スポンサーリンク

海外「このパニックは気の毒だわ」 イケアがロシアの全店舗営業停止→閉店前日の映像が話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

スウェーデンの大手家具ブランドのイケアがロシアの全店舗を閉店することが決まり、閉店前日の人混みの映像が話題になってました。
何も罪もない国民や子供たちのことを考えるととても胸が痛くなります。

海外の反応を見ますと、ロシア国民を心配する声が圧倒的に多かったです。

イケア、ロシア事業を停止 ウクライナに25億円寄付

家具世界最大手のイケア(スウェーデン)は3日、ロシアでの事業を一時停止すると発表した。
ウクライナ侵攻を受けた措置。同社は「戦争は甚大な人的影響を与えているだけでなく、サプライチェーン(供給網)に深刻な断絶をもたらしている」とコメントした。

イケアによると、ロシアとベラルーシでの全ての輸出入を停止するほか、ロシアでの生産も一時的にやめる。
1万5千人の従業員に影響するが、雇用は継続して当面の収入も保証する。
基金を通じ、ウクライナで避難を余儀なくされる人のために2000万ユーロ(約25億6千万円)を寄付する。

イケアの親会社であるインカグループは32カ国・地域で事業を展開している。

日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR03FID0T00C22A3000000/

1アンプタップより海外の反応

ロシアのイケアでパニックが発生
これは閉店前最後の日の映像
明日から、ロシアのすべてのイケアが閉店する


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

板挟みになっている無罪の人や子供たちが気の毒だ

3アンプタップより海外の反応

正直なところ、私の近所のロサンゼルスにある土曜日のイケアもこんな感じだよ

4アンプタップより海外の反応

これは本当にかわいそうだ
大統領のせいで大迷惑だね

5アンプタップより海外の反応

安い家具が入手できなくなってしまう!

6アンプタップより海外の反応

人がめちゃくちゃいるけど、家具以外も売ってるの?

それとも、このまま再開されないのではという不安があるからたくさんの人が入店してるの?

7アンプタップより海外の反応

スウェーデン風ミートボール

8アンプタップより海外の反応

二度と再開できないのではという不安
インフレも天井知らずだから、お金の価値があるうちに物を買おうとしている

スポンサーリンク

9アンプタップより海外の反応

他に家具が売ってる場所が少ないからみんな来てるのか?

10アンプタップより海外の反応

90%の確率で将来転売することを考えて買ってると思う

11アンプタップより海外の反応

国民の苦しみは悲しいものだ
プーチンがやり方を変えて、自分ではなく国民が苦しんでいるのだから止めるべきだということに気づいてくれることを願ってる

12アンプタップより海外の反応

国民の苦しみには気付いてるけど、明らかに無視してる

13アンプタップより海外の反応

うちの国の休日のイケアもこんな感じだけど、ロシアでは異常な光景なんだね

14アンプタップより海外の反応

プーチンが追放された後、ロシア人は頑張ってイケアを再開させるだろう

15アンプタップより海外の反応

ただただ悲しい光景だ
ここまで追い込まれる国民がかわいそうだよ

16アンプタップより海外の反応

戦略的なパニックセールだ
顧客が不要なものを購入しやすくなる

17アンプタップより海外の反応

人々はパニックになると買うものをなんでも見つけるんだね
「店舗が閉鎖される?ヤバい!あの本棚とランプを買わなくちゃいけないのに」って?
変な感じだな

18アンプタップより海外の反応

この人混みだと流石にミートボールも売り切れるだろうな

19アンプタップより海外の反応

おろかな質問だけど、閉鎖する理由はあるの?
国をまたいだ企業の仕組みはよく知らない
スウェーデン人は「こんな国から抜けたい」と言ったのか?
それとも戦争で採算がとれなくなったから閉店したのか?

