スポンサーリンク

大阪の街並みの写真に外国人「緑が少なくない?」 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

大阪を上空から撮ってみた


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

大阪は緑が少ない!?

2アンプタップより海外の反応

木はいったいどこにあるんだ?

3アンプタップより海外の反応

>>2
神社にいけばいくらでもあるよ

4アンプタップより海外の反応

>>2
あるよ
ここは大阪の御堂筋っていう場所で他のような荒れ地ではない

5アンプタップより海外の反応

>>2
これでも日本の70%は森なんだよ!
世界で森林化されている国の上位10位に入ってるんだ
都市には確かに少ないかもしれないけど、大阪から20〜30分外に出ると素晴らしい自然で溢れてる

6アンプタップより海外の反応

>>2
近づけて見てみなよ
この写真だと夕方だから木が黒く見えるだけなんだよ
日本の街路樹はとても素晴らしい
東京の忙しい都市ですらちゃんとしてる

7アンプタップより海外の反応

>>6
東京は大阪よりもややマシだと思う

8アンプタップより海外の反応

緑が一切ない…とても残念だ

9アンプタップより海外の反応

>>8
緑はちゃんとあるよ
そうでなければ、世界で3番目に住みやすい都市に選ばれるはずがない

10アンプタップより海外の反応

>>9
すまん、でもこの写真から緑が一切確認できないから驚いただけなんだ

11アンプタップより海外の反応

>>10
日本の大部分は、森林の密集した山々や農地だったりするんだよ

12アンプタップより海外の反応

公園が一つも見当たらないんだけど…

13アンプタップより海外の反応

>>12
公園はこの中にもちゃんとあると
あちこちにね

14アンプタップより海外の反応

一方、俺はこの写真の中で大学がないか探してる

15アンプタップより海外の反応

>>14
フレームの外にあるから見えないんだよ
少し北の方にある

どこから撮ったものだろう?

16アンプタップより海外の反応

そこはハルカスからの眺めでしょ?違う?
大阪の都市の写真は、この「街の景色」カテゴリーの中で一番人気の投稿だ

17アンプタップより海外の反応

>>16
ハルカスから水は見えないと思うよ
最初に俺は堺市じゃないかと思った
大阪市の南の方のどこかだと思う

18アンプタップより海外の反応

>>17
いや、水は見ることができるよ
天気が良い日だと淡路島も見ることができるから
この眺めはハルカスから住之江区に向かって撮影した物だと思われる

19アンプタップより海外の反応

待った!これはコンクリートの写真ではなかったの!?

※ 注釈

サムネイル画像からコンクリートのみの写真だと判断したと思われる。

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    前から思ってたんだけど、都市部で緑を求めてる頭のおかしい連中ってなんなの?
    日本に限らず都市は緑が少ないのが当たり前で、植物が多く見える都市も
    単に見せかけだけの事が多いんだけど…

  2. 匿名アンプタップ says:

    都市の規模が分かってないんだろうな。
    50万人程度の規模だとでも思ってんだろう

  3. 匿名アンプタップ says:

    実際、大阪の一人あたりの緑地面積は世界の主要都市よりだいぶ少ない
    ソウルや東京よりも少ないからな
    まあググってみれば分かる

    • 匿名アンプタップ says:

      ちょっとググったけど、データが大阪市内なのか大阪府内なのか、特別区内なのか東京都内なのか分からなかったから何とも言えない。都市だから大阪市内と特別区内だろうけど。
      あと一人当たりの緑地面積というのは都市の人口、面積及び人口密度が、都市によってかなり違うから、一人当たりで見たところで正確に実態を把握できるものではない気がする。
      国交省のデータを見たけど東京も大阪も名古屋も一貫して緑被地が減少していることは分かった。人口の流入が続いてきたから仕方ないかも。
      ちなみに東京と大阪に住んだ経験がある私の個人的な印象では、そのどちらも同じように緑が少ない。東京の方が人口密度は高いけど、面積は特別区は大阪市の3倍ほど広いから、大規模な緑地を整備する余裕はあるのかな、とは感じた。
      ただ実際に自分の足で都市を歩いても俯瞰して見ることができない以上、全区域を踏破すれば別だけど、その都市のどこを歩いたかで印象がガラッと変わってくると思うので、私の個人的な経験談は当てにならないよね。

  4. 匿名アンプタップ says:

    日本はほかの西洋式の都市と違って、ちまちま緑が点在してるから認識出来ないんだろうね
    広大な公園だけに緑があるわけじゃない

  5. 匿名アンプタップ says:

    黒く見えてるからわかりづらいだけで木はあるよね

  6. 匿名アンプタップ says:

    そういえば大阪の友人が東京に来て緑が多くて驚いてたっけ

  7. 匿名アンプタップ says:

