スポンサーリンク

フェンダージャパンから販売されたエヴァンゲリオンのアスカ仕様のギターがクールだと話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

フェンダージャパンから数量限定販売された人気アニメ「エヴァンゲリオン」のアスカ仕様のギターが話題になってました。

テレキャスタータイプでアスカのスーツの色の赤や緑に塗装されてとてもファンにとってはたまらないものですね。

海外の反応を見ますと、戸惑う人の声も少なくはなかったですが、好印象の人の方が多かったです。

1アンプタップより海外の反応

フェンダージャパンの「エヴァンゲリオン」アスカ・テレキャスター

Reddit
https://www.reddit.com/r/guitarporn/comments/sxsp81/fender_japan_asuka_evangelion_telecaster/


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

ちなみにこれは私のものではない
テレキャスの買い物をしているときに見つけて、強烈だと思っただけなんだ

3アンプタップより海外の反応

これは本当に美しい!

4アンプタップより海外の反応

発売当時はとても欲しかったけど、値段が高くて手が出なかった

5アンプタップより海外の反応

もし、ミサト・ストラトキャスターが発売されたら、私は2500ドルも失って貧乏になるだろう

6アンプタップより海外の反応

このギターがアスカやエヴァンゲリオンとどんな関係があるのか分からない

だけど確かに彼女は作品の中でギターを触ることはないけど、でも、かっこいいギターだね

7アンプタップより海外の反応

どれだけ良いギターなのか分からないけど、ビジュアル的にインパクトがあるね

8アンプタップより海外の反応

テレキャスターの正統な形と、このようなふざけた塗装の組み合わせは、私の中では常に満点だ

何か、とてもうまくいっているような気がする

9アンプタップより海外の反応

ああ、シリアルナンバーギターか
写真も撮れたし、触ることもできたし、よかったね

10アンプタップより海外の反応

オーラ・エングルンドがこのギターが発売された時のレビュー

「素晴らしいギターだけど、そもそもコレクターズアイテムとしての意味合いが強いのではと心配になった」

11アンプタップより海外の反応

楽しいギターだよ!

私も日本オタクだから、当然持っていてワクワクすると思う

12アンプタップより海外の反応

かなりクールですが、これらはせいぜい2000ドルのギターだと思う

でも、コレクターのための限定生産なのは理解できるよ

13アンプタップより海外の反応

赤いナット部分はクールなこだわりだと思う

14アンプタップより海外の反応

使徒がそれで演奏し始めてる

15アンプタップより海外の反応

これが出たとき、すっごく欲しかったんだけど…私には高すぎるわ

でも、これを手に入れるためには、私のギターを全部売らなければならないかもしれないね
すごくかっこいい

それに、私はエヴァの大ファンなんだ

16アンプタップより海外の反応

ステージで持ったらめちゃめちゃカッコ良さそう!

17アンプタップより海外の反応

これらは評価されるのだろうか?

18アンプタップより海外の反応

これはヤバすぎるだろ!
ガンダムモデルが発売されたら知らせてくれ!w

19アンプタップより海外の反応

「シンジくん、フェンダーに乗りなさい」

20アンプタップより海外の反応

うぉーこんなのあったんだー!
最高の女の子が最高のギターになった

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    マン・レイの「アングルのバイオリン」みたいに、女体の形とギターの形が相似形なのを活かしてスーツのデザインそのままを塗装した方が、コレクターズアイテムとしては説得力があったような気がするけど、最近は実用性があるように露骨じゃない、よく見るとそれっぽいぐらいのデザインが流行だから、こんなもんなのかな?
    デザイナーの自己主張ばかりが表に出て「この人の個人的なイメージ」からのデザインになっているから、デザイナーと好みが合わない人からは拒否反応が出そう。
    スニーカーとかもよくやっているけど、わりと強引だよね。

  2. 匿名アンプタップ says:

    ガンダムモデル良いねw
    シャア専用とか、ユニコーンガンダム仕様とか、羽根つきストライク仕様とか出たら買ってしまうかもw

  3. 匿名アンプタップ says:

    確かに色はそうだけどエヴァ新幹線みたいに納得できるシェイプの方がいいかな

  4. 匿名アンプタップ says:

    これよりも高見沢のギターの方がエヴァっぽい

  5. 匿名アンプタップ says:

    これの前にフェンダーUSAの限定1台づつのヱヴァストラト(908万円)とテレキャス(776万円)は、二つ合わせて約1700万でオークションで落札されたんだよな

    このアスカテレキャスは限定500台だっけ?

  6. 匿名アンプタップ says:

    細かいこと言うと「フェンダージャパン」はライセンスを持っていた所が数年前に手放して終了したぞ
    今作られているのは工場こそ前と同じだが、本家フェンダー資本による日本製フェンダー
    細かい仕様が本家準拠になって名実ともに「フェンダー」になったけど、やたらと高くなったのよな

  7. 匿名アンプタップ says:

    随分昔にオレンジ地に赤2本線のムスタングを「BECK仕様」で売り出してたことがあったんだが、それと似たような感じのコラボ?

  8. 匿名アンプタップ says:

    たいしてカッコ良くないと思ってしまう…