スポンサーリンク

海外「これは美味しい確定!」 日本のわらび餅の美味しさを熱弁する動画に興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

インスタグラムにあげられた、「わらび餅」の動画です。

投稿者の女性がわらび餅に黒蜜をかけて食べている動画で「子供の頃によく食べていた、日本で好きなおやつ」と紹介していました。

この動画について海外からは「美味しそう」「私も大好き!」などのコメントが寄せられています。

これ見たことある?
最高に美味しい

こういう餅を見たことはある?
「わらび餅」っていうの!
日本で子供の頃、よく食べていたものだ

大好きなお餅の一つだから、アメリカでももっと一般的になればいいのにと思う
黒蜜がかかっていることもある
そして、この小さなフォークは見た目は悪いけど、これは本当に美味しいんだ

そしてこれはきな粉でまぶしてるの
私の大好きな日本のお菓子の一つだから、皆さんもぜひ試してみてね!


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

私もこれお気に入り!

このお餅好きで、日本にいた頃はよく食べてた

どこが餅なの

美味しそうだけど餅になりきれてない感

丸い水信玄餅に衝撃を受けた過去を思い出した

韓国にもそんな餅あるけど、黒蜜はついてない

私の国にもシロップ除いたのならある

スポンサーリンク

実はハワイでも桜や柚子と一緒に売ってる
でもわらび餅には黒蜜だよね

近くのお店にも結構売ってる
おいしい

私は文字通り、いま目でそれを食べてるところだ

餅のことよりも君の美しさの方に目が行ってしまうよ

あぁそれ食べたの懐かしいな

初めて見た
気になる

餅はまだ食べたことがない
ほんとに美味しそう

インドネシアの「やんこ餅」も食べてみて

これは野菜?

んー餅は喉に詰まって●にそうになるんだよな
水分足りてないだけかもだけど

2019年に東京で初めて食べたよ
行列がすごくて、待ってる間にフリーペーパーが配られた
ちょっと不思議な感じだったけど、やみつきになった

お茶と一緒に食べるとより最高

引用元:Instagram

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    ヤンコ気になって調べたら、クルミゆべしとか外郎のほうに近いかも
    蒸した餅菓子できんつばくらいの形を保てるけど手でちぎれるくらいの柔らかさ

  2. 匿名アンプタップ says:

    本当のわらび餅は激高なのである

  3. 匿名アンプタップ says:

    馬鈴薯デンプンだなw
    関東の白い葛餅と一緒。
    本わらび粉や本クズ粉ならアメリカなら4~5千円するだろうねw

    どっかの国だとクズが特定外来生物として爆発的に増えてるって。クズ粉作れば儲かるのに

  4. 匿名アンプタップ says:

    簡単だからガキの頃良く作ったな。
    当時はわらび粉も本物だった。
    今じゃ、本物は高級品で其れなりの和菓子店でも使って無いらしい。

  5. うに says:

    昔は移動販売車で売りにきてたな
    50円でモナカの器に乗ってて器も食べれてよかった