スポンサーリンク

海外「私の人生を変えた物だ!」 日本でソニーのウォークマンが発売されて43周年に祝福の声

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1979年、日本でウォークマンが発売されてから43周年経ったそうです。
今見てもとても素晴らしいデザインだと思いますし、私も昔持ってて有名なJPOPを聴きまくってた頃を思い出しました。

海外の反応をみてみますと、自分の人生を変えたというコメントや、ウォークマンに対する感謝の声がとても多かったです。

1979年のこの日(7月2日)、音楽を携帯できるようにした「ウォークマン」が日本で発売された


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

あの頃が懐かしいなぁ

本当に美しくてよくできてるよね!

ウォークマンで音楽を聴いてた頃を思い出すわ!

当時よりも今見た方がモダンな印象だ
美しくデザインされている

ウォークマン誕生43周年おめでとう!

私も1つ持ってみたかったなぁ

そしてそのヘッドフォンの形も懐かしい

スポンサーリンク

こんなにカッコイイのにな
テープは最高だったよ

間違いなく私の人生を変えたアイテムの一つだ

私は未だに持ってるけど、ヘッドフォンはなくしてしまった…

これと全く同じ物を持ってる!
私の最初のカセットはACDCの「Highway to hell」だった!

10〜11歳の頃、薬局店でこの素晴らしい野郎を買ったのを覚えている

初日にそれを落として、蓋が開きっぱなしになってしまったんだ
親には内緒だが、60ドルの文鎮を手に入れた

まったく同じモデルを誕生日プレゼントに買ってもらったなぁ

80年代、私が子供だった頃に持ってたよ!
旅に出る時は絶対に持ち歩いてた

ウォークマンの次は、ソニーのディスクプレーヤーだね
ヘッドフォンはどちらも最悪だった

私のはまだ動くぞ!

初めて手にしたのは小さな子供だった時
(父から兄か姉へのプレゼントでそのお下がりだったと思う。今は覚えていない)
貧乏な子供時代、宝物を手に入れたような気がした

音楽愛好家や音楽業界を大きく変えたよね
(CDウォークマンはまだ持ってるけど、この歴史的な一品は残しておけばよかったと思った)

デジタル時代への素敵な商品だった

電池の消耗が早かった記憶がある

ウォークマンのおかげでジムトレーニングの環境がガラッと変わったよ

ウォークマンに感謝の気持ちでいっぱいだ!

引用元:Twitter

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    ウォークマンって、ネーミング、良いよね

    • 匿名アンプタップ says:

      文法的におかしいよね。ウォーキングマンにすべきだった。

  2. 匿名アンプタップ says:

    今のウォークマンは音にうるさいマニア向けになったね
    安いモデルはXperiaに流そうとしてる感じ
    SONYはXperiaの1と5のカメラはαやRXと同じUIに、音楽もキチンとしてるけど、音楽アプリも今のウォークマンのUIに合わせて復活してほしい

    • 匿名アンプタップ says:

      ワイヤレスイヤホンで聞くならXperiaで十分だしね
      有線のバランス接続で聞くならWalkmanが良いんだろうけど

  3. 匿名アンプタップ says:

    うちの爺さんが新入社員になった記念で買ったと言ってたな

  4. 匿名アンプタップ says:

    うちの子もこういうものを欲しがるようになったか、と親に思わせる定番だった。

  5. 匿名アンプタップ says:

    本当に革命だっただろうな
    外で音楽が聴ける