スポンサーリンク

海外「あの国にはいつも驚かされる!」 日本人の衣服の修復技術「かけつぎ」の紹介に驚愕

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の「かけつぎ」に関する動画が話題になってました。
「かけつぎ」とは穴の空いたり破れた衣服を補修、修理したりすることです。

海外の反応をみてみますと、あまりの完成度の高さに驚く外国人がとても多かったですし、日本人の集中力の高さに感心する声もたくさんありました。

1アンプタップより海外の反応

日本の芸術で衣服の補修・修理の技術のことを「かけつぎ」と呼ぶ


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

うわ、長い間見た動画の中で久しぶりに感動したぜ!

3アンプタップより海外の反応

この技術力はさすがにすごすぎる…
完璧だろ!

4アンプタップより海外の反応

日本だし品質がすごすぎる
あの国からは常に驚かされるよ

5アンプタップより海外の反応

すごいな!
そこに持っていけばよかったと思うスーツがいくつかあるんだ

6アンプタップより海外の反応

これは本当に驚いた!
私はいつも、日本の文化における規律と集中力の高さに驚かされる

7アンプタップより海外の反応

ダメージもアイテムの歴史や魅力の一つだと思うんだけどなぁ

スポンサーリンク

8アンプタップより海外の反応

これをやってくれる人を見つけるのは難しいし、安くもないが、ほとんどの都市に少なくとも一人はいる

9アンプタップより海外の反応

投稿者にめちゃくちゃ感謝したい
こういうものがあるんだと知れて本当に良かった!

10アンプタップより海外の反応

これは日本人にしかできないことだ
すごい几帳面なんだよ
ただただ感心するばかりだ

11アンプタップより海外の反応

日本人は取り繕いの名人だ
「かけつぎ」は魅力的で美しい
純粋に芸術的だ

12アンプタップより海外の反応

たしか、日本には「金継ぎ」という割れた鍋を金で修理する技術もあったと記憶している

13アンプタップより海外の反応

この技術はこれから先も役に立つものだろうな

14アンプタップより海外の反応

これは世界中どこでもできるようにするべきだ!

15アンプタップより海外の反応

日本人は別格だ!
この「かけつぎ」もすごいけど、日本人は職業関係なく完成度の高い仕事をする

16アンプタップより海外の反応

これはなんていうか、「魔法」を扱うような仕事だ

17アンプタップより海外の反応

この凄さは十分に理解できたよ
でも値段はお高いんでしょう?

18アンプタップより海外の反応

超感動した!
ちなみに「刺し子」というのもあるよ
超楽しいし、比較的とっつきやすいと思う

19アンプタップより海外の反応

この動画だけで日本人は我々よりも優れてるということがよく分かる

20アンプタップより海外の反応

日本は本当にいつも感動を与えてくれるね!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    “かけはぎ”って言ってる人の方が多いと思ったら、今は”かけつぎ”が主流なんかな?
    職人やってた亡くなった祖母は”かけはぎ”って言ってたけど。

  2. 匿名アンプタップ says:

    >ダメージもアイテムの歴史や魅力の一つだと思うんだけどなぁ

    こいつはカジュアルウェア、特にデニムしか高価な服持ってないのまるわかりだな
    テーラーメイドの服とかフォーマルやセミフォーマルの場所とは無縁の世界に生きてるんだろう

  3. 匿名アンプタップ says:

    こんなもんはどこの都市でも探せば一人くらいいるニダ。
    だがそもそもダメージもアイテムの歴史や魅力の一つじゃないのニカ?

  4.   says:

    これに意味を見出せる国が真の先進国。