりも普通のステーキの方が難しい

こんなことを言うと怒られるかもしれないけど、肉の両面に十分な熱を加えて脂を落とせば、ワンランク上の味になることは間違いないだろう

22アンプタップより海外の反応

これは私も同感で、多少焼きすぎても大丈夫だと思ってる

23アンプタップより海外の反応

ニンニクの芽を抜いて炒めたい!

24アンプタップより海外の反応

私だったら100%塩のみで楽しみたい!

25アンプタップより海外の反応

すごいね
うまくいって本当によかった!
私もいつか試してみたい

他の方のコメントと同じように、私もニンニクの中心部にある芽は苦いと聞いたことがある

26アンプタップより海外の反応

高いけど、私でもこのくらいのサイズだったら購入できるはずだからやってみよう!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    こういう肉より安いステーキ肉のほうが食ったって感じがして好きだったりする

  2. おにく says:

    お肉の旨みの99%は脂肪の中に含まれています。
    赤身にも魅力はありますが、鶏肉に例えると ささみ です。
    魚に例えると 同じく赤身であり、A5和牛は上トロです。
    火を通しすぎるとパサつくので少しレア側で食べます。
    最近は赤身に牛脂を注入したものが安価にでてるのでいいよね。
    A5和牛などは高すぎなので滅多に食べれませんが、
    おめでたい日には奮発して食べたいな

  3. 匿名アンプタップ says:

    包丁の扱いが指切りそうで怖い

  4. 匿名アンプタップ says:

    A5も外食でステーキ食べる位の金出せば買えるようになってきたし(2000-4000円)
    肉買って自分で焼くのもいいなぁと思える

    まぁでもちょっと度胸がいるよねぇ
    自分でやるとしたら、低温調理機使って火入れして殺菌した後、表面だけ焼く感じでリスク下げるかなぁ
    いきなり調理はやっぱ怖いわw