スポンサーリンク

海外「意味わからんw」「嫌なら見るな」 ロシアがウィキペディアに罰金を求めたことが話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

ロシアがあのウィキペディアに罰金を要求してることが話題になってました。
ここからウィキペディアがどういう風に出るのか気になるところですね。
執筆者は不特定多数ですし…。

海外の反応をみてみますと、批判的な意見が多く、中にはウィキペディアに寄附をする外国人がいたり、ルーブルで支払うのはどうか?など様々な意見がありました。

ちなみに私は法律詳しくないですが、ウィキメディア財団はアメリカなんでロシアの法律は関係ないんじゃないかと考えてるんですけど、どうなんでしょうね?

ロシア、ウィキペディアに「不正確な情報」の削除要求 罰金も

ロシア通信規制当局は5日、無料のオンライン百科事典「ウィキペディア」に対し、ウクライナ情勢を巡る「不正確な情報」を削除しなければ、罰金を科すと表明した。

同当局は、ロシアがウクライナで展開している「特別作戦」とロシア軍の行動について、ウィキペディアが虚偽の情報を掲載していると批判。

ロシアの法律では、ネット上の違法な情報の削除要請に応じない場合、最大400万ルーブル(4万8120ドル)の罰金を科せるとしている。

ロイター
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-russia-wikipedia-idJPKCN2LX0R9

1アンプタップより海外の反応

ロシアがウィキペディアにウクライナ情勢の「不正確な情報」の削除要求を無視したとして5万ドルの罰金を科すと脅した


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

これは面白すぎるw

3アンプタップより海外の反応

一体どうやって回収するんだろう?w

4アンプタップより海外の反応

ウィキペディアは恐怖に震えていることだろう

5アンプタップより海外の反応

ウィキペディアに寄付する人が増えそうだね

スポンサーリンク

6アンプタップより海外の反応

いやいや、ロシア…飲み過ぎだ
帰った方がいい

7アンプタップより海外の反応

これは笑えることなのか悲しいことなのか…

8アンプタップより海外の反応

どちらとも言えるね

9アンプタップより海外の反応

最終的にウィキペディアに寄付して罰金を払えるようにする

10アンプタップより海外の反応

これは、ロシアでウィキペディアを禁止するための口実に過ぎない

11アンプタップより海外の反応

ロシアは国民をどんどんダメにしていってる…

12アンプタップより海外の反応

あえて払わないでみてよw

13アンプタップより海外の反応

ロシアがウィキペディアを見れないようにシャットダウンすればいいのに

14アンプタップより海外の反応

ロシアはこの世界で何か権威があるかのように語っていて、苦笑してしまう…

15アンプタップより海外の反応

アメリカのような国土を持つ国が、あらゆる国の中でウクライナを1ヶ月以上かけて屈服させることができないことを想像してみて

16アンプタップより海外の反応

もちろん5万ルーブルだよね?w

※ 2022年4月5日時点で5万ルーブルは73,407.54円

17アンプタップより海外の反応

ロシアはユーザーがウィキペディアの項目を編集できることを知っているはずだ
ロシアはこれが恥ずかしい発言だと気づくべき
嫌なら見るな

18アンプタップより海外の反応

ロシアの罰金はルーブルで払わなければならないのでは?

19アンプタップより海外の反応

記事にはルーブルの金額が書かれているけど、この投稿タイトルには私たちが理解しやすくするために書かれているだけ

20アンプタップより海外の反応

ウィキペディア、俺らが後ろにちゃんと付いてるからな!

21アンプタップより海外の反応

よりによってウィキペディアと揉めるとは、国として恥ずかしい

22アンプタップより海外の反応

ロシアは金が欲しくてたまらないんだ

23アンプタップより海外の反応

私はウィキペディアを応援するために50ドル寄付した!

24アンプタップより海外の反応

誰を訴えてもいいけど、何でもかんでも訴えたらお金がもらえると思ったら大間違いだ
でもロシアはずっと続けるんだろうなぁw

25アンプタップより海外の反応

「ロシア対ウィキペディア」という新しいページが作られるだろうw

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    アホだなあ墓穴掘るだけだろうに
    笑いの種だわこんなもん

  2. 匿名アンプタップ says:

    いつも通り遮断して対処しろよwww

  3. 匿名アンプタップ says:

    段々と韓国に似てきたな
    ロシアさん

  4. 匿名アンプタップ says:

    誰にでも喧嘩売りやがる…狂犬かよ

  5. 匿名アンプタップ says:

    系統は違うがNHKみたい

  6. 匿名アンプタップ says:

    ヒトラーは色々間違いを起こしたがソ連を滅ぼそうとしたことは間違いではなかったな…

  7. 匿名アンプタップ says:

    ロシアをインターネットから切断すれば良いだけでは。
    サーバがロシアに有るわけじゃ無いだろ。