スポンサーリンク

海外「他にいい場所なかったんかいw」 北京五輪でディストピア感あるジャンプ台景色に賛否

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

北京五輪のビッグエア競技場の雰囲気がすごいと話題になってました。
製鉄所跡地のど真ん中に大きなジャンプ台が建っており、普段見慣れないオリンピック会場となってました。

海外の反応を見ますと、不評が多めに見えるかと思いきや、意外と好評なコメントも多かったです。

色んな意見ありますが、こういう斬新な景色もありですね!

灰色の工場風景の中にジャンプ台 首鋼ビッグエア競技場

 灰色の工場風景の中を進むと、突如真っ白なジャンプ台が現れる。
北京冬季五輪に向けて製鉄所跡地の首鋼パークに新設された競技場は、フリースタイルスキーやスノーボードのビッグエアでは世界で初めての常設会場だ。

 6日、練習したフリースタイルスキー女子の谷愛凌(中国)は「周りにはどこにも雪がないのに、自然に組み込まれている。素晴らしい」と絶賛した。

 大気汚染の源とされた鉄鋼大手、首鋼集団が2008年夏季五輪を前に移転。
貯水池や冷却塔があり、工場の雰囲気を色濃く残した跡地の公園に長さ164メートル、幅30メートル、高さ60メートルのジャンプ台をつくった。

東京新聞
https://www.tokyo-np.co.jp/article/158753

1アンプタップより海外の反応

オリンピックの美しい風景

Reddit


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

正直なところ、かなりカッコイイと思う

3アンプタップより海外の反応

ちょっと待ってくれwww
なんでここなんだよwww

4アンプタップより海外の反応

これって…コラじゃなくて実際の写真?

5アンプタップより海外の反応

私も信じられなくてググったら、完全にそうだった

6アンプタップより海外の反応

この冬季オリンピックは茶番だ

7アンプタップより海外の反応

こんなの本物のはずがない!
ありえない

8アンプタップより海外の反応

雪すらもフェイクだ

9アンプタップより海外の反応

アメリカに住んでいる人は、他国の都市がいかに醜いかについて文句を言うことはできない

10アンプタップより海外の反応

あの辺りには美しい山がたくさんあるのに、こんなことをするなんて、中国は完全に的外れなことをよくやっているね

11アンプタップより海外の反応

正直、結構クールだと思った
特に、スキージャンプ台と巨大な煙突の写真は、とてもクール
間違いなく初めての組み合わせだ

12アンプタップより海外の反応

完全なるディストピアだな

13アンプタップより海外の反応

中国は、その美しさをアピールしているだけなんだよ

14アンプタップより海外の反応

にしてももっと中国らしい美しい場所はあっただろ

15アンプタップより海外の反応

でも、このイベントを開催するために、人を追い出すのではなく、土地を再利用するのは良いことではないか?

16アンプタップより海外の反応

そこは良い点だな

17アンプタップより海外の反応

そして、このオリンピックが終わった瞬間に、世界一無意味な坂道が残ることを忘れないでね

18アンプタップより海外の反応

いいところに作ると、これがさらに高価な無意味な坂になる

オリンピックのために作られたスタジアムのほとんどは、特に一般人にはできないような高級スポーツで、無駄に終わってしまう

例えばリオの時のようにね

どうせ無駄になるなら、なるべく税金を無駄にしないようにしたい

19アンプタップより海外の反応

冬季オリンピックをなぜ中国でやることになったんだ?
完全に良くないアイディアだ

20アンプタップより海外の反応

自然をいじくる(山をいじる)のではなく、工業地帯を再利用しているところがいい
また、多くのアスリートが、本物の雪山ではないにもかかわらず、ユニークな体験を楽しんだようだよ

しかし、この人工雪への依存は、気候変動がウィンタースポーツ全般の参加やイベント開催を難しくしていることを強調しているように思えるから、残念ながら将来的にはこれが普通になっていくのかもしれないね

21アンプタップより海外の反応

こういう世界観もありなんじゃないかな?
結構好きだぞ

22アンプタップより海外の反応

自分たちの業界に誇りを持っているのだろうね

23アンプタップより海外の反応

ソーシャルディスタンスしやすそうな場所だ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    風が渦巻く?だから変な横風が吹くんだね

  2. 匿名アンプタップ says:

    自分もこれはこれでアリじゃないかと思った
    どのみち住宅だけで人口の5倍を超える数建てちゃってる中国の建物の大部分は確実に廃墟化していくわけで、中華黙示録な感じしてある意味カコイイ

    • 匿名アンプタップ says:

      中国国内大会ならまだしも、国際競技やるような場所じゃないよ

  3. 匿名アンプタップ says:

    クールとか書いてるヤツは中国共産党員なんだろうけど、さすがに無理あるわ・・・

  4. 匿名アンプタップ says:

    退廃的な美ってやつだな

  5. 匿名アンプタップ says:

    煙突じゃなくて冷却塔じゃね?
    よく原発とかにある奴

  6. 匿名アンプタップ says:

    格好は良いけど中国に良い印象は生まれないなw

  7. 匿名アンプタップ says:

    >フリースタイルスキー女子の谷愛凌(中国)は「周りにはどこにも雪がないのに、自然に組み込まれている。素晴らしい」と絶賛した。
     
    中国共産党のすることにはとにかく絶賛しないと、女子テニス選手みたいに拉致監禁されるか人体の不思議展送りにされるからなあ・・・

  8. 匿名アンプタップ says:

    どうして環境活動家の皆様は、こういうのに反対しないんだろう?

  9. 匿名アンプタップ says:

    工場跡地にジャンプ台作って赤城しぐれを敷き詰めたって感じか
    雪の降らない北京に冬季五輪やる時点でおかしいんだよ
    アルペン競技、怪我人続出しそうだよな
    人工雪は所詮はかき氷だから

  10. 匿名アンプタップ says:

    なんで雪が全く降らない所でやるんだよ
    スキー競技を見てたら所々土が見える

  11. 匿名アンプタップ says:

    結構好きだわ、まあ国際大会でやる事かどうかは微妙な感じだが

  12. 匿名アンプタップ says:

    人工雪のところで大会をする意味とは

    • 匿名アンプタップ says:

      五輪関係者の懐に賄賂が沢山送られた証拠の提示かな

  13. 匿名アンプタップ says:

    個人的にはあの光景、工場の建物じゃなくて進撃の巨人像を建ててたら周りをブンブン飛んでそうで面白かったかもと思った。
    中国だし、宣伝禁止だから無理は承知なんだけどね。

  14. - says:

    あの画像みて、あの競技、スポーツをやりたくなるやつ、いるの??
    少なくとも、あそこに行ってやる気は起きないだろ。

  15. 匿名アンプタップ says:

    ディストピア?
    いやいや工場無理やりとめて景色見えてるから(ここ地基準では)天国(期間限定)ですよ
    オリンピックが終わったらこの風景は二度と拝めません
    視界がある内に存分に眺めてくださいね

  16. 匿名アンプタップ says:

    普通にテレビで見て、「え?原発の前??」ってなったわ。