スポンサーリンク

海外「世界を救う食材だ!」「コオロギ・ラーメン…」 日本の昆虫食に外国人が興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の昆虫食についての動画が話題になってました。
櫻井蓮氏は昆虫食の最先端におり、コオロギを使ったラーメンやパンに外国人が驚いてます。

海外の反応をみてみますと、環境に優しい食料に感心する声や、コオロギを実際に食べた感想など様々ありました。
もちろん怖くて食べられないという声も少なくありませんでした。

1アンプタップより海外の反応

世界人口の増加に伴い、食料不足はますます深刻になる

しかし、一般的には食べられていない身近な生き物が、その解決策を握っているかもしれない

コオロギの唐揚げ…東京のラーメンのトッピングとして意外と人気がある。
スープと麺にも入っている。
1杯で約160匹のコオロギを使用されてる。

櫻井蓮氏は昆虫食界の最前線にいる。
大手パンメーカーと共同で、コオロギ粉パンの商品化に取り組んだりもしてる。
タイで実習し、コオロギがタンパク源であることを知った。

櫻井氏「最初は恐る恐る食べてみたけど、おいしかった。日本で売れると確信した。」

(桜井さんのコオロギ農園)
他の家畜に比べて飼育コストが安い。
同じ量の飼料で、牛肉の6倍ものコオロギを収穫できる。

櫻井氏「コオロギは持続可能性を向上させ、安定した食料供給が可能です。」

近い将来、あなたの毎日の食卓に並ぶかもしれないね。


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

私は絶対に無理だなぁ

3アンプタップより海外の反応

これは食べたことない人に食べてみてほしい
驚くと思うよ

4アンプタップより海外の反応

飛ぶ海老だと思って食えば大丈夫だろう

スポンサーリンク

5アンプタップより海外の反応

好き嫌い関係なくこういう未来の食事が一般的になる

6アンプタップより海外の反応

コオロギのおかげで空腹に悩む人が一気に減る

7アンプタップより海外の反応

私はこれよりもトンカツを食べるわ

8アンプタップより海外の反応

昆虫はイナゴしか食べたことがないけど、同じ味なのか気になる

9アンプタップより海外の反応

たとえ無料だとしても手は出さないだろう

10アンプタップより海外の反応

ここミャンマーではたくさんあって、多くの人が食べているけど、季節限定なんだ

11アンプタップより海外の反応

私はビーガンだから食べられないわ

12アンプタップより海外の反応

ラテン諸国では昆虫を多く食べ、タンパク質摂取として利用している

13アンプタップより海外の反応

日本も昔は食べていたような気がする

なぜ、このような食習慣がなくなってしまったのか、いまだに不思議

14アンプタップより海外の反応

90年代前半に訪れたタイでは、タカタン(バッタの串焼き)は多くの場所で定番のスナックとして食べられていた

彼らにとっては目新しいものではない
西洋人にとっては新しいご馳走の誕生だね

15アンプタップより海外の反応

ラーメン一杯にコオロギを160匹使用…それはすごい数だ!
そして、私はパンのアイディアは素晴らしいと思った

16アンプタップより海外の反応

東京の居酒屋でコオロギを食べたことがある
甘くて美味しかったから私たちはびっくりした!

17アンプタップより海外の反応

コオロギを食べたことがある
ちょっと味気なかったけど、味付きは悪くなかった
カリカリしている

18アンプタップより海外の反応

フィリピン、特にルソン島中部で食べられている珍味だよ

19アンプタップより海外の反応

我々が飢えて苦しんでる時は贅沢はできない

20アンプタップより海外の反応

これなら世界の飢餓を解決できるかもしれないね

引用元:Facebook

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    ビーガンに言っとく。
    君らは年間平均900匹の昆虫を食べている。
    野菜にはそれだけ多くの昆虫や幼虫がくっついている。どれだけ洗ってもだ。

    • 匿名アンプタップ says:

      仏壇や神棚がある家は必然的にヴィーガンなんだけど、お宅はキリスト教徒かイスラム教徒?

  2. 匿名アンプタップ says:

    此は知ら無い、変なの紹介するなよ

  3. 匿名アンプタップ says:

    イナゴは普通に朝ごはんに食べてるし、それがラーメンに乗ってても違和感はないなあ。

  4. 匿名アンプタップ says:

    昆虫食は世界を救うにはならないと思う。栄養価だけ満たされれば良いわけではないし、脳が感じる食事に対する満足度が低くて、暴飲暴食になるだけのようだと思う。

  5. 匿名アンプタップ says:

    昆虫食って海外のほうが進んでる印象だけどな。

  6. 匿名アンプタップ says:

    長野でイナゴ買ってきて酒に肴にしたが、
    足が刺々しいして口の中にひっかかるし、味も甘辛い佃煮味だけですぐに飽きた
    あんま旨いもんじゃないね、普通に魚やエビの佃煮の方が旨い

  7. about says:

    そのうちゴキブリも喰うようになるのか?○んだ方がましだわ。(笑)

  8. 匿名アンプタップ says:

    東京の居酒屋で食ったっていってるのは多分イナゴと混同してるだろ

  9. 匿名アンプタップ says:

    中国だったか香港だったかでゴキブリのフライを屋台で売ってるの昔TVであったな

  10. 匿名アンプタップ says:

    海老も似たようなもんだし
    健康に問題無いなら普通に食えそうだわ

  11. 匿名アンプタップ says:

    昆虫はいろんな動物がむしゃむしゃ食うからそら栄養豊富だろうってのは想像つくがな

  12. 匿名アンプタップ says:

    いなごの佃煮が有るし
    日本人なら食べるでしょ

  13. 匿名アンプタップ says:

    見た目が悪いから嫌悪感あるけど加工されてたらそれほど気にはならないだろうな
    そういう時代になれば新しい呼び名になるだろうし虫を意識する事もなくなる

  14. 匿名アンプタップ says:

    今は食用じゃないから拒否感があるだけで海老とか蟹とか貝類だって食用じゃなきゃおぞましい見た目だしこんなもの食おうなんて思わない

  15. 匿名アンプタップ says:

    蜂の子はガチで旨い
    コオロギとも旨いんだろうけど硬い外骨格とひっかかりそうな脚がハードル高そう
    自分はイナゴがそれで無理だった

  16. 匿名アンプタップ says:

    食いたい奴だけ主食にしとけよ

  17. 匿名アンプタップ says:

    主食穀物の代用品じゃあるまいし
    昆虫如きで食料問題の解決には成らん