スポンサーリンク

アメリカの日本料理屋に置かれてる「スプレータイプ醤油差し」に外国人が興味津々 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

この日本料理屋では、醤油がスプレーボトルの中に入ってて、均等にかけることができるようになってる

2アンプタップより海外の反応

この日本料理屋は3018年の中で生きてる

3アンプタップより海外の反応

見た目がまるで「呪いの香水」みたいだ

4アンプタップより海外の反応

俺は1店しかスプレータイプの醤油差しを見たことがない
その場所はブルックリンだけど、いつも詰まってて使えないんだ…

5アンプタップより海外の反応

>>4
それは残念だな!
ちなみにこの写真のお店はジョージア州のアトランタにあるよ

6アンプタップより海外の反応

うちの家庭でもスプレーボトルを醤油差しとして使ってるよ
めちゃくちゃ使いやすいぞ

7アンプタップより海外の反応

この写真からほのかに良い香りが伝わってくる気がする

8アンプタップより海外の反応

オリーブオイルでもやってみてほしい
かなり便利だよ

9アンプタップより海外の反応

>>8
スレ主の投稿や君のコメントを見てたらスプレーボトルと買いに行きたくなってしまったよ

10アンプタップより海外の反応

俺はお酢が入ってるスプレーボトルが置かれてる店に行ったことがあるよ
揚げ物にふきかけて食べるんだけど、スプレータイプだからサクサクな食感が楽しめる

11アンプタップより海外の反応

このアイディアはとても素晴らしい!
これは間違いなく快適だな!

12アンプタップより海外の反応

この写真を見て、自分に向けてふきかけたらどうなるのか想像してしまった

13アンプタップより海外の反応

しかも普通の醤油差しと違って少量出るから、とても経済的だ

14アンプタップより海外の反応

>>13
数年間いろんな寿司屋で働いてた時期があったんだけど、何が正解なのか分からなくて醤油の量を加減できない客が多かったよ
それと、誤って醤油差しごと飲んでしまう小さい子どもも目撃したことがある
親はそれを見て笑うか無視をするかのどちらかだった

15アンプタップより海外の反応

これを使えばTシャツに醤油で絵を描いて着ることができる!

16アンプタップより海外の反応

これはとても助かるアイディアだ
もう蓋が外れて失敗する心配がなくなる

17アンプタップより海外の反応

最近、日本の店でもみかけたよ!
こういう醤油差しが全然普及してないことに驚きだ

18アンプタップより海外の反応

素晴らしいアイディアだけど、ほとんどのお店に置かれてないのは不思議だ

19アンプタップより海外の反応

無茶なアイディアかもしれないけど…この中にわさびを入れて使うことができないかな?

20アンプタップより海外の反応

口の中にワンプッシュふきかけてから寿司を放り込むのか?

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    醤油用スプレーボトルは日本でもスーパーや100均で売ってるよ

  2. 匿名アンプタップ says:

    回転寿司で見たことあるわ。
    一滴ずつ垂らすのもあるけど、子供には使いやすいね。

  3. 匿名アンプタップ says:

    毎日洗わないと目詰りするだろうな

  4. 匿名アンプタップ says:

    コメントにも書いてるけど天ぷらにいいかもしれないね。ふやけなくてサクサクの状態で食べれる。

  5. 匿名アンプタップ says:

    子供が誤飲するのも防げるならいいな
    大量に飲んじゃったら毒だし

  6.   says:

    減塩してる人はこれやってるね。かく言う私も。