スポンサーリンク

海外「日本はやっぱマナーが良いな!」 待ち合わせに30分遅刻した時の各国のモノマネが話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

30分遅刻した時の対応を紹介する動画が話題になってました。
各国(日本、アメリカ、イタリア)それぞれの真似をしてるのですが、短い動画で分かりやすくとても面白かったです。

海外の反応をみてみますと、たくさんの共感の声があったり、また「自分の国の場合は〜」と紹介するコメントがたくさんありました。

1アンプタップより海外の反応

30分遅刻してしまった時の各国の対応(日本、アメリカ、イタリア)

日本:(息切れしながら)「大変申し訳ございません!遅れました!」

アメリカ:(コーヒーを片手に)「すみませーん」

イタリア:(背伸びをして)「チャオ!」


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

アメリカ人を演じる時に片手にスタバを持つところが完璧だね!

3アンプタップより海外の反応

実はアメリカでは、スタバをぶらぶら歩きながら、何も言わずただ座って何も認めないというのがより正確な答えなんだよw

4アンプタップより海外の反応

これはとても正確だw
アメリカ人の考え方は「女王は決して遅れない、他の人は単に早いだけ」なんだよ

5アンプタップより海外の反応

イタリアがそんな対応で許されるならどんだけ良いかw

6アンプタップより海外の反応

私が住んでるメキシコとイタリアは似たような感じだ

7アンプタップより海外の反応

フィリピンの場合は「みんな揃った?揃ってないって?じゃあ私は遅刻ではないね」

8アンプタップより海外の反応

トルコの場合は、何事もなかったかのように振る舞い、誰にでも挨拶をする

スポンサーリンク

9アンプタップより海外の反応

インドでは30分遅刻すると「両親を連れてこい」と言われる

10アンプタップより海外の反応

インドの場合「お前らが30分早いんだよ」

11アンプタップより海外の反応

日本が大好きだ
他の国にはないマナーや文化を尊敬する

12アンプタップより海外の反応

「チャオ」の言い方が可愛くて登録ボタン押しちゃった

13アンプタップより海外の反応

「チャオ」って何もなかったことにできる魔法の言葉だったのか
便利だなw

14アンプタップより海外の反応

渋滞で2秒遅刻したら日本人は謝り倒すのか?

15アンプタップより海外の反応

私はイタリア人だけど、いつも時間通りに到着するのは私一人なんだよ
遅刻する人が嫌いだけど、イタリアでは30分遅刻するのが普通なんだ

16アンプタップより海外の反応

私の国では30分の遅刻はセーフ
誰もが遅刻すると思ってるからめったに時間通りには来ないw

17アンプタップより海外の反応

私は完全にアメリカ人だわ
遅刻してでもスタバを買いに行っちゃうからね

18アンプタップより海外の反応

時間を守れない人は他の約束も守れない人だと思うし、遅刻する人は自分の信用を落としていると思うから、頻繁に遅刻する人を信用しない

19アンプタップより海外の反応

次回はメキシコ人の遅刻した人をやってほしい
「あれ?みんなどこにいたの?」

20アンプタップより海外の反応

日本もフィリピンも同じだね

21アンプタップより海外の反応

フィリピンでは「フィリピンタイム」と呼ばれるものがある

つまり、イベントやミーティングを計画するときは、みんなが遅れてくることを想定して早めに時間を設定するんだ

22アンプタップより海外の反応

私の母国スリランカでは30分遅刻が普通だけど、日本に来てからは一度も遅刻したことがない

引用元:YouTube

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    30分遅れたら誰も居ないだろ

  2. 匿名アンプタップ says:

    > 私の母国スリランカでは30分遅刻が普通だけど、日本に来てからは一度も遅刻したことがない

    マジかよ俺より真面目じゃん

  3. 匿名アンプタップ says:

    待ち合わせ場所に着くまでに連絡はつくので、もはや待ち合わせ時間という概念がなくなった。よって遅刻もない。

  4. 匿名アンプタップ says:

    >待ち合わせ場所に着くまでに連絡はつくので
    遅刻してるのに、連絡とれねぇ奴がいるんだよw まったく・・・