    玉出が目立っていて草w

  8. 匿名アンプタップ says:

    電車に2~30分乗れば、六甲山や生駒山に行けるからいい・・・

    というのは悲しい言い訳で、大阪に緑が少ないというのは本当。
    訪れた他地方の人はあまりのコンクリートジャングルさに息苦しさを感じるようだ。

  9. 匿名アンプタップ says:

    そもそも大阪は海だった。東京より緑が少ないのは当然

    • 匿名アンプタップ says:

      沿岸部の都市はほとんど沼地の開拓と埋め立てだよね
      庭園はあっても「公園」というパブリックスペースの概念じたい西洋のもの

  10. 万国あのにますさん says:

    ツッコミ入れる気にもならないくらいガイジンが馬鹿だ

  11. 匿名アンプタップ says:

    北摂の箕面とか北千里とかいけばいっぱい緑あるで

  12. 匿名アンプタップ says:

    東京の場合広大な大名屋敷が大使館になったり御料所が恩賜公園として自然が残るパターンが多いからねえ

  13. 匿名アンプタップ says:

    大阪城とか仁徳天皇陵とか緑は多少あるだろうけど

  14. 匿名アンプタップ says:

    昔は湿地帯を埋め立てて、今も海を埋め立てて
    広げた街なのにそんなに緑を期待するか?
    特に沿岸部は江戸時代から細かい運河が広がってた港湾都市なわけだし

  15. 匿名アンプタップ says:

    服部緑地は豊中だし、大泉緑地は堺市だし、大阪市で大きな公園は鶴見緑地くらいかな?あとは大阪城公園くらいになるのかもね。
    もともと面積も東京23区の三分の1くらいだから、土地も無いんだろうけど。

  16. 匿名アンプタップ says:

    大阪市は他の都市に比べ緑化面積が少ないから一定規模以上の開発を行う時は
    一定比率以上の緑化を行わないと認可が下りないようになってた筈
    なんばのパークスガーデンの緑化がすごいのはそのせい。

  17. 匿名アンプタップ says:

    写真の撮り方やし。
    雑居ビルや工業地帯方面を写真にとればこんな感じやろね。
    東に10kmほど移動し、東大阪から生駒の山の方を撮れば
    どこの田舎やねんって写真が撮れるよ。

    大阪は、良くも悪くも地方都市やねん。

  18. 匿名アンプタップ says:

    緑が少ない?
    日本の国土の7割は森ですw

  19. 匿名アンプタップ says:

    緑のカラコンでもしてな

  20. 匿名アンプタップ says:

    そう言えば、大阪に庭園とかもあんまり無さそうだね。
    まー、文化的に、緑に興味が無いんだろうな。
    それはそれで特色なんだから否定する様な事でもない。

  21. 匿名アンプタップ says:

    東京は皇居と神宮と外苑で緑だらけだぞ

  22. 匿名アンプタップ says:

    大阪城方面を見るとまたイメージが変わるだろうな、この写真は埋め立て地の方向向いてとってるから

  23. 匿名アンプタップ says:

    オーサカ原人は野蛮だからな。

  24. 匿名アンプタップ says:

    やたらと関西に噛み付く人って北関東以北出身なことが多い

  25. 匿名アンプタップ says:

    ガーデニングを緑というなら
    道路にはみ出して植木鉢が置かれまくってるわ

  26. 匿名アンプタップ says:

    緑じゃ儲かりまへんな
    緑が何の商売になんねん

  27. 匿名アンプタップ says:

    具体的にいつだったかまでは覚えてないけど
    昔に子供が誘拐されたかイタズラされたかの事件がニュースで取り上げられ
    マスコミが公園の街路樹が死角になるケースがあると大騒ぎし
    程なくしてうちの近所の街路樹をバッサバッサと切り倒されたことがあったわ
    見通しのいい公園が増えて急激に緑が減ったんだよな
    減ったら減ったで文句言われるって理不尽だわ

  28. 匿名アンプタップ says:

    文句垂れてる奴らの都市より大阪・東京の方が意外と緑が多かったりするんだぜwww

  29. 匿名アンプタップ says:

    確かに東京よりはずっと緑は少ないと思うが、
    大阪の気候でこれ以上木を増やしたら蚊の被害が洒落にならんのよ

  30. 匿名アンプタップ says:

    緑、緑てうっさいのお。今回ので倒木やらなんやらでエライ事になっとんのじゃ。

  31. 匿名アンプタップ says:

    東京は武家の広大な御料地を公園に転用できたが大阪市内の土地は
    商人の個人資産のうえ御上に盾つく気風で再開発に非協力的だった
    歴史的建造物の個人宅がばんばん壊されてペンシルビル乱立とおなじ構図

  32. 匿名アンプタップ says:

    お陰でカラスが少ない