20アンプタップより海外の反応

私が知っているのは、今朝ロシアがスウェーデンの領空を侵犯したという記事を読んだことと、いまロシアのイケアは閉鎖されているということだ

21アンプタップより海外の反応

このままではロシアもいずれ北朝鮮のように完全に孤立してしまうからだ
ロシアにサービスを提供し続けることは、PR的に不利
そしてロシアで事業を行うにはコストがかかるためだと思う

22アンプタップより海外の反応

フランスのイケアで働いてるけど、店員にとってとても辛い一日になっただろうな
彼らの幸運を祈ってる

23アンプタップより海外の反応

あらゆる企業がロシアから撤退してる
国民が気の毒だし、これから先どうなるのか想像もしたくないね

24アンプタップより海外の反応

ここまで人混みが凄いのに誰も万引きしないのはすごいと思う

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    ウクライナの一般市民は買い物どころか
    銃弾、爆撃が有る所で暮らしを強要されてるんだけどね
    ロシアのおかげで

  2. 匿名アンプタップ says:

    言うほどパニックでもないじゃん
    あと思ったより静か

  3. 匿名アンプタップ says:

    というかこれでもロシア人は戦争なんて起きてないと思ってるのか?
    デマに踊らされる海外企業に迷惑してるとか被害者気取ってるのか?

  4. 匿名アンプタップ says:

    独裁体制を強化されていってはいるだろうけど、
    根本的にはロシア国民が選んだ大統領だろう

  5. 匿名アンプタップ says:

    直前にウクライナのビフォーアフターの画像見てきたとこだから、こんなのでロシアに同情?冗談だろw だわ。

  6. 匿名アンプタップ says:

    生活必需品でもないしただの閉店セールだろ
    どこらへんがかわいそうなんだか

  7. 匿名アンプタップ says:

    こうやってどんどん世界から孤立してるのを国民に実感させて
    ロシア世論を動かしプーチンを解任させるには一番良い方法
    他も追従すべき

  8. 匿名アンプタップ says:

    アメリカの映像だったら店内のものを根こそぎ持っていくよ(^_-)-☆

  9. 匿名アンプタップ says:

    情報統制されてるからなんでイケアが閉店するかも理解できずパニックなんだろ

  10. 匿名アンプタップ says:

    >ウクライナに25億円寄付

    ここで爆売れしたお金がウクライナに行くなんて、素晴らしいことだわw

  11. 匿名アンプタップ says:

    一般ウクライナ人の境遇考えたら一般ロシア人が可哀想なんて全然思えない

  12. 匿名アンプタップ says:

    自国の大統領非難しないでウクライナ人見殺しにするのが何の罪もないというのはあまり同意できない
    IKEAに集まる行動力はもっとデモやクーデターに使うべきではないの?

  13. 匿名アンプタップ says:

    国民が可哀想と言っているけど選挙でプーチンに投票したのも国民だと言うことも忘れるな。
    Youtuberのロシア人が悲しいとか動画を上げているけど北方領土を奪っているのもお前らだと言うことも忘れるな。

  14. 匿名アンプタップ says:

    国民が可哀想と言っているけど選挙でプーチンに投票したのも国民だと言うことも忘れるな。
    ようつべのロシア人が悲しいとか動画を上げているけど北方領土を奪っているのもお前らだと言うことも忘れるな。

  15. 匿名アンプタップ says:

    そりゃスウェーデンも脅してるんだからさ!!嫌気がさすと思うよ!!罪もないって全員ではないだろうけど国民に選ばれたプーチンがやってるんだから止めるのも国民の責任だよ!!止められないんじゃ国として罰を受けても仕方がないよね!!いちいちプーチンを選んだ人判別して制裁なんてできないからね!!

  16. 匿名アンプタップ says:

    そうはゆっても、急に戦争がはじまります、お前が戦争を止めてみろといわれて、はい、今すぐに、ってできる個人いる?
    どの国も政治を変えれずに罵倒するか嘆くばっかの人が大半。その日の生活でせいいっぱいの人もいるだろ。
    世論を気にしない上に反抗したら潰してくる独裁者の国じゃ更に難しいのは想像しにくいもんか?
    希望として革命が起きてほしいとは思うが、ざまあみろとは思わんよ。

  17. 匿名アンプタップ says:

    プーチン政権に対して投票した国民がーとか言ってんのはどういう国か全く分かってない

    • ウツライナ says:

      ですね。
      毎回不正選挙で当選してるし、だいぶ前のMMA母国開催試合でプーチン出てきたときも大ブーイング、MMAの観客て血の気多い保守的なやつらが多いのにそんな感じだから、実際の支持率はかなり低いはず。

  18. 匿名アンプタップ says:

    これがスイフト排除の威力、ハードカレンシーで決済できなくなるという事。
    貿易依存度38.5のロシアでその貿易がどんどん死んで逝く、日米欧の商品は遠からず市場から消滅